• 締切済み

もうしんどい

今の彼女と付き合ってから毎日が苦しいです。 彼女はプライド高くて話し方も一方的で自己中です。 僕は気が小さいのか、好きだからなのか、めんどくさいのか、所詮言っても無駄だろうと思ってるからか、 男としての小さいプライドの為か、強がって自分の気持ちを伝えて分かってもらおうとといった作業ができません。 給料も少ないですが実家暮らしなので月10万くらい デートなんかで使ってます。もちろん貯金できません 金使いの荒さについていけません。 とうとうサラ金で20万借金してしまいました。 ほんとに小さな事でもすぐ怒るし機嫌が悪くなります。話すにもいちいち気を使うのがウザくてしかたありません。 せっかくの休日で金貯めて遠出しても気に入らないことがあると一日不機嫌で全て無駄です。 こんなに無理して頑張ってるのに何一つ認めてもらえない事でもう疲れ果てました。 自己中女ってこんなもんですか? 話し合いをしようにも聞く耳を持たず僕の不甲斐なさを 責める一方です。もうめんどくさいです。 付き合って一年以上たちますが、まだどこかで好きでいてくれていると思っている自分がいるのでしょうか。 自分の気持ちも余裕がないせいか良く分かりません。 どうすればいいでしょうか?

noname#6072
noname#6072

みんなの回答

  • nao___
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.21

#18の者です。 mosimosioさんのお礼の中で、 彼女が勝手に中絶したと言った…と言うのが気になって。 もしも本当に妊娠して、彼女が産まないと決めていても、 彼氏には普通相談したりするんじゃないでしょうか? 確か、中絶する時は、相手の男性のサインだか同意書だかが必要なはずですし… 中絶って、手術すればおしまいって訳じゃないですよね。 体的にも精神的にもかなりツライと聞きます。 そんな重大な事を言わないあなたを、彼女は本当に彼氏だと 思ってるんでしょうか? もしかして、中絶費用を請求されたりしていませんか? 私の勝手な憶測ですが、彼女はあなたからお金をもらう為に 中絶したと嘘をついているのではないでしょうか? そういう話、よく聞くので心配になりました。

  • hamie
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.20

そういう人はいるんです。 私の友人でもいます。彼女は結婚しているのに、あるターゲットには結婚していないといって、カードローンで豪勢な食事を奢らせたりしています。 不思議なのは、彼女に全く悪意が無い事と(相手に悪いとか悪いことをしているという気持ちが無い)、普通はバレるだろうと思うようなウソを完璧につける事です。見た目はすごく美人ではないのですが、自分を魅力的に見せる方法を良く知っています。 そして自分は人の心をコントーロール出来ると豪語します。 私は友人としてかなり距離をおいた付き合いをしているので被害はないですが、あなたの場合は彼氏として深い付き合いをしてしまったので、簡単に別れられるか分かりません。 そういう人と別れるのはかなり手ごわいと思います。 良い本がありますので一読することをお勧めします。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4791104986/ref=pd_sr_ec_ir_aps/250-7999390-0438632
noname#6072
質問者

お礼

そこまで酷くは無いけどまあ似たようなもんですね。 嘘って分かってても突っ込まない僕が弱いんです。 向こうは上手く騙してるつもりみたいだけど。 浮気してるのが分かったら別れる理由ができるし 楽で良いな。 実は中絶したと言ってます。勝手に下ろしたと。 これまで嘘なら悪魔だな。多分どうするか分からない。。。 でも本当なら負い目もあるし。そういう意味では 簡単に別れられないかも。

noname#201556
noname#201556
回答No.19

そんな彼女といて楽しいですか? 彼女を失うとあなたは何を失いますか? 彼女にとってあなたは「都合のいい男」なのかな、と。 多少のわがままは可愛いし愛らしさも感じますが 今の付き合いは限度を超えています。 意思の疎通を見出せないようでしたら 思い切りが必要です。 今はその時だと思います。 それはあなたにも彼女にもいい時期です。 彼女には彼女にもっとふさわしい人がいるでしょうから。

