• 締切済み

社会人の男性に伺います

30代の女性です。2歳年下の男性に片思いしています。 彼は借金があるようで経済的にギリギリな生活をしているようです。仕事はしていますが給料がとても安いらしいです。 一方で私は彼からみたらかなりゆとりのある生活をしていると思います。 自分でも彼のどこが良くて好きなのか分からないのですが気になって仕方がないです。 今は友達としてよい関係にあります。 メールしたり2人で飲みにいったり・・・ でも、男の人ってプライドがあると思うんです。告白も考えているんですが、こういう事って気になりますか? 引け目を感じちゃうとかありますか?

noname#59607
noname#59607

みんなの回答

  • mot1177
  • ベストアンサー率19% (21/109)
回答No.11

すいません。No11です。 ひとつ書き忘れていました。 >豪華なレストランで食事をしたりデートをするよりも・・・ 気持ちはわかるんですが、これを彼氏に言ったらダメだと思います。 都合のいい女性というのは、友達ならいいかも知れませんが、彼女になったら彼氏はどんどん甘えてしまいます。 逆に愛人やなかなか手に入らない女性の方にお金を使い出す。そういう物らしいです。

  • mot1177
  • ベストアンサー率19% (21/109)
回答No.10

私はそのような経験はないんですが、 だめんずうぉ~か~のくらたまさん、ご存知ですか? ダメ男を渡り歩いてきた女性の経験談を漫画にしています。 彼女の作品によると、女性の方が収入があったりする場合、プライドのある男だと、暴力男になったりするそうですよ。 最初はそんな人じゃなかったのに・・・というパターンになるそうです。 全員そうだとは思いませんが、例えば、 収入が少なくて、たよりない女性の方が男性からは大事にされる気は確かにします。可愛げがあるというか。 女性は男性に「俺がやらなきゃ」という気にさせるほうがいい関係になるそうです。だから収入が多くても隠した方がいいのでは?

  • mag_mag
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.9

あなたのご心配は分かります。 結論は、彼の借金や、あなたよりも低い彼の給料などを取り上げて見下げるような話しをしなければ、【あなたとしては】全く問題は無いと思います。 あとは、彼側の気の持ちようですね。 彼がプライドが高い男性であれば、  彼女には世間で言われるようなデートをさせてあげたい(彼のおごりで)けれども、できないのなら好きだからこそ(これ以上)情けない(生の)姿は見せたくないと思うかもしれません。 プライドが別段高いという訳でなければ、  こんな自分でゼイタクもさせてあげられないんだけど、あなたのコトを大切にするから、よろしく。ありがとう。 という感じでしょうか。 もし、あなたが不安を感じるようなら、告白の前に、 「わたし(お金なんて かけなくても)こうやってるの結構楽しいんだ」 などと、二人で過ごす時間が嬉しいんだということをほのめかしてみればいかがでしょう。 無いとは思いますし、いらぬ不安を抱かせてしまうかもしれませんが、 他の回答者の言うように、いつの間にか金ヅルにならないように気をつけてくださいね。人間、苦しいときの甘い蜜は、麻薬のようになりますからね。 彼と手をつないで歩く日を想いながら、頑張ってください!

noname#59607
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私としては全く問題なしです。結婚ってなると話は別ですけど・・・ 私はガード下とかおっさん臭いところが好きっていうのは分かってるはずなのです。実際、豪華なレストランで食事をしたりデートをするよりも手をつないで公園あるいたり、屋台のラーメン食べたり…距離を近くに感じられる方がいいな。 がんばります。

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.8

私もギリギリで借金までしてるのに 飲みに行くんだ・・・と思いました。正直な意見。 毎回質問者様がおごっておられるなら話は別ですが 仮にそうだとしたら答えは出てますよね。 プライドはありますよ。もちろんですが。 もしやむを得ない借金を持ってしまったら 身奇麗になるまで遊んでる余裕なんてないですね。

noname#59607
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 借金の理由が分からないので何ともいえないのですが飲みに行くのは好きみたいで友達ともよく行っているみたいです。 あ、私が毎回おごるなんてことはありません。 割り勘が基本!

