• 締切済み

7月にある試験って?

知り合いの人(あまり会う機会もない/35歳くらい)が 「7月に試験を受ける」と言っていました。 「何の試験?」と聞くタイミングを逃してしまったのですが、 気になっています。 7月に実施される試験で考えられるものとは何があるでしょうか? ちなみにその方は現在、  ・飲食店で働いている  ・GW頃から勉強にせいを出す とのことです。 飲食店で働いているということで単純に調理師免許?とも思いましたが どうでしょうか? すっごい漠然とした質問で申し訳ありませんが、 気になるので考えられる試験をあげて下さい!! よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#105457
noname#105457
回答No.1

月に1回くらいの受験のチャンスがあるのではないでしょうか? 知り合いが受けたのは 衛生管理だったかな 地方ごとに(?)毎週のように試験はあるのだけど X県内で自宅から行き易い場所で受験する場合は年に2回って言っていました (群馬在住で 毎週のように試験があるのは千葉らしい 埼玉や群馬では年に1回 たまに2回あるらしい) そういうのもあるので 何の資格か絞るのは難しそう http://www.shikakude.com/

tashing
質問者

お礼

ありがとうございます。 7月にある資格試験というと、 他には司法書士なんかもあるみたいですが、 でもGW頃から頑張るって・・・遅いですよね? 他にはないでしょうか。。。