noname#6072
質問者

お礼

楽しくても苦しくても満たされないのは自分が嫌いだから かな。 意思の疎通。満たされるってそれなんだと思いました。

  • nao___
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.18

どんな理由があろうと、 貢ぐ為に借金をしなきゃならないような相手とは 上手くいかないとおもいます… それと、あなたの文章を読んでいると、 疲れたとか気力が無いとか、すごく後ろ向きな印象を受けます。 認めてもらえない、勝手に消えてもらいたい… その自己中女が身勝手すぎるのは確かですが、 あなたも魅力や輝きを失ってしまってるように思います。 余裕が無いから考えられない…状況が幸せだと言えますか? 表現が悪くて申し訳ないのですが、心が廃人っぽくなって しまっているんじゃないかなーって心配です。 まだ好きだ。 それって好きだと思い込んでいるだけでないですか? 別れてみると、案外ホッとするような気もします。 早くしんどい状況から飛び出して、 幸せで輝いた恋愛ができることを祈っています!

noname#6072
質問者

お礼

廃人化してるかも。最近は破滅的な思考が頭から離れない。好きってどんな気持ちだっただろ。。。 ほっとする。いい言葉ですね。幸せってそんなので十分なのに。

回答No.17

>男って何が大事なんですかね? 再びです。 大きく包み込む優しさはもちろん、大切ですが 相手が行き過ぎた時には、いけないことは、いけない!と、相手をたしなめることも、非常に大切な愛情行為だと思います。 大切に思っている相手だからこそ、他人には言いにくい ことなどもきちんと伝えて、今君は酷いことを言っているんだぞ!しているんだぞ!と気付かせてあげることも、一つの優しさだと思います。 彼女が、言い過ぎたな!とか、やり過ぎたな!と思った時は、弱気・逃げ腰にならず、きちんと真剣に怒ってあげることです。 怒ると言っても、ただ感情的になって、見境なくしてしまうのではなく、俺は怒ったら怖いんだぞ!という姿も見せておくことが大切なんです。 よって、私もかなり口は悪い方ですが、ナイーブな彼にいつも怒られて、謝ってばかりいます(^^; 彼を怒らすと、怖いんです(^^;;スゴイ形相になって・・ それでも、結局はそんな私を許してくれているので、彼の忍耐強さはすごいなと思って、尊敬しています(^^;

noname#6072
質問者

お礼

なるほど。そういえば付き合うってそんな感じだったような気がする。 我慢する所が違ってたんだなあ。 今の僕にできるだろうか。 薬でだいぶ落ち着きました。

回答No.16

昔の言葉で言うところの貢君(みつぐくん)のようですね。 借金してまで尽くしていても、彼女と一緒にいて幸せを感じますか? (1)幸せを感じているなら、続行。 (2)不幸に感じているなら、即行に別れる。 をお勧めします。

noname#6072
質問者

お礼

やってる時だけですね。 それ以外は死にたいくらいに不幸な気持ちになります。 さみしい。

  • punkichi
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.15

まだ彼女のこと好きなんですね。 別れようと思うと、相手のいいところなんかも浮かんでくるのかもしれないし、面倒くさいと思いながらも踏ん切りがつかないのでしょうか? 自分がどれだけのことを彼女にしてあげらるか考えてみたらどうでしょうか? お金はこれぐらいかけてあげられる。 わがままもこれぐらい聞いてあげられる。 文句をいわれてもここまでなら笑って許せる。 自分の器量を考えて、とても無理だと思ったらお付き合いは終わりにするのがお互いのためだと思います。 世の中には経済的にも精神的にもキャパの広い人がいるので、彼女はそういう人と知り合ったほうが幸せなのかもしれないし、あなた自身も自分が出来る範囲で愛せる相手とお付き合いするほうが良いと思います。 誤解のないように書きますが、キャパの広い、狭いに人間的なレベルの上下はありません。 あなたがそのままのあなたでいることが大切だということなのです。 彼女も彼女のままでいられる方が幸せでしょう? 素直でやさしいいつものあなたでいられる恋が出来るように祈っています。

noname#6072
質問者

お礼

器小さいです。仕事で責任のある立場になってから 器量のなさ、社会人、人間としてのレベルの低さを感じずにはいられません。 >世の中には経済的にも精神的にもキャパの広い人がいるので、彼女はそういう人と知り合ったほうが幸せなのかもしれない。 その通りだと思います。僕もそうなりたいんですが駄目でした。引き際ですね。

