• 締切済み

潜水士と近眼

素朴な疑問です。 水族館に勤務するには潜水士の資格があると有利だという話を聞きますが、資格を取得する場合に、視力等の条件はあるのでしょうか(矯正視力不可など)。また、実際に仕事に就く場合、近眼だと不利になる等のことはあるのでしょうか。

みんなの回答

noname#5753
noname#5753
回答No.1

最近では眼鏡をかけているダイバーが多く見受けられます。面マスクは度付きが売られています。よほどの弱視でなければ問題ないと思います。ちなみに水中では、屈折力の関係で3倍位ものが大きく見えます。本題です。Googleにてウェッブ(日本語のページ)から潜水士を検索してください。きっとあなたの?が解決されることでしょう。膳は急げ

参考URL:
htt://WWW.goole.co.jp/