• 締切済み

社会人の男性に伺います

30代の女性です。2歳年下の男性に片思いしています。 彼は借金があるようで経済的にギリギリな生活をしているようです。仕事はしていますが給料がとても安いらしいです。 一方で私は彼からみたらかなりゆとりのある生活をしていると思います。 自分でも彼のどこが良くて好きなのか分からないのですが気になって仕方がないです。 今は友達としてよい関係にあります。 メールしたり2人で飲みにいったり・・・ でも、男の人ってプライドがあると思うんです。告白も考えているんですが、こういう事って気になりますか? 引け目を感じちゃうとかありますか?

noname#59607

みんなの回答

• mot1177
回答No.11

すいません。No11です。 ひとつ書き忘れていました。 >豪華なレストランで食事をしたりデートをするよりも・・・ 気持ちはわかるんですが、これを彼氏に言ったらダメだと思います。 都合のいい女性というのは、友達ならいいかも知れませんが、彼女になったら彼氏はどんどん甘えてしまいます。 逆に愛人やなかなか手に入らない女性の方にお金を使い出す。そういう物らしいです。

• mot1177
回答No.10

私はそのような経験はないんですが、 だめんずうぉ~か~のくらたまさん、ご存知ですか? ダメ男を渡り歩いてきた女性の経験談を漫画にしています。 彼女の作品によると、女性の方が収入があったりする場合、プライドのある男だと、暴力男になったりするそうですよ。 最初はそんな人じゃなかったのに・・・というパターンになるそうです。 全員そうだとは思いませんが、例えば、 収入が少なくて、たよりない女性の方が男性からは大事にされる気は確かにします。可愛げがあるというか。 女性は男性に「俺がやらなきゃ」という気にさせるほうがいい関係になるそうです。だから収入が多くても隠した方がいいのでは?

• mag_mag
回答No.9

あなたのご心配は分かります。 結論は、彼の借金や、あなたよりも低い彼の給料などを取り上げて見下げるような話しをしなければ、【あなたとしては】全く問題は無いと思います。 あとは、彼側の気の持ちようですね。 彼がプライドが高い男性であれば、  彼女には世間で言われるようなデートをさせてあげたい(彼のおごりで)けれども、できないのなら好きだからこそ(これ以上)情けない(生の)姿は見せたくないと思うかもしれません。 プライドが別段高いという訳でなければ、  こんな自分でゼイタクもさせてあげられないんだけど、あなたのコトを大切にするから、よろしく。ありがとう。 という感じでしょうか。 もし、あなたが不安を感じるようなら、告白の前に、 「わたし(お金なんて かけなくても)こうやってるの結構楽しいんだ」 などと、二人で過ごす時間が嬉しいんだということをほのめかしてみればいかがでしょう。 無いとは思いますし、いらぬ不安を抱かせてしまうかもしれませんが、 他の回答者の言うように、いつの間にか金ヅルにならないように気をつけてくださいね。人間、苦しいときの甘い蜜は、麻薬のようになりますからね。 彼と手をつないで歩く日を想いながら、頑張ってください!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私としては全く問題なしです。結婚ってなると話は別ですけど・・・ 私はガード下とかおっさん臭いところが好きっていうのは分かってるはずなのです。実際、豪華なレストランで食事をしたりデートをするよりも手をつないで公園あるいたり、屋台のラーメン食べたり…距離を近くに感じられる方がいいな。 がんばります。

• Dr_kaibun
回答No.8

私もギリギリで借金までしてるのに 飲みに行くんだ・・・と思いました。正直な意見。 毎回質問者様がおごっておられるなら話は別ですが 仮にそうだとしたら答えは出てますよね。 プライドはありますよ。もちろんですが。 もしやむを得ない借金を持ってしまったら 身奇麗になるまで遊んでる余裕なんてないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 借金の理由が分からないので何ともいえないのですが飲みに行くのは好きみたいで友達ともよく行っているみたいです。 あ、私が毎回おごるなんてことはありません。 割り勘が基本!

noname#41635
回答No.7

あ、ごめんなさい。男性回答者限定だったのですね。 ANo.5は女です。失礼しました。

質問者

お礼

全然OKですよぉ。 コメントありがとうございました。

• dailyG
回答No.6

全然問題なし。 普通はぎりぎりだと飲みにも行けないんですが。

回答No.5

男だからって、経済的に女に負けたくないというプライドがあるというわけではないと思います。 中には、逆玉狙いの男性もいるぐらいですし。 私が気になるのは、借金が何の借金かです。 金にルーズなためにできた借金だとしたら、金銭面のプライドはないように感じます。 プライドがあるぐらいなら、借金しないでしょう。 何かやむを得ない事情でできた借金で、真面目なタイプだとしたら、相手の女性の方が収入が上とか言う問題ではなく、借金を返すまでは恋愛など出来ないと考える人も中にはいると思います。

質問者

お礼

なんか失礼な気がして借金の理由や額まで聞けなくて・・・ 彼女なわけじゃないし

• robby4312
回答No.4

こんにちわ。確かに男性から告白するってことが世間一般の 常識でありやっぱり女性から告白されて、先越された・・ と負い目を感じると思っちゃいそうですが、 実際のところ関係ないなんて思います。 気になってしょうがないならやっぱり好きなんです 彼のことが・・・それが愛情というか女性ならではの 母性本能かな、ちょっとうらやましいですね。 やっぱり告白を考えているのであれば告白なさったらどうですか? 想いを伝えなければわかりませんからね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構本人は自分はダメな奴って思っているみたいいで変に冷静というか一歩引いているところがあるんです。だからもし彼が私に好意を持っていてくれたとしても彼からの告白はないのかなぁと。 でも、やっぱり男性から??

• tirkit
回答No.3

気になりません。渡りに船というやつです。

• precog
回答No.2

収入が多い理由によりますよね。 実力で稼いでるなら、当然引け目は感じると思いますが、それも人に依るとは思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 収入が多い理由・・・ 彼よりも大きな会社で仕事をしているし、副業も持っているから!