• ベストアンサー

仕事時間が地獄。

毎日5時間ですが勤務してる時まだ2時間も経ってないのかよ^^; とか考えてしまいます。5時間あるのに時計がチラリと見えたり 時間がたいして経ってない所みると時計を意識してしまいます。 そして絶望してしまいます。マジで苦痛なのですが、方法は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topy7014
回答No.6

うらやましいですね。1日19時間も休めるのですね。8時間寝て、1時間飯食ってもあと10時間もあるんですね。遊べますやん。10時間遊べる貴方が何に絶望するんでしょうか?

その他の回答 (6)

• iamhappy
回答No.7

No2様 時計売り場だなんてどこに書いてあるの?

• marife
回答No.5

一生懸命仕事をするしかないですって言うか、それが出来ない仕事なら全然向いていないと言う事でしょ。 精神衛生上も良くないのでそんな仕事長く続けると寿命が縮まりますよ。

• itomasa7
回答No.4

昔コンビニで深夜バイトをしてた時は一人だし暇だしでツラかったですが、暇になったら店の品を全部整理(缶のラベルを前に向けたり)するようにしたら気分楽になりましたね。なにか時計屋さんで機械的に没頭できる作業はないんですか?

• kaka-rin
回答No.3

仕事内容への補足説明をいただきたい。 会話のない単調な繰り返し作業だと、時間がたつのが遅いですよね。 でも私は脳内妄想を自由にして頭の中で映画見たり作ったり、他の自分と会議したりという特技(というか癖)があるので、単調作業もさほど苦でなかったりするのですが。 仕事を変えるにしても、今の状況で最善を尽くすのは、転職した時にもプラスになりますので、まぁそこそこ格闘してがんばってみて下さい。

• keirimas
回答No.2

仕事場は時計売り場ですか。 それなら時計が目に入るのが当然です。 そうでなければ仕事に集中するしかありません。 それで本当に苦痛で絶望するのでしたら、辞めたほうが身のためです。 仕事は大体が苦痛でしょうから、その中で少しでも楽しみを見つけられる仕事にかえたほうが長続きします。

• iamhappy
回答No.1

辞めるしかないのでは? 「ちょっと苦痛」とか「なんとなく息が詰まる」とかならともかく「マジで苦痛」なんでしょ? たった5時間の仕事で、文章の中で具体的な原因の説明もなしでそんな状態とは、拷問でも受けているのでしょうか? 仕事と拷問は違うので。 それじゃ辞めるしか道はないです。