• ベストアンサー

チョコレートの型とかの入手先について

 みなさんこんにちは。  職場のタイからの留学生の子が近々郷里に 帰ることになり、お菓子屋さんをしている 弟さんにお菓子のデコレーション関係の おみやげを考えているそうです。  たとえばチョコレートの型で、HAPPY BIRTHDAY! とかの型ができるのや、家の形のチョコレート なんかがほしいそうです。  あと生クリームの色をスプレーで変えるもの とかも考えているらしいです。  かっぱ橋だったらあるかと思うのですが 千葉近辺で探したいようです。  通販でもいいので、みなさんが知っている お店等ありましたらおしえていただけますでしょうか。  お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanx
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

関西で千葉のことは分かりませんので、 通販サイトをご紹介させていただきます。 参考URLの右のリストから チョコレート型>文字&数字 を開いてもらうと、誕生日のモールドが あります。 バレンタインの頃だったら、LOFTやハンズでも 売ってたと思うんですが…

参考URL:
http://www.nut2.com/
maumau18
質問者

お礼

 ありがとうございました。 なかなかかわいいですね。教えて あげることにします。

その他の回答 (1)

  • oimsoq
  • ベストアンサー率43% (68/157)
回答No.1

私もかっぱ橋まではちょっと・・・と思うことがあります。 そんなときは、こちらをおすすめです。 千葉駅から歩けて、しかも駐車場もあります。 お店のおじさん(店長か??)が楽しくて、今の時期のおすすめなどを教えてくれます。 ただ、問屋さんなので日祝休みで、閉店時刻も早いです。

参考URL:
http://www.ohkura-culture.co.jp/

関連するQ&A

  • チョコレートケーキ

    チョコレートケーキの作り方について質問です。 以前テレビで、平らに焼いたチョコレートのスポンジにチョコレートクリームを塗り、切って重ねデコレーションをしたケーキを見たのですがそのようなケーキの作り方を知っている方いましたら教えて下さい(>ω<) また、長方形の型はないのでオーブンの天板を使ってでもできますか? よろしくお願いします。

  • ホワイトチョコレートのトッピング

    こんにちは、皆様のお知恵を拝借いたしたく投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。 「ホワイトチョコレートのシンプルなのが食べたい」 と、彼氏様からバレンタインのリクエストを頂きまして、チョコレートを溶かして固める一番シンプルなものを考えているのですが、それだけでは寂しすぎると思い、カラースプレー等でトッピングを考えています。 ところがセンスがない自分に良いアイディアは浮かばず、デパートのお菓子売り場を参考に…と視察に行っても、ほとんとが普通の茶色いチョコレートで参考になりませんでした。 そこで、ホワイトチョコレートに映えるデコレーションを教えて頂けませんでしょうか。 ただ、ナッツ類は使用できませんので、それ以外で良いアイディアがありましたら、御指南の程どうぞ宜しくお願い致します。

  • ケーキのデコレーションでフルーツをのせる時に・・・。

    明日の娘のバースディにケーキを作る予定です。 季節的にイチゴは売ってないので、フルーツでデコレーションしようと思います。 使うものは、桃(缶詰)キュウイ、りんご、みかんです。 洋菓子店で売られてるケーキにはテカッとしたもの(ゼラチンのようなもの)コーティングされてますが、これはどうやればいいのでしょう?果物の水分がクリームの流れるのを防ぐんですよね? よろしくお願いします!

  • お勧めありますか?

    友人に結婚のお祝いにとご祝儀を頂いてしまいました。 お返しにマキシムのチョコレートかゴディバのアイスクリームを贈りたいと思ったのですが皆様でしたら貰ってどちらが嬉しいですか? またお勧めのショップなどもありましたら教えて頂けませんでしょうか? (チョコレートが大好きな人なのですが洋酒の入ったお菓子が苦手だそうです)

  • スイーツデコについて

    今、「スイーツデコ」っていうのが、はやってますよね。 クリームやいろいろなお菓子のパーツで、 携帯電話やDSをデコレーションするというものです。 みなさんは、それについてどう思いますか? 私は、見てる分には可愛いと思うのです。 あれを、持ち歩いている人をみたら ちょっと引いてしまいます。 それに、デコレーションし過ぎると 「持ちずらい」ってことになりませんか? スイーツデコを、否定する訳ではないですが・・・ どんな意見でも結構です。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • ガトー・ド・ボワイヤージュの生ケーキをご存知の方

