お客からのクレームがあり辛いです

このQ&Aのポイント
  • お伺いした家よりクレームあり、チーム全体が関わりました。上司の判断で入れ替えを試みましたが私に代わる人はおらず、派遣の私が行くことになりました。
  • お客様はかなりお怒りで、前回と同じ私に怒りをぶつけました。行動も監視されて、文句を言われるたびに辛い思いをしました。
  • 家がクレームが多いため、今回のクレームも納得できる内容ではありませんが、お客様にはひたすら謝罪しました。派遣として働いているため、来月も同じ営業所を希望していますが、担当の変更が保留されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お客からのクレームがあり辛いです

先日お伺いした家より、クレームがありました。 私だけでなく、チーム全体のものでした。 次にお伺いする時は同じメンバーではまずいとの上司の判断で 入れ替えをしたりしましたが 私に代われる人はいなくて、結局派遣の私は行くことになりました。 かなりお怒りのようで、玄関先から怒鳴られて 私は前回と同じだったため、目をつけられてしまい、 個人的にかなり怒られました。行動も監視されて 何かあれば文句を言われ、本当に辛かったです。 もともとクレームが多い家で、今回のクレームも誰もが納得 いく内容ではないです。でもお客様なのでひたすら謝りました。 単発の派遣で月の4回程度で働いています。 すでに来月もこの営業所を希望を出してしまい、私が仕事にいけば 都合上このお宅は私が担当しなければなりません。 派遣会社に今からでも相談して、営業所の変更などお願いしても よいと思われますか? 営業所の責任者の方は相談したところ理解はしてくれますが、 担当の変更については、かわりの人がいなくて保留されている状態です。

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

謝った振りをしておけばいいのです 誰が行っても同じです 本当に不満なら他の業者に変えているはずです ただ何か文句を言いたいだけです いわば江戸の敵を長崎で、ということでしょう やめる覚悟なら「苦情は会社に言ってくれ」と言えばいいのです

0_0hiro
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • クレーム?

    派遣をしています。 今日派遣先の上司から私の勤めている会社でここ(派遣先)を担当している人と話がしたいから電話番号を教えてほしいと言われました。 明日、担当者が派遣先に電話するみたいですが、内心私のクレームを入れられるのではないかと思ってしまいました。 クレーム以外にも電話する事ってあるのでしょうか?明日がこわいです。

  • クレームがよくくる

    私は27歳女性の営業担当です。 お客様の担当を持っているのですが、 他の人に比べてクレームがきます。 ツライ…。 不慣れだし、自分が悪い部分はもちろんあると思います けれどあまりこない人もいますし…。 言いやすいのかなと思ったり。 なんだか自信をなくします。 向いてないのかな、、。 勉強にはなりますが、 やはり落ち込みます。 みなさんある事ですか??

  • 一軒家へのクレーム

    妹(24歳、旦那34歳、2歳娘もち)宅の新築一軒家について。 5月頭に完成しました。 半径100メートルの開拓地? 少しの傾斜を掘り下げて作った土地に5件の新築が建つ予定。 掘り下げて家が建っている為、近隣(30メートル)の古屋の人たちの腹から足が窓から見える、不思議な眺めw 見下ろされてる感半端ない…(笑) そして引っ越しから数日、挨拶まわりも済ませた後 向かいのおばさんが来た。 「あんたんち、うちの玄関と向かい合わせだね!!普通向かい合わせで玄関作らんでしょ?!中が丸見えで迷惑してるんだけどね!!」と…(°°;) とりあえずもう玄関はどうしようもないので、すみませんと平謝りする妹夫婦。 そしてまた数日後 玄関をすごい力で叩く音!(まだインターホンを付ける為の塀が出来ていないため) 怖くなってのぞき穴から覗くと、またしてもあのおばさん。 妹が出ないで居ると、勝手口のガラス戸をバンバン叩く叩く!! 映画でみる闇金の取り立て並みだった。 出てみると。 「あんたんち、掘り下げて家作ったんだら?うちに孫が来たとき、その堀に落ちたらどうするんだ!!責任とれるんか?!さっさと高い塀作って落ちないようにしろ!!」と…。 たしかに掘り下げは聞いていたより深く、高いところでは1メートルはあります。 しかし自腹で塀を建てろと言うのはどうなのか…? 先日、遊びに行ったところ、その また向かいにあるじいさんも、孫が落ちるから塀か柵を自腹で建てろ!と怒鳴り込んできたようです。 おばさん、とんでもないクレーマーらしく、反対にある老人ホーム、精神科に 「気味が悪い、じじばばが何してくるかわからないから、刑務所のように柵で囲うか、うちから