noname#41635
noname#41635
回答No.7

あ、ごめんなさい。男性回答者限定だったのですね。 ANo.5は女です。失礼しました。

noname#59607
質問者

お礼

全然OKですよぉ。 コメントありがとうございました。

  • dailyG
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.6

全然問題なし。 普通はぎりぎりだと飲みにも行けないんですが。

noname#41635
noname#41635
回答No.5

男だからって、経済的に女に負けたくないというプライドがあるというわけではないと思います。 中には、逆玉狙いの男性もいるぐらいですし。 私が気になるのは、借金が何の借金かです。 金にルーズなためにできた借金だとしたら、金銭面のプライドはないように感じます。 プライドがあるぐらいなら、借金しないでしょう。 何かやむを得ない事情でできた借金で、真面目なタイプだとしたら、相手の女性の方が収入が上とか言う問題ではなく、借金を返すまでは恋愛など出来ないと考える人も中にはいると思います。

noname#59607
質問者

お礼

なんか失礼な気がして借金の理由や額まで聞けなくて・・・ 彼女なわけじゃないし

  • robby4312
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.4

こんにちわ。確かに男性から告白するってことが世間一般の 常識でありやっぱり女性から告白されて、先越された・・ と負い目を感じると思っちゃいそうですが、 実際のところ関係ないなんて思います。 気になってしょうがないならやっぱり好きなんです 彼のことが・・・それが愛情というか女性ならではの 母性本能かな、ちょっとうらやましいですね。 やっぱり告白を考えているのであれば告白なさったらどうですか? 想いを伝えなければわかりませんからね

noname#59607
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構本人は自分はダメな奴って思っているみたいいで変に冷静というか一歩引いているところがあるんです。だからもし彼が私に好意を持っていてくれたとしても彼からの告白はないのかなぁと。 でも、やっぱり男性から??

  • tirkit
  • ベストアンサー率11% (8/68)
回答No.3

気になりません。渡りに船というやつです。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

収入が多い理由によりますよね。 実力で稼いでるなら、当然引け目は感じると思いますが、それも人に依るとは思います。

noname#59607
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 収入が多い理由・・・ 彼よりも大きな会社で仕事をしているし、副業も持っているから!

関連するQ&A

  • 年上男性からの告白!アドバイスお願いします

    恋愛相談です。 初めまして。 今僕は8歳年下の女性に片思いしている20代後半の男です。 その子とは普段から仲良く話をしたり、メールでは相手の方から、「素敵です」とか 「尊敬しています」というような事も書いてくるので僕に悪い印象はないと思います。 もちろん僕のことを好きだという明確な意思表示はありません。 なので、僕からちゃんと告白しようと思うんですが、心配なことがあります。 それは彼女がまだ高校生で、僕が社会人だということ。そして彼女はいままで恋愛経験が とても少ないということです。 そんな子が大人の男に告白されたらどう思うんだろうかと考えてしまいます。 僕もこんな年下で、まして高校生の子に恋したのは初めてなので、 普段からどのように接すればいいか正直分からず、困っている状態です。 高校生が社会人の男にストレートに「好きです」と言われたら困るでしょうか? 告白するときはきちんと、その子の考え方や性格が好きなこと。 その子を大切にして、絶対に守ること。僕についてきてほしいこと。 を誠心誠意伝えようと思ってます。

  • 好きな女性が社会人と

    当方、大学生の男です。 大学のクラスにずっと片想いの女性がいたのですが、彼女からの告白で付き合うことになりました。 それは嬉しい出来事だったのですが、どうも告白する時の彼女の様子がおかしかったのです。 何か戸惑ったところがあるような。 そこでよくよく話を聞いてみると、なんと私に告白する以前から、言い寄られている社会人の男性がいるということでした。 しかも何度か体の関係も持ってしまったということです・・・。 そうやって、本意ではないにしろ関係をもった人がいることに後ろめたさを感じ、言い出せなかったそうです。 その男とは付き合っているわけではありません。 一方的に連絡をよこしてくるそうです。 彼女自身はその関係がずっとしんどくて、これを機に関係を断ちたいと言っています。 正直言って彼女にはかなり失望しましたが、本当にそのような気持ちを持っているのなら、その男としっかり決着をつけて彼女と付き合っていきたいです。 今の私は腸が煮えくり返っているので、男と会ったらぶん殴ってしまいそうです。 私はどうすべきなのでしょうか・・・。

  • 家賃は給料の何%くらいあれば生活できる???

