• 締切済み

もうしんどい

今の彼女と付き合ってから毎日が苦しいです。 彼女はプライド高くて話し方も一方的で自己中です。 僕は気が小さいのか、好きだからなのか、めんどくさいのか、所詮言っても無駄だろうと思ってるからか、 男としての小さいプライドの為か、強がって自分の気持ちを伝えて分かってもらおうとといった作業ができません。 給料も少ないですが実家暮らしなので月10万くらい デートなんかで使ってます。もちろん貯金できません 金使いの荒さについていけません。 とうとうサラ金で20万借金してしまいました。 ほんとに小さな事でもすぐ怒るし機嫌が悪くなります。話すにもいちいち気を使うのがウザくてしかたありません。 せっかくの休日で金貯めて遠出しても気に入らないことがあると一日不機嫌で全て無駄です。 こんなに無理して頑張ってるのに何一つ認めてもらえない事でもう疲れ果てました。 自己中女ってこんなもんですか? 話し合いをしようにも聞く耳を持たず僕の不甲斐なさを 責める一方です。もうめんどくさいです。 付き合って一年以上たちますが、まだどこかで好きでいてくれていると思っている自分がいるのでしょうか。 自分の気持ちも余裕がないせいか良く分かりません。 どうすればいいでしょうか?

noname#6072
noname#6072

みんなの回答

• nao___
回答No.21

#18の者です。 mosimosioさんのお礼の中で、 彼女が勝手に中絶したと言った…と言うのが気になって。 もしも本当に妊娠して、彼女が産まないと決めていても、 彼氏には普通相談したりするんじゃないでしょうか? 確か、中絶する時は、相手の男性のサインだか同意書だかが必要なはずですし… 中絶って、手術すればおしまいって訳じゃないですよね。 体的にも精神的にもかなりツライと聞きます。 そんな重大な事を言わないあなたを、彼女は本当に彼氏だと 思ってるんでしょうか? もしかして、中絶費用を請求されたりしていませんか? 私の勝手な憶測ですが、彼女はあなたからお金をもらう為に 中絶したと嘘をついているのではないでしょうか? そういう話、よく聞くので心配になりました。

• hamie
回答No.20

そういう人はいるんです。 私の友人でもいます。彼女は結婚しているのに、あるターゲットには結婚していないといって、カードローンで豪勢な食事を奢らせたりしています。 不思議なのは、彼女に全く悪意が無い事と(相手に悪いとか悪いことをしているという気持ちが無い)、普通はバレるだろうと思うようなウソを完璧につける事です。見た目はすごく美人ではないのですが、自分を魅力的に見せる方法を良く知っています。 そして自分は人の心をコントーロール出来ると豪語します。 私は友人としてかなり距離をおいた付き合いをしているので被害はないですが、あなたの場合は彼氏として深い付き合いをしてしまったので、簡単に別れられるか分かりません。 そういう人と別れるのはかなり手ごわいと思います。 良い本がありますので一読することをお勧めします。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4791104986/ref=pd_sr_ec_ir_aps/250-7999390-0438632
noname#6072
質問者

お礼

そこまで酷くは無いけどまあ似たようなもんですね。 嘘って分かってても突っ込まない僕が弱いんです。 向こうは上手く騙してるつもりみたいだけど。 浮気してるのが分かったら別れる理由ができるし 楽で良いな。 実は中絶したと言ってます。勝手に下ろしたと。 これまで嘘なら悪魔だな。多分どうするか分からない。。。 でも本当なら負い目もあるし。そういう意味では 簡単に別れられないかも。

noname#201556
noname#201556
回答No.19

そんな彼女といて楽しいですか? 彼女を失うとあなたは何を失いますか? 彼女にとってあなたは「都合のいい男」なのかな、と。 多少のわがままは可愛いし愛らしさも感じますが 今の付き合いは限度を超えています。 意思の疎通を見出せないようでしたら 思い切りが必要です。 今はその時だと思います。 それはあなたにも彼女にもいい時期です。 彼女には彼女にもっとふさわしい人がいるでしょうから。

noname#6072
質問者

お礼

楽しくても苦しくても満たされないのは自分が嫌いだから かな。 意思の疎通。満たされるってそれなんだと思いました。

• nao___
回答No.18

どんな理由があろうと、 貢ぐ為に借金をしなきゃならないような相手とは 上手くいかないとおもいます… それと、あなたの文章を読んでいると、 疲れたとか気力が無いとか、すごく後ろ向きな印象を受けます。 認めてもらえない、勝手に消えてもらいたい… その自己中女が身勝手すぎるのは確かですが、 あなたも魅力や輝きを失ってしまってるように思います。 余裕が無いから考えられない…状況が幸せだと言えますか? 表現が悪くて申し訳ないのですが、心が廃人っぽくなって しまっているんじゃないかなーって心配です。 まだ好きだ。 それって好きだと思い込んでいるだけでないですか? 別れてみると、案外ホッとするような気もします。 早くしんどい状況から飛び出して、 幸せで輝いた恋愛ができることを祈っています!

