-PR-
解決済み

看護師って空白の期間があっても、看護師として働ける

  • 困ってます
  • 質問No.9361964
  • 閲覧数54
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (12/659)

看護師って空白の期間があっても、看護師として働けるんですか?とあるクソビッチの女子が3年かけて学校行って看護師の免許取得後、看護師のどこぞの病院行って僅か1年で辞めてしまいました。そんでもっと金がいい風俗で働いてます。
こんな人生舐めてるクズが看護師っつーのはいとも簡単に戻れるものなんですか?
要するに、学生が、卒業して仕事ついて挫折して、ランク落としてクズの仕事してるだけじゃないですか?
通常はどんないい大学行っても1年で仕事辞める耐久力ないヤツはどんどん務める会社のレベル下がって年収下がって休みなくて年食って選択肢どんどん悪くなってくのが普通です。
ところが、看護師という誰でもなれる医療行為の免許を取れば一度辞めても、戻れて、そしてそんなに低くない給料がもらえるのですか?
それともランク付けが実は存在して、看護師としてのキャリアを積まない勝負から降りたクズは働けるけれども、キツくて低い給料のとこしかないとかですか?
看護師の免許取得したら、生涯免許取得者となり、恐らくはあんまアタマいいとは言えないクズが結構いい給料もらえてる訳ですよね?こんなの知らんかったです、、
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (184/648)

>看護師って空白の期間があっても、看護師として働けるんですか?

はい、働けます。うちの姪が10年間子育てでブランクがありましたが、復帰しました。こんな引く手あまたな職業はありません。団塊の世代が高齢になり、ますます需要が増えます。

>こんな人生舐めてるクズが看護師っつーのはいとも簡単に戻れるものなんですか?

引く手あまたの職業ですから資格があればすぐ戻れます。看護師は食いはぐれがありません。
しかしながら3K(きつい、きたない、危険)の上に責任がのしかかります。点滴を間違えたら患者が死ぬんですよ。きつい職業です。

>ところが、看護師という誰でもなれる医療行為の免許を取れば一度辞めても、戻れて、そしてそんなに低くない給料がもらえるのですか?

その通りです。貴方も看護師になればいいじゃないですか。

>看護師の免許取得したら、生涯免許取得者となり、恐らくはあんまアタマいいとは言えないクズが結構いい給料もらえてる訳ですよね?こんなの知らんかったです、

いいところに気付きました。看護師は狙い目です。私も甥が会社をやめたので彼の妹と同様に看護師になることをすすめましたが、もう30代で三年間の勉強を若い連中と一緒にやる意欲がないとのことで断念しました。いまでも残念に思っています。あのとき看護学校に行っていれば今は安泰だったのに・・・ 甥はアルバイト生活で結婚もできていません。
これから団塊の世代が高齢者になりますからますます看護師のニーズは高まります。一時風俗嬢やった経験は役立ちます。うちの看護師の姪はおじいさんが便秘をすると肛門に指を突っ込んで固くなった便を掻き出すのが上手いそうです。看護師というのはきわどい仕事がたくさんありますから風俗の経験は立派なキャリアとなります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (2913/10340)

他カテゴリのカテゴリマスター
働けます。

ご質問者さんが言ってる人はそれだけ言っているということは実際にクズなのでしょうが。
働くということに関するステージとしては、三年間の専門教育が必要な看護師資格を持ってる時点で、無資格の人たちより確実に一つ上の労働階層にいます。
このステージから落ちるということは、医療関係の犯罪などを犯さない限り落ちることはなかなかありません。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