• ベストアンサー

型を使ってチョコレートを作りたいと思います。

型を使ってチョコレートを作りたいと思います。 型はシリコンのものです。 チョコレートに、生クリームか温かいミルク、もしくはバターを入れて作った方がいいのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。パティシィエです。 > チョコレートに、生クリームか温かいミルク、もしくはバターを入れて作った方がいいのでしょうか? この文章だけでは、どんなお菓子を作りたいのか わからないので もう少し具体的に書いてもらえると なにかアドバイスできると思います。 チョコレート そのものをシリコンの型に流すのと 生クリームやその他の液体、バターを混ぜるのとでは、 まったく 違うお菓子になりますので。 ジルより

noname#108440
質問者

お礼

ありがとうございます。私が作りたいのは入れないみたいでした。