効率的な筋トレ法と効果的なタイミング

このQ&Aのポイント
  • 毎日の腕立てと腹筋のトレーニングも効果的ですが、効率的な筋トレ法で筋肉をつけることができます。
  • 筋肉の成長には約3ヶ月程度の時間がかかりますが、個人差もあります。
  • 効果的な筋トレ法としては、重量を増やして負荷をかけることや、異なる筋群のトレーニングを組み合わせることがおすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

筋肉つけたいです。

僕は毎日寝る前に腕立てと腹筋を30回やってるんですけど、それだけの回数でも毎日やれば筋肉つきますか? .何ヶ月くらいで効果が現れますか? .もしよかったらいい筋トレを教えてください。

みんなの回答

• morutiroro
回答No.1

3ヶ月も続ければ、見て解るくらいになります。 効率よくやるには、2日やって、1日休むとかして、筋肉を休めて成長させる時間も作りましょう。 また、筋トレ後30分以内にプロテインを呑みましょう。 あと、スクワットなどの、下半身の筋トレも必要ですよ。 食事は、バランスの良さを心がけましょう。脂肪分の少ない鶏肉も効果的です。 それと、寝る前よりは、風呂前にほうがいいですよ。汗も流せるし、ストレッチやマッサージもできますから。 私や周囲は、自転車に乗ってますが(ロードレーサー)、それだけでもかなり筋力はつきます。 (最低でも1日30分程度は走ってます。距離で10~20km)

pesobo
質問者

お礼

ありがとうございます