• 締切済み

看護婦はもう無理でしょうか?

私は26歳の主婦です。 実は看護婦の夢を捨てきれずにいてます。 一度は挫折したのです。 歳も26歳の上、中卒という学歴です。 やはりもう諦めなくてはいけませんよね。

みんなの回答

• 35cocoa
回答No.3

知り合いに、35歳で看護学校を受験し合格、 看護学生をしている人がいます。 26歳、まだまだいくらでも可能性を持っていらっしゃいますよ。 高認取得⇒看護学校受験へのプランを 一度具体的にたててみてはどうでしょう。 (何歳までに高認、何歳までに看護学校受験、そこまでに必要な費用の計算) 家庭との両立は大変と思いますが、 目指すものがあるのもまた、生きがいですよね。 「夢を目指す」という理由以外にも、 看護師は、就職先をみつけやすい職種ですから、 不況の時代にも有利です。 参考URLに貼りました「看護ナビ」のQ&Aには、 看護師を目指したい方が結構集まっているようです。 ご覧になったことがないようでしたら、ご参考ください^^ 看護ナビ https://kangonavi.jp/?=ns

参考URL:
https://kangonavi.jp/?=ns
honoka0829
質問者

お礼

回答有難うございます。 そのお話を聞いて、勇気がわいてきました! すごく感謝しております。 URL有難うございました。

• ShowMeHow
回答No.2

無理とは言わない。 それなりの情熱、それなりの時間、並みの知性と記憶力、いくばくかのお金があれば。 (配偶者の理解も必要かな) 高認はとれているのかな? まだなら、まずそれ。  取れてから次を考えたほうが良いと思います。 関係ないですが、看護婦→看護師 です。

honoka0829
質問者

お礼

回答有難うございます。 有難うございます。 無理とは言わないと言って下さっただ嬉しかったです。 お忙しい中、有難うございます。 もう少し考えて見ます。

回答No.1

准看護師の学校の受験資格は中卒ですが、実際には高卒レベルの学力が必要なようです。今から高認を取って受験するという事も可能ですが、 それだけの覚悟が、質問者様に有るかがカギになるでしょう。

honoka0829
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですか。 とても、勉強になりました。 学力がないので無理かもしれませんが、 一度きりの人生なので、もう一度良く考えてみます。 回答嬉しかったです。 有難うございました。