noname#6072
質問者

お礼

廃人化してるかも。最近は破滅的な思考が頭から離れない。好きってどんな気持ちだっただろ。。。 ほっとする。いい言葉ですね。幸せってそんなので十分なのに。

回答No.17

>男って何が大事なんですかね? 再びです。 大きく包み込む優しさはもちろん、大切ですが 相手が行き過ぎた時には、いけないことは、いけない!と、相手をたしなめることも、非常に大切な愛情行為だと思います。 大切に思っている相手だからこそ、他人には言いにくい ことなどもきちんと伝えて、今君は酷いことを言っているんだぞ!しているんだぞ!と気付かせてあげることも、一つの優しさだと思います。 彼女が、言い過ぎたな!とか、やり過ぎたな!と思った時は、弱気・逃げ腰にならず、きちんと真剣に怒ってあげることです。 怒ると言っても、ただ感情的になって、見境なくしてしまうのではなく、俺は怒ったら怖いんだぞ!という姿も見せておくことが大切なんです。 よって、私もかなり口は悪い方ですが、ナイーブな彼にいつも怒られて、謝ってばかりいます(^^; 彼を怒らすと、怖いんです(^^;;スゴイ形相になって・・ それでも、結局はそんな私を許してくれているので、彼の忍耐強さはすごいなと思って、尊敬しています(^^;

noname#6072
質問者

お礼

なるほど。そういえば付き合うってそんな感じだったような気がする。 我慢する所が違ってたんだなあ。 今の僕にできるだろうか。 薬でだいぶ落ち着きました。

回答No.16

昔の言葉で言うところの貢君(みつぐくん)のようですね。 借金してまで尽くしていても、彼女と一緒にいて幸せを感じますか? (1)幸せを感じているなら、続行。 (2)不幸に感じているなら、即行に別れる。 をお勧めします。

noname#6072
質問者

お礼

やってる時だけですね。 それ以外は死にたいくらいに不幸な気持ちになります。 さみしい。

• punkichi
回答No.15

まだ彼女のこと好きなんですね。 別れようと思うと、相手のいいところなんかも浮かんでくるのかもしれないし、面倒くさいと思いながらも踏ん切りがつかないのでしょうか? 自分がどれだけのことを彼女にしてあげらるか考えてみたらどうでしょうか? お金はこれぐらいかけてあげられる。 わがままもこれぐらい聞いてあげられる。 文句をいわれてもここまでなら笑って許せる。 自分の器量を考えて、とても無理だと思ったらお付き合いは終わりにするのがお互いのためだと思います。 世の中には経済的にも精神的にもキャパの広い人がいるので、彼女はそういう人と知り合ったほうが幸せなのかもしれないし、あなた自身も自分が出来る範囲で愛せる相手とお付き合いするほうが良いと思います。 誤解のないように書きますが、キャパの広い、狭いに人間的なレベルの上下はありません。 あなたがそのままのあなたでいることが大切だということなのです。 彼女も彼女のままでいられる方が幸せでしょう? 素直でやさしいいつものあなたでいられる恋が出来るように祈っています。

noname#6072
質問者

お礼

器小さいです。仕事で責任のある立場になってから 器量のなさ、社会人、人間としてのレベルの低さを感じずにはいられません。 >世の中には経済的にも精神的にもキャパの広い人がいるので、彼女はそういう人と知り合ったほうが幸せなのかもしれない。 その通りだと思います。僕もそうなりたいんですが駄目でした。引き際ですね。