  • wakimf-w
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.14

あなたの本当の心は、一番最初に書いてみえる、「毎日が苦しい。」が、本心ですよネ? これが、答えですよ。 ご自分の心の中に答えを持っておられるのに、それを押さえそこまでされているのは、何からでしょう? あなたも、自分なりのすごいプライドがあるのでしょう。 自分のプライド・強がりを一切捨て、苦しい自分の心を解きほぐす事が一番ではないでしょうか? 金使いが荒いとわかっているのに、それに合わせてサラ金で借金するとは、彼女から見下されたくないというプライドからでしょう。 プライドを守るために生きていては、本当に苦しいだけですよ。 苦しいのに別れられないのは、プライドを守るためではないでしょうか? 女性ってイライラすると弱い人に、当り散らします。 自分より弱いとわかっていると、とことん相手をいじめるように怒ります! 当り散らしのストレス解消だけの、存在にならないで下さいネ。 まずは、自分を大切にし強くなって下さい。 それは、自分の本心を伝える事が、自分を強くしますよ。 >こんなに無理して頑張ってるのに何一つ認めてもらえない あなたが弱いと、わかっているからでしょう。 自分より強い人には、ここまで出来ないものです。 とにかく、これ以上サラ金で借金するのはやめて下さい。 あなたの人生、無茶苦茶になりますよ! 自分の心を強く!がんばれ~。

noname#6072
質問者

お礼

そうですね。自分を大切にできなくて人を幸せになんてできませんよね。 彼女は本音を言っても自分の都合の良いようにしか解釈 できない所まできてます。 分かってはくれていると思うのですが、今の自分の幸せが 最優先といった感じです。 どうしたら自分が強くなるのか分かりません。 先のこと考えると不安で眠れません。 でもなんだか気持ちが楽になりました。 頑張ります。

回答No.13

<自己中女> そんなもんでしょ。 そんな女もいますよ。そうでない女性の方が大多数ですけど、貴方は運悪くハズレクジを引いてしまったのね。 <まだどこかで好きでいてくれていると思っている> “好き”と“自己中”って次元が違う問題でしょう。 “好きな相手にだけ自己中”も人によってはあることだと思います。 貴方も“彼女のことは好きだけど、自己中な部分は嫌い”なんでしょう? <どうすればいいでしょうか> 毅然とした態度を取ることです。 お前はそう思うんだろうが俺はこう思う 悪いけど俺にはそれほど金銭的な余裕はない 聞く耳持たなかろうが、貴方の主張は彼女に突きつけるべきでしょう。 貴方が自己主張もせず彼女の意見にダラダラと合わせているから、“不甲斐ない”なんて思われてしまうように感じます。 場合によっては彼女を失うことになるかもしれませんが、今のままの彼女とお付き合いするよりかは貴方にとって良いかもしれません。 今の状況では、彼女からだけではなく周囲の友人・知人からも“女の尻に敷かれている男”という評価を受けている可能性が高いですね。

noname#6072
質問者

お礼

仕事のストレスと彼女のグチで怒る気力も無い状態です。 自分がこんなに弱い人間だとは思ってなかった。 最近友人達に会いました。みんなそれなりにしあわせそうだったなあ。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.12

Smile Again !!neterukunです 自己中で貴方に対して全く思いやりとか気配りがないのなら、私は別れるべきだと思います 正直な感想を申しあげますと 完全に舐められてるって感じです 彼女が優位であなたはなんか我慢ばかり 恋人同士って50-50の気持ちじゃないかなぁ本来は それがすでに崩れていると思います。 また彼女は貴方に対してそこまでわがままやっても貴方に ストレスがたまっていないか察することもできませんしあなたが我慢しつづけると「この程度ならOK」と 彼女はインプットします。つまりこの状態は続きます。 じゃぁ打開策はないのか? いちかばちかですがあります! まずデートしてください。それでまた彼女は自己中を言うでしょう、そのときに横っ面バッチーン!と 平手打ちしてください、そりゃぁもう別れるつもりで。 「いいかげんにしろ!俺がどれだけ我慢してたかわかってるのか!」くらい言ってくださいそこで、「女に手を上げる・・」だの「親にも叩かれたことない・・」だのグダグダいうなら貴方は利用されていただけです。 悪いように言えば金づるだったってこと。 平手打ちする勇気ないなら怒鳴るだけで充分。 貴方の本音を伝えることです。 あなたが好きなら彼女だって貴方をわかろうと これまでのことを悔い改めるはずですし、そういう姿勢を見せます。チョットビシッ!というくらいでちょうどいいんです!がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#6072
質問者