    経済的な理由でゆとりが見えないと家を買う気になれない。 皆様はどういう計算でこれなら家を買っても生活できるというお考えをお持ちですか?教えてください。 家賃は給料の何パーセント位あれば生活できるでしょうか・・・?

  • もうしんどい

    今の彼女と付き合ってから毎日が苦しいです。 彼女はプライド高くて話し方も一方的で自己中です。 僕は気が小さいのか、好きだからなのか、めんどくさいのか、所詮言っても無駄だろうと思ってるからか、 男としての小さいプライドの為か、強がって自分の気持ちを伝えて分かってもらおうとといった作業ができません。 給料も少ないですが実家暮らしなので月10万くらい デートなんかで使ってます。もちろん貯金できません 金使いの荒さについていけません。 とうとうサラ金で20万借金してしまいました。 ほんとに小さな事でもすぐ怒るし機嫌が悪くなります。話すにもいちいち気を使うのがウザくてしかたありません。 せっかくの休日で金貯めて遠出しても気に入らないことがあると一日不機嫌で全て無駄です。 こんなに無理して頑張ってるのに何一つ認めてもらえない事でもう疲れ果てました。 自己中女ってこんなもんですか? 話し合いをしようにも聞く耳を持たず僕の不甲斐なさを 責める一方です。もうめんどくさいです。 付き合って一年以上たちますが、まだどこかで好きでいてくれていると思っている自分がいるのでしょうか。 自分の気持ちも余裕がないせいか良く分かりません。 どうすればいいでしょうか?

  • 共同財布を提案されたら?

    今度のGWに初めて彼と二人で旅行に行くのですが、共同財布を提案しようと思っています。 ですが、もしかして男のプライドを傷つけるかな?と心配です。 人それぞれかと思いますが、男性は彼女から共同財布を提案されたらどう思うのでしょうか? ちなみに彼は9つ年上の34歳。付き合って4ヶ月ちょとです。 年の差を気にしてか、デート等はいつも全額彼持ちで、払おうとしても払わせてくれません。小銭だけでもです。 給料はそんなに貰っているとは言えず、しかもお父様の生活も面倒を見ていて、ゆとりが無いことはよく聞いているので、奢ってもらうたび申し訳なく感じています。 性格的に頼られるのが好きなので、男のプライドも高いほうかと思います・・・。

  • 社内の年下男性に片思い、諦めるかがんばるか・・・

    社内の年下男性に片思い、諦めるかがんばるか・・・ 以前、告白するかしないかで質問しました。 告白できる仲になるよう、まずはもっと親しくなることに頑張る!ということで、 その後、会社帰りにメールで飲みに誘ってもらえるところまでやっとたどり着きました。 (同僚の男性と3人で飲みでした。ちなみに朝まで。) 色々話して感じたことは、ものすごく理想が高い、というか、 芸能人のようにいかにも可愛い女性が好みで 周りの男友達もあきれるほど面食いなんだそうです。 そんなこんなで、かれこれ3年ほど彼女がいません(現在30代前半です) そういう男性が、身近にいる一般女性を好きになるって どういう時なんでしょうか? やっぱり見た目、若さ、なんでしょうか? また、もう1年間片思いですが、 多分、薄々私の気持ちには気付いていると思います。 でも、「話しやすいお姉さん」以上には思われてないんじゃないかと思います。 敬語も結構使ってくるし・・・ もう諦めたほうがいいと思いますか? それとも頑張る余地はあると思いますか?

  • 片思いをしている男性の言動が辛いです…どうしたらよいでしょうか?

