• ベストアンサー

仕事時間の体感速度について

毎日ほぼ同じような内容の仕事をしているのですが、その日によって時間がすぎる速さが違います。 仕事の時間は苦痛なのでなるべく早く過ぎて欲しいのですが。なにかよい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariakun
回答No.1

「楽しい事」や「集中した時」、時間が短く感じますね。 簡単なのは「時計を見ない」事ですね、時間を気にすると全然時間がたっていないのが「気になってしまう」ものですよ。 「仕事の時間は苦痛」なのは、ある意味わかりますが「集中」する事で「時間を気にしなく」なります。 すると「考えない事」によって、意外と時間が早く感じます。 時間を気にする=時計を見る=時間がたっていない・・・これが続いてしまうので時間が長く感じてしまう訳ですので、「時計は見ない」ようにしましょうね。