お礼

手はあげてないですがキレたとき言ってました。 「男の癖に・・・」だの「こんな汚い言葉言われた事ない・・」だのグダグダ 未だに言います。 あぁ・・多分僕はいちいち言わなくても分かってくれていると思い込んでいたんですね。 昔の彼女に似てたんですよ。いっぱい苦労かけて後悔してました。 今の彼女に会った時この人で罪滅ぼしをしようとでも 思ったのかもしれません。最低ですね。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • こんな私は変ですか…?

    こんばんは。 突然ですが私は22年間彼氏がいたことがありません。周りの友達はみんないます。 そのことを恥ずかしく思います、だってそれって自分の価値(魅力)がないってことを露呈しているようなものだから…。他人に見下されると思うといやになります。が、しかし自分は人づきあいがそこまで好きではなく、ひとりでいるのがすごくすきなのです。休みの日でも、ひとりでどこでもでかけますし、ひとりはわずらわしくなくてラクで好きなのです。自分でも変だと思うのですが、他人に興味があまりもてないのです。でもそれを言うと「もてないやつの負け犬の遠吠え」と思われそうだから言いません…。 一緒に遊んだりする男の子もいます(下心とかでなく、私がサバサバしてて男友達みたいな感覚で付き合いやすいからなんだろうけど)。もし、自分からもっと積極的になったら彼氏もできるかもしれません。でも、心の中では彼氏がいないことを恥ずかしいと思ってても、一方でだからといって別にあまり関心がないひとと付き合っても時間の無駄だろうなとも思うし、好きじゃない人にキスされたりするのもなんだか負けた気がしていやだなって思うしその前にめんどくさいと思ってしまいます。ひとと深くかかわるのが面倒なのです。たぶんプライドが高いのでしょう。自分の見栄のために誰かと交際するのはその人に対して失礼なことだと思います…でも一方できっと周りのひとからは見下されてるんだろうなぁと思うと悲しくなります。実際、恋愛したことないひとを馬鹿にしてるひととかいますし。 こんなこと思ってる私って頭おかしいですか??。こんなこと友達にも言えず…ネットだから素直な気持ちをかけました。最近自分がいやになるんです。プライドが妙に高くって、自己中な自分が。疲れるのです…でも自分を変えるのもめんどうなのです、今の自分がラクだから…。

  • すぐに不機嫌になる彼(長文です)

    2ヵ月後に結婚が迫った彼のことで相談です。 私30歳、彼は34歳、付き合って4年で結婚を決めました。 結婚式が2ヵ月後に迫っています。 今年に入ってから新居で一緒に暮らしています。 彼は几帳面でプライドが高い人です。 結婚を決める前からそうだったのですが、 彼は何かにつけて自分の考えを私に押し付けるところがあり、 私が彼の思い通りにならないと不機嫌になります。 同居を始めてからこの傾向がよりヒドくなりました。 家事の仕方1つでも、自分のやり方、考え方が 正しいと思っているようです。 (例:洗ったお皿の置き方、洗濯モノのたたみ方など・・・)     私はいちいち細かいなぁと思いながらもなるべく 彼に合わせるようにしてきましたが、 細かいことでいちいち不機嫌になるため、 我慢の限界が来そうです。 不機嫌になると一切口を聞かなくなり、 数時間で機嫌がなおるときもありますが、 数日かかるときもあります。 今日も洗濯モノのたたみ方で文句をつけられ、 私なりの考えを話しましたが、彼には通じず、 不機嫌が始まりました。 あぁ、また始まったと思いつつも、 思わず今まで我慢していた言葉を言ってしまいました。 「私があなたの思い通りにならないから怒ってるの?」と。 すると彼は怒り出し、部屋に閉じこもってしまいました。 私も言い方が悪かったと思うし、家事があまりできない こともこれからがんばっていかなくてはと思ってます。 だけど、私には、彼が「人と自分は違うもの」ってことが わかっていないように思えるのです。 彼の高いプライドを傷つけずに、「人と自分は違うもの」、 「譲り合いの気持ちが大切」とわかってもらう方法は あるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 至急お願いします!