    明日馬車道に用事があって行きます。 その際バースデーケーキ(生クリームのホールケーキ)を購入したいのですが、 諸々の都合で馬車道駅近辺で購入したいのです。 用事の場所から検索をしてみたら、「ガトー・ド・ボワイヤージュ」が近くに見つかったのですが、 ここは焼き菓子とシュークリーム、とろける系しか見た覚えがないのです。 こちらのお店でバースデー用のケーキを常設販売しているかご存知の方いらっしゃいますか。

  • デコレーションケーキを作る手順

    息子の2歳の誕生日に初めてデコレーションケーキを作ろうかと思っています。 スポンジを焼くのも、生クリームでデコレーションするのも初めてです・・・ 当日までに一度練習をしてみるつもりですが、当日は義両親を招いてのパーティー予定で料理の準備もあるのでできる限り前日までに作りたいのですが・・・ スポンジを前日に焼くのは問題ないと思うのですが、スライスしてシロップを塗ってフルーツを挟み、生クリームでデコレーションするのはやはり当日やった方がいいですか? そもそも、私のようなお菓子初心者がいきなりデコレーションケーキに挑戦するのは無謀ですかね? 無理なようなら、ケーキ屋さんに注文あるいは、スポンジは買ってデコレーションだけしようかとも考えています。 道具は一応ハンドミキサーと型とオーブンはありますが、生クリームをナッペ?する用のナイフ?のようなものや回す台は持っていません。 家族のみのお祝いなら失敗してもいいのですが、義両親が来るのでそこそこ食べれる物でないと困るので・・・汗 初心者でも絶対成功するようなレシピがあれば合わせて教えてください。 あまり日にちがないのと、息子がいるとゆっくり何度も練習を重ねるのも難しいので・・・ よろしくお願いします。

  • お菓子との付き合い方☆

    こんにちは 私はおしゃれも好きだしやっぱりやせたいなって思います。それで、日頃食生活にも気をつけているのですが・・・ やっぱりやせたいからって思ってお菓子も我慢しなくちゃって思いがあったのですが・ 最近スーパーでバイトしていて、これまでもコンビ二でしたこともあるのですが、結構みなさんお菓子かって行くんです。スナック菓子やシュークリーム、チョコレートなど・・ でも、決して買っていく人たちは太ってません。 そこでお聞きしたいのですが 皆さんはどんな風にお菓子と付き合っていますか? 食べる頻度とか食べるときに気をつけていること、 なんでもいいので教えてください!おねがいします

  • お菓子コンテストで、チョコ系スイーツは勝ちやすい?

    様々な洋菓子がありますよね、クリーム系やチーズ系や柑橘系や焼き菓子系やアイスクリーム系などなど。 そんな洋菓子のコンテストが開催されて、パティシエたちが腕を競い合う事もあります。 ですが、その中でも特に優勝しやすいのはチョコレートを用いたチョコ風味の洋菓子であることがかなり多いらしいと、どこかで見聞きしました。 なんでも、チョコレートの濃厚で芳醇な味わいはインパクトが強く、それ以外のスイーツでは、印象的になかなか太刀打ちできないことがめずらしくなかったとか。 どうなんのでしょう、これってホントな話なんですかね? そんなに洋菓子大会などでチョコ系はかなり有利だったのか。 それとも偏見ですかね、チョコ系が有利ばかりとも限らないのか? あるいは、ちょっと古い情報だったりしますかね? スイーツやパティシエに興味ある人など、皆さんからの色んな回答を待ってますね。

  • 初めてのケーキ作り!!

     みなさんこんにちは!  実はもうすぐやってくる彼の誕生日に、バースディケーキを作りたいんです!ケーキ作りは初めての上、家にはオーブンがありません。でも、オーブンなしでできるケーキの作り方は、過去の質問や回答をみて解決できたんですけど・・。  何が知りたいかと言うと、豪華に見えるデコレーションなどのアイディアなんです!情報や、おすすめのサイトなど、知ってる方がいましたらお願いします。(文章でデコレーションのアイディアの回答なんて、難しいでしょうか??スミマセン。。。)  ちなみに今のところ、スポンジは炊飯器で炊いて、チョコレートにしようかな・・と思ってます。 その他、おもしろいケーキ作りの方法知ってる方、何でも教えてください。よろしくお願いします(^0^)/

専門家に質問してみよう