• wakimf-w
回答No.14

あなたの本当の心は、一番最初に書いてみえる、「毎日が苦しい。」が、本心ですよネ? これが、答えですよ。 ご自分の心の中に答えを持っておられるのに、それを押さえそこまでされているのは、何からでしょう? あなたも、自分なりのすごいプライドがあるのでしょう。 自分のプライド・強がりを一切捨て、苦しい自分の心を解きほぐす事が一番ではないでしょうか? 金使いが荒いとわかっているのに、それに合わせてサラ金で借金するとは、彼女から見下されたくないというプライドからでしょう。 プライドを守るために生きていては、本当に苦しいだけですよ。 苦しいのに別れられないのは、プライドを守るためではないでしょうか? 女性ってイライラすると弱い人に、当り散らします。 自分より弱いとわかっていると、とことん相手をいじめるように怒ります! 当り散らしのストレス解消だけの、存在にならないで下さいネ。 まずは、自分を大切にし強くなって下さい。 それは、自分の本心を伝える事が、自分を強くしますよ。 >こんなに無理して頑張ってるのに何一つ認めてもらえない あなたが弱いと、わかっているからでしょう。 自分より強い人には、ここまで出来ないものです。 とにかく、これ以上サラ金で借金するのはやめて下さい。 あなたの人生、無茶苦茶になりますよ! 自分の心を強く!がんばれ~。

noname#6072
質問者

お礼

そうですね。自分を大切にできなくて人を幸せになんてできませんよね。 彼女は本音を言っても自分の都合の良いようにしか解釈 できない所まできてます。 分かってはくれていると思うのですが、今の自分の幸せが 最優先といった感じです。 どうしたら自分が強くなるのか分かりません。 先のこと考えると不安で眠れません。 でもなんだか気持ちが楽になりました。 頑張ります。

回答No.13

<自己中女> そんなもんでしょ。 そんな女もいますよ。そうでない女性の方が大多数ですけど、貴方は運悪くハズレクジを引いてしまったのね。 <まだどこかで好きでいてくれていると思っている> “好き”と“自己中”って次元が違う問題でしょう。 “好きな相手にだけ自己中”も人によってはあることだと思います。 貴方も“彼女のことは好きだけど、自己中な部分は嫌い”なんでしょう? <どうすればいいでしょうか> 毅然とした態度を取ることです。 お前はそう思うんだろうが俺はこう思う 悪いけど俺にはそれほど金銭的な余裕はない 聞く耳持たなかろうが、貴方の主張は彼女に突きつけるべきでしょう。 貴方が自己主張もせず彼女の意見にダラダラと合わせているから、“不甲斐ない”なんて思われてしまうように感じます。 場合によっては彼女を失うことになるかもしれませんが、今のままの彼女とお付き合いするよりかは貴方にとって良いかもしれません。 今の状況では、彼女からだけではなく周囲の友人・知人からも“女の尻に敷かれている男”という評価を受けている可能性が高いですね。

noname#6072
質問者

お礼

仕事のストレスと彼女のグチで怒る気力も無い状態です。 自分がこんなに弱い人間だとは思ってなかった。 最近友人達に会いました。みんなそれなりにしあわせそうだったなあ。

• neterukun
回答No.12

Smile Again !!neterukunです 自己中で貴方に対して全く思いやりとか気配りがないのなら、私は別れるべきだと思います 正直な感想を申しあげますと 完全に舐められてるって感じです 彼女が優位であなたはなんか我慢ばかり 恋人同士って50-50の気持ちじゃないかなぁ本来は それがすでに崩れていると思います。 また彼女は貴方に対してそこまでわがままやっても貴方に ストレスがたまっていないか察することもできませんしあなたが我慢しつづけると「この程度ならOK」と 彼女はインプットします。つまりこの状態は続きます。 じゃぁ打開策はないのか? いちかばちかですがあります! まずデートしてください。それでまた彼女は自己中を言うでしょう、そのときに横っ面バッチーン!と 平手打ちしてください、そりゃぁもう別れるつもりで。 「いいかげんにしろ!俺がどれだけ我慢してたかわかってるのか!」くらい言ってくださいそこで、「女に手を上げる・・」だの「親にも叩かれたことない・・」だのグダグダいうなら貴方は利用されていただけです。 悪いように言えば金づるだったってこと。 平手打ちする勇気ないなら怒鳴るだけで充分。 貴方の本音を伝えることです。 あなたが好きなら彼女だって貴方をわかろうと これまでのことを悔い改めるはずですし、そういう姿勢を見せます。チョットビシッ!というくらいでちょうどいいんです!がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#6072
質問者

お礼

手はあげてないですがキレたとき言ってました。 「男の癖に・・・」だの「こんな汚い言葉言われた事ない・・」だのグダグダ 未だに言います。 あぁ・・多分僕はいちいち言わなくても分かってくれていると思い込んでいたんですね。 昔の彼女に似てたんですよ。いっぱい苦労かけて後悔してました。 今の彼女に会った時この人で罪滅ぼしをしようとでも 思ったのかもしれません。最低ですね。 頑張ってみます。