    高校2年です。 最近、学校とか勉強の事を考えると鬱々します。 最近は風呂さえ面倒で、 休日になると何もかも面倒で朝から寝たりパソコンと向き合ったりして廃人のように暮らしてます 今日は振り替え休日で学校休みなのですが、明日からまた学校が始まります。 学校に行きたくない理由は ・体育が嫌だから ・人間関係が面倒だから ・勉強が分からないからです。 別に学校でいじめられているというわけではないのですが、クラスメートが何を考えているのかとか、私のことを嫌ってるんじゃないかとか周囲の目が必要以上に気になって気疲れしてしまいます 体育も、試合中に失敗したらどうしようなどと考えすぎ、実際失敗する事が多くやりたくないです 勉強もやらなくてはいけないと焦る気持ちばかりつもる一方です やってもどうせすぐに忘れてしまうんだろうなとか、勉強したって無駄だしみたいに考えてしまいます それから、やる事が多すぎて嫌になって放棄してしまってるところもあります 教材を見ると、やらなくちゃいけないのに・・・と思って自分を責めて余計鬱々します 学校にいくと周りは勉強してる人ばかりで取り残されたような気になります どうして自分はこんなに心が弱いのかと自己嫌悪におちいる一方ですorz 休日は一日中勉強のことばかり頭に浮かんでつらいです もう部屋に引きこもって誰とも関わりたくないですが、そんな事をしたら取り残されてる感や自分を責める気持ちがつのっていくばかりで余計つらいだろうなと思って動けずにだらだらと生きています 本当に悩んでます どうしたらいいですか?助けてください アドバイスお願いします

  • とある友達が面倒になってきました。薄情ですか?

    20代女性です。 私には高校時代からの友達(Aさん)が居ます。 最初は良い人だなーと思ってたのですが、なんだか年を経るごとに面倒になってきました。 【面倒だなと思うAさんの特徴】 ・突然夜にメールなどで「暇」と言ってくる。面白い事を提案しないとずっと文句言ってる。 ・みんなで好物の話題などしてると「えーでもアタシそれ嫌い。だって~じゃない?」と否定してから入る。皆で盛り上がるところでも否定してから入る。 ・芸能人の話題でもやっぱり否定してから会話に入る。そして自分の趣味を語り出す。 ・逆に自分がされると超不機嫌になる。 ・気に入らないことがあると凄く不機嫌になる。たまに暴力をふるう。(殴る・蹴るなど) ・みんなで遊んでいても不機嫌になったら沈黙する。壁などに八つ当たりする。 (友達の車に乗ってるのに壁を殴り始める事も。止めたら「大丈夫だって」とか言ってた) ・不機嫌アピール「どーせアタシなんか」「皆勝手にやればいーじゃん?」「…」 ・みんなで遊んでても不機嫌になったら帰ろうとする。もしくは遊び自体をぶち壊そうとする。 ・突然「私なんかブスだし馬鹿だし何のとりえもない」「皆に死ねばいいとか思われてるんだ」と自虐し始める。 ・そんなことないよと宥めると「アンタはいーよね」「どうせ分かんないよ」と言い出す。 ・スルーすると延々とやって世間への僻みへ移行する。 ・小さい事でも評価されないと「やっぱり私なんか」と言い出す。 ・母子家庭の子相手でも自分の家庭がいかに嫌かを語り出す。「母親うざい」とか「料理まずい」とか。 ・実際は実家暮らしで、朝も親に起こしてもらうらしい。車も親に買ってもらう等仲良さそう。 ・世間を小ばかにする自分に酔ってる節がある。 ・やたら自己犠牲しようとする。じゃんけんで決めればいい事もムスっとした顔で「じゃあ私が」と引き受ける。 ・自己犠牲を邪魔しようとすると人の腕を振り払ってでも自己犠牲を発揮しようとする。 ・潔癖。人の家の絨毯には絶対触らない。直に床に座るか、人のベットに腰掛ける。 などなどです。愚痴っぽくなってごめんなさい。 Aさんは初対面の人にはにこやかで大人しいです。 高校時代も「よく気が付く子だね」と友達のお母さんに言われてました。 皆を遊びに誘ったり企画もしてくれますし、困っていたら助けてくれます。 よく気を使えるAさんの事が妬ましくて、私がゆがんだ見方をしているのかもしれません。 これからも彼女と友達として付き合っていくのに、嫌な気持ちにならない、良い対応は無いでしょうか?

  • ケンカの後機嫌がすぐ戻らない彼女

    今付き合ってる彼女はケンカをするとどっちが悪くても機嫌が悪くなりケンカが終わってからも機嫌がすぐに戻りません。 些細なケンカですぐ仲直りってなっても機嫌は直らないです。 で、そのせいで(いつまでも機嫌悪いせいで)自分がイライラしてまたケンカになったりします。 彼女は「すぐに戻れない性格だからしょうがない」と言ってすませます。自分はすぐに仲直りして楽しくやりたいんですがそうも行きません。自分が悪いときは機嫌とろうと言う気持ちになるんですが、彼女が一方的に悪くてもケンカしたことに対して機嫌が悪くなり結局自分が機嫌とらなきゃいけなくなります。そうなると正直疲れます。彼女も直ぐに仲直りしたいと言う気持ちはあるものプライドが許さないみたいです。 機嫌悪くなるとすぐ戻れない人居たら、どうされるのが一番か、機嫌戻りたいけど戻れないときの心境など聞かせてください。 付き合ってかれこれ2年過ぎですいい加減この性格には耐えられません。その性格以外はとても愛らしく時には家庭的でとても出来た彼女です。ですがケンカになるとその性格のせいでいつも別れが脳裏に浮かびます。 変える方法があれば是非知りたいです。 お願いします。

  • プライドが高そう、自己愛が強そうと言われる

    28歳女です。接客業です。 最近人から、プライドが高そう、自己愛が強そうと言われる事が多くなりました。 自分ではプライドが高く、お高くとまりたいわけではないです。 また、自分が好きだけど、駄目なところも沢山あるので自分のすべてが好きっていうわけではないです。 ただ、最近新しい人に会う中で上記のように言われる事が増えたので 私はそのような性格に変わってしまったのかな。。?と思います。 思い当たる点としては、「人に傷つけられたくない」「自分が良いと思ったものを選択したい」 という気持ちが昔よりも強くなった分、自己防衛的になりその結果、 人からはプライドが高そうに見えてしまうのではと思います。 プライドは高く持つ物ではなく、捨てるものだと聞いた事があります。 いつの間にかプライドが高くなってしまった自分を変えたいのですが どうすればいいでしょうか。

  • 彼への愛が冷めてきて悩んでいます

    付き合って2年の彼への愛が冷めて来ています。 同棲して1年が過ぎました。 優しくて頼もしい彼です。 自分の意見をしっかり持っている人です。 でも、その自己主張が強すぎて、他人を批判する言動があったりしました。 その度に私が彼にアドバイスした事などが気に障ったりしたようで、何度もケンカをして、仲直りをして、の繰り返しでした。 私の発言が彼のプライドを傷つけてしまったのかもしれません。 度重なるケンカで疲れ、彼への関心が薄れています。 彼は以前よりも優しくなり、愛していると言われますが、私の気持ちが前ほど、彼を好きになれないでいます。 良い所もたくさんあるので、自分の気持ちを彼に尽くしたいのですが、苦しいです。 まだ、今なら、自分の気持ちを取り戻す事が遅くないと思うのですが、どうしたら良いのか分かりません。 友人達は別れを勧めてきます。時間の無駄だと。 辛い思いをするくらいなら、1人の方がいいじゃない、と。 少し距離を置く事も考えています。2週間とか、あまり長くならない程度の自分の気持ちの休暇と、彼への休暇の為です。 落ち着いて考えて、また彼の大切さを実感出来るのではないか、気持ちをリセットして、また彼の事を認めて暮らせるのではないか、と。 どなたか良いアドバイスがありましたら、お願いします。