    片思いをしている男性の言動が辛いです…どうしたらよいでしょうか? 片思いをしている男性と知り合って一年になります。 私は20代後半女性。片思いの彼も20代後半です。 彼とは知り合った当初から「俺の友達で彼女が欲しい男がいるんだけど、今度会ってみない?」と言ってきたり、 「誰か○○(私)の友達で彼女候補になる女の子いない?」と会う度に聞いてきます。 私は彼からそう言われる度に心が痛いです。 本当は彼に告白すればいいのでしょうが、私など眼中にないのが彼の態度で丸わかりなので…(私はハッキリ言ってブスの部類に入ります)。 彼と知り合ってもうすぐ一年になりますが、先日も「○○(私)の女友達に会わせて欲しいから、何とかセッティングしてくれないかな?」と頼まれました。 本気で言っていると思います。 またそれと同時に自分の男友達のアピールもされました。 そろそろ心が限界に来そうになってきて、家で彼の言動を思い出すと涙があふれてきます。 これはもう告白して「あなたが好きだから、男友達を紹介されたり。女友達を紹介してと言われるのは辛い」というべきでしょうか? でも私は彼とは友達としても楽しいので、告白することで失うのが怖いのです。 多分告白したらもう私とは会ってくれなさそうな気がして…。 皆様が私の立場でしたらこの先どうされますか? あと彼とは知り合って2ヶ月の時に居酒屋で飲んだ帰りに体の関係を持ってしまい、 それからは会う度に体の関係を持っています。

  • 男性に聞きたいです

    気に入っていた女の子に一方的にフラれました。 自分をふって直ぐに飲み会に行こうとしている彼女の姿を知ってショックを受け、内心悔しいとき、相手女性に本気で惚れているということでしょうか?また、そういう女性の態度は男のプライドをズタズタにするのですか?

  • 男性に質問です。彼女や奥さんが自分より高収入だったらどう思いますか?

    私の場合ですが彼女の方が年下ですが給与は多いです。 来年結婚します。 男のプライドないのか?って思われるかもしれませんが 私は別にそんなことでプライドを傷つけられることはありません。 業界も違うし、それぞれがんばって誇りを持って仕事をしていれば いいと思います。 みなさんは気にしますか?

  • 夫がED、治療意志なし、好きな男性とは片想いです。

    タイトル通りですが、こんな私をみなさんどう思いますか? 夫50歳、私40歳、子供はいません。 夫はEDです。過去、主張中に女体を欲して風俗に行ったことがありました。 すごく揉めて話し合いました。その後泌尿器科へ行き薬をもらいました。 そして薬を飲み、今年の春に一度だけ10年ぶりに性交をしましたが、やはりダメでした。 夫はとても優しく、よく一緒に遊びに行ったりもします。 子供がいないし経済的にもゆとりがあるので、私の仕事(技術系)にも理解があり、 たくさん費用をかけて勉強もさせてくれます。 そして趣味で時々好きな洋服を買いますが(年間20万くらい)、それについても何も言いません。 私は1年前から好きな片想いの男性(独身)がいます。 残念なことに11歳も年下の男性です。10000%片想いです。 私のことは尊敬と信頼しかない・・・らしいです。本人が言っていますので(笑)。 仕事の大切な取引先の人で、とても気が合い一緒に居ると楽しいし、 仕事の話になると2時間でも3時間でも話し込んでしまいますが、それでも片想いです。 長電話は普通にしますが、メールのやり取りもしませんし、二人で食事などもしたことがありません。 バカみたいに好きだからといって告白したりなんて絶対しません・・・こんなこと当たり前ですね。 まぁ、いわゆる両想い(笑)とかいうことにもならないです。 夫はEDです。 正直に言いますと、彼の若い堅さと情熱を感じてみたい気持ちはあります。 でも、男と女・・・付き合ったり関係も持てば、いずれは終わりが来ます。 男は女の体に飽きます。そして男は次に行きます。 男女の不倫なんて、そんなものだと思います。 そして女は、例え割り切っていたとしても虚しさだけが残ります。 といいますか、残念ながら私は不細工な女です。彼はとてもステキな男性です。 私は一体どうしたいのかわかりません。 このようにかなりの恥ずかしい欲求不満なみっともない女なので、自分でも自分がわからないのです。 男性のみなさん、このような私をどう思いますか? 女性のみなさん、もし貴方が私のような立場だったらどうしますか?