• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな女性が社会人と)

片思いの女性からの告白に戸惑い、彼女の言い寄られている男性との関係を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が片思いの女性からの告白に喜びつつも、彼女の戸惑いを感じる。
  • 女性は告白する前から言い寄られている社会人の男性と一度体の関係を持ってしまい、後ろめたさを感じていた。
  • 男性は彼女の気持ちを尊重しながら、彼女との関係を築くためにその男性との決着をつけるべきかを悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずは、あなたのことが本当に好きなのか、それともその男と別れたいからあなたをダシにしてるのか、 そこの見極めが必要では? まあ、その社会人の男が言い寄ってるとか、体の関係を持ったとか、関係を絶ちたいとか、 あなたに言う事自体彼女は甘えてるし、明らかに後者にしか見えませんけどね。 本当にあなたのことが好きで、付き合いたいって思ってるならそんなことは言わないし、 あなたに何とかして欲しいみたいな体で言ったりしませんよ。 体の関係を持ったってことはお互い同意の上。何度もそういうコトしてるってことはレイプとかでもなさそうですしね。 連絡先にしたって彼女の連絡先が彼女の知らないうちに天から降ってきて彼のもとに勝手に行ったってわけじゃないでしょ?連絡を絶ちたいと思うなら、着信拒否でも何でもできるはず。すべて彼女の同意の上でやってることなのに、 自分で自分のケツ拭けないで他の男に暴露して何とかしてもらおうなんて小ズルい女ですよ。 女の立場としては、こんな面倒な女と付き合わないほうがあなたのためです。 「彼女に失望した」って気持ちが真っ当な感覚。

all-small
質問者

お礼

はい、正直いって、今後のことを考えると付き合っていいものか非常に迷います。彼女自身本当に反省したと私が判断できた上で、決めていきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白します!(女性の方、お願いします >_<;)

    高2の♂です。 近々片思いに決着をつける為、告白します! 仲はそこそこ良くて、移動教室のときも話すし、メールもします。 1年のとき、クラスが一緒でしたが、今は違うクラスで部活も違います。 なので、部活も終わったころの放課後に告白しようと思うのですが・・・ (1)前日、メールで「明日、部活が終わったら会えない?」とあらかじめ伝えておく。 (2)待ち伏せして、「一緒に帰らない?」といって、途中で告白する。 (1)(2)のどちらがいいと思いますか? (できれば女性の方の回答、お願いします。)

  • 彼氏のいる女性に無理めの告白をするつもりですが、悩んでます。

    僕は大学1年生の男です。 僕には大学に入って好きな人がいました。彼女とは大学のクラスが一緒でサークルも一緒で仲良くしているうちに自然に好きになりました。 好きになったのは良いのですが、彼女には好きな人がいる事がわかりました(彼女から相談されました。つまり僕は友達にしか見られてないということになります) その好きな人は僕も知ってる先輩でした。正直先輩にはその気がないようなので彼女の片想いが実る確率はかなり低かったです。 だから僕も今告白とかしても振られるだろうと思い、告白はしませんでした。 それでも二人で遊びにいったりしましたし、彼女からも誘われました。 でも彼女はあくまで「友達として」僕と遊んだんだとは思いますが・・ そしてやはり彼女もそれに気付き、諦めようかと思っていたそうです。 そんな時に、彼女は同じサークルの人から告白されたそうです。彼女から直接聞かされました。 その相手は彼女と同じバンドのメンバーです(軽音サークルなので) その告白した人はかなりグイグイいくタイプで「君が○○先輩が好きなのは知ってる。でも諦めるんなら俺と付き合って欲しい」みたいな感じで告白されたそうです。 彼女もその相手のことはバンドメンバーであり友達としか見てなかったので、1回目は断ったらしいですが、その後も何度か告白されて根負けして付き合う事になったらしいです。 僕は愕然としました。 彼女がその先輩との片想いが上手くいったとしたら、そこは潔く身を引くつもりでした。彼女が本当に好きな人と結ばれるのなら諦めもつきます。 でも今回は違います。彼女は別にそんなに好きでもない人と付き合う事になったわけです。これは僕も諦めがつかないし、めちゃくちゃ悔しくて泣きそうです。 このままだと僕自身も絶対ふっきれないので、最後に男を見せようと思ってます。 彼女に告白したいです。でも99.9%振られるでしょう。 でも思いを伝えないまま涙を飲むのはもっと嫌です。 もし告白するなら、どんな感じで言ったら良いでしょうか? もうがむしゃらに率直な気持ちを伝えたらいいでしょうか?今の彼氏と別れて付き合って欲しい。みたいな感じでしょうか?

  • 社会人の男性に伺います

    30代の女性です。2歳年下の男性に片思いしています。 彼は借金があるようで経済的にギリギリな生活をしているようです。仕事はしていますが給料がとても安いらしいです。 一方で私は彼からみたらかなりゆとりのある生活をしていると思います。 自分でも彼のどこが良くて好きなのか分からないのですが気になって仕方がないです。 今は友達としてよい関係にあります。 メールしたり2人で飲みにいったり・・・ でも、男の人ってプライドがあると思うんです。告白も考えているんですが、こういう事って気になりますか? 引け目を感じちゃうとかありますか?