  • すぐ機嫌が悪くなります。

    わたしはすぐ機嫌が悪くなります。 自分でわかってるなら治せよって感じかもしれませんが、、 こんなこと気にしたってしょうがない ってことでも不愉快に感じてしまい、 普通にしようとはしても 顔がひきつる?というか、 いきなり口数がへったり、、、 わたしは変なプライドが高いです。 いまなんか馬鹿にしたよね、とか 一対一ならなに今のって言ってしまいますが 何人かでいるときはそんなわけにはいかないし (利己的な私は、自分の面目を気にして そうするんだと思いますが、、はぁ。) ダンスを友達2人で教えていて、 相手のほうが見られてたら あたしは?!ってなって勝手に 機嫌が悪くなったり(´・ω・`) わがままっていうか、ありえないですよねもはや(笑) いちいち不愉快になる自分、 ほんとに馬鹿みたいです。 どうやったらもっと能天気に 気にしなくなりますか?

  • 離婚した方が良いのでしょうか?

    こんな夫とは離婚した方が良いのでしょうか? ・掃除しておいたからという割に、全く綺麗になっていない。 ・洗濯してもシワシワのまま干す、畳むのもグチャグチャなのに、やってる気になってる。 ・ゴミ捨てしても、排水溝などは一切洗わない。 ・未就学の娘と遊んであげない、娘が話しかけても、すごいねーと返すだけ。 何か教えたり教育も一切しない。 ・外出先でもどこでも、居眠りする。指摘すると逆ギレする。 ・機嫌が良い時は、今月の小遣い1万で良い、家計に回してとか言うくせに、機嫌が悪くなると、金がないと言ってキレる。 ・家事も育児も全然出来てないのに、俺はやる事やってるが口癖。 ・家事や娘の関わり方について、直して欲しい事をその都度伝えても、ムッとした顔をしたり、時々キレて暴力振るう。過去に警察沙汰にもなった。 ・私が聞いて欲しい事(幼稚園の保護者の付き合い方の悩み等)があっても、最初から面倒くさそうな顔をして、まともに聞かない。それなのに、ちゃんと聞いてやってると言う。 ・家の中で何か故障しても、自分で直そうとしない、全て私がやっている。棚を組み立てたりするのも全くやらない。 周りの人達には、私が言いたい事があったり、直して欲しい所があっても旦那には絶対言うなと言われました。 もう40年以上培ってきた性格やだらしなさは直らない、言っても無駄だと。 私が我慢するしかないと言われました。 夫の事を思って、言い続けていましたが、無駄なのでしょうか? 夫の親は放任で、何も言われないで育ってきたようです。なので、家事も自己流、自分のやり方が正しいと信じきっています。 自分の気持ちを我慢してまで、夫婦関係を続けている方いますか?

  • 彼女との今後

    はじめて質問させてもらいます。 僕には2年付き合っている彼女がいます。ただここ半年は自分の気持ちが冷めてしまいほとんど会っておりません。 その彼女から先日電話があり、別れを切り出されました。寂しい思いをしているとの事。最初は僕も別れるつもりで話をしてましたが、今気になる男がいるという事が分かった瞬間、他の男に負けたくないという気持ちが芽生えてしまいました。会わなかった原因が自分にあるにもかかわらず、とても自己中心的な考えだし、くだらないプライドだってことも十分承知してますが、どうしてもこのくだらないプライドが捨てきれません。 現在彼女の気持ちは僕とその男で半々だそうです。 僕の気持ちも半々くらいです。(他に女性がいるとかではなく、付き合いを続けるかどうかという事です) 他の男に取られた形で別れるのがどうしても気に入りません。知らなかったら良かったのですが・・・ 身勝手な質問で大変恐縮ですが、何か良いアドバイスがあれば教えてください。 宜しくお願いします。