  • 電話で告白って…

    初めまして。私は今、人生初の告白をしようと思っています。 相手は高校3年間同じクラスだった仲の良い男友達で、ずっと片思いでした。でも高3の時に少しいざこざがあって、少々気まずい関係になってしまいました。多分嫌われていると思います。 いつまでも引きずるのは嫌なので、結果はどうあれ告白するつもりです。2人とも今年から大学1年生で、違う県の大学のため、私にとっては遠距離片思いです。だから電話でしようと思うのですが、電話で告白するのはどうなんでしょうか?また、いい告白の仕方を教えていただければ幸いです。

  • 可愛いのに彼氏がいない女性

    男友達もそこそこいて、女の子らしくて可愛い友人がいます。 いつも笑顔で癒し系の子です。 しかし、彼女は彼氏いない歴=年齢の大学生です。 彼氏がほしいそうですが、告白されたこともデートに誘われたこともないそうです。 気軽に話せる男友達は多いそうですが、恋愛関係に発展しないそうです。 彼女いわく、「好きな人に好きアピールをしても、気付いてもらえない」そうです。 なぜでしょうか? どんな原因があるのでしょうか?

  • 男友達がいても告白されない女性

    質問です。 見た目も性格も普通あるいは良くて可愛いくて男友達がいるのに、どうしてそういう男友達はアプローチしようとしないのでしょうか。 それだけたくさんの男と親しい間柄にあるわけですから、一人や二人ぐらいは告白してくるんじゃあないでしょうか。 私の友人の彼女がそうらしいです。この間友人がその意中の年下の大学生の女性に告白したところ、OKをもらったそうで、始めて言われたと言ってました。 で、友人も私もそういう女性って何かしら臭う地雷系かなと思っていたところ、付き合って半年が経ちますが今のところ変わった様子は無く、普通にやり取りして普通にお付き合いしているそうです。 何故だと思いますか? もう「友達」と割り切っているんで告白するのはなんだか気まずいとか?? よろしくお願いいたします。

  • 好きな女性にやっちゃいました!告白

    好きな女性に、面と向かって告白をしました。 「好きなんだ。付き合って欲しい。」 そして抱き寄せました。 彼女はびっくりした様子で返答に困ってました。少し間をおいて 「わたし、付き合ったりするのに時間がかかるの。だから、またいろいろ遊びに行きましょう。きちんと考えます!」 2人で出かける様になって1ヶ月、彼女にとっては時期尚早な告白だった様です。 5日程前の出来事です。超久々の告白をした男30代後半会社員、久々すぎて戸惑ってます。 彼女(30才、でも可愛い)を振り向かせるのに、次の一手は何ですか? ていうか、その前に可能性アリですか?

  • 15~20歳の女性に質問です

    大学一年の男(18歳)です。 ★15~20歳の女性に質問です。 デブで性格悪くて友達いない男から告白された(自分に片思いしてると分かった)らどう思いますか? デブで性格悪くて友達いないって災厄ですよね・・・? 友達もいないのに彼女ほしいって言う資格ないですか?

  • 彼氏持ちの気になる女性との関係

    自分には今気になる女性がいますが、付き合って1年半ほどになる彼氏がいるようです。 2回ほど、食事や飲みに2人でいきました。 そこで、あまり良い関係ではないと自分でも思っていたので、早く決着をつける意味でも 告白しました。 案の定、全然知り合って日が浅いし、彼氏がいるからって言われてしまいました。 これで諦めようと思いましたが、自分もダメもとだったのでギクシャクすることもなく またメールしたり、飲みに行く約束したりって感じです。 正直、付き合えたとしても彼氏がいてもほかの男と飲みにいく女性は厳しいので すっぱり諦めたほうが良かったのかも知れませんが 社会人になり、出会いも全然ないのでいい出会いがあるまでは 今は、様子をうかがっても いいのかな~っと思っています。 皆さんはどう思いますでしょうか?

  • 気になっている女性を食事に誘いたい。でも・・・

    大学1年生の男です。 高校の同級生の女性がとても気になっています。1,2年は一緒のクラスで、3年では違うクラスでした。3年になって違うクラスになり、ほとんど会うことがなくなってから、実は僕は彼女のことが気になっていたんだと気づきました。なんでもっと早くわからなかったのか…、とても後悔しています。 僕は1年浪人して大学に入ったんですが、彼女も実は1年浪人していたようで、今年同じ大学に入学しました。けれど学部が違い、キャンパスも結構離れているので、高校を卒業してからは一度も会っていません。 先月に上記のことを同級生の女性の友達から聞いて、メールしてみました。すると久し振りにも関わらず楽しくメールのやり取りができました。 「メールが楽しくできた」=「脈あり」ではないということは女性経験のあまりない僕でもさすがにわかってます。 今度ランチにお誘いして、いろいろ話したいと思っているのですが、告白をしてしまって、「もし断られてしまったら」「友達ですらなくなったら」と思うとなかなかできなくて・・・。ここ1ヶ月弱ずっと考えていたんですが悩みは深くなる一方です。 ここで経験あるみなさんにお聞きしたいのですが、 ・ただの同級生の男が気になる女性をランチに誘ったらマズいでしょうか? ・もしお誘いすることができたとして、その時に告白をするのはどうなんでしょうか?次回に先送りした方がいいんでしょうか? 自分で悩んでいてもわからないし、なかなか友人たちにも相談しづらくて質問してみました。回答いただければ幸いです。よろしくお願いします

MFC-J825NのLAN接続トラブル
このQ&Aのポイント
  • MFC-J825NのLAN接続に関するトラブルが発生しています
  • 再インストール時のドライバー入手先が不明な状況です
  • 接続環境はWin11で有線LAN接続し、ひかり回線を使用しています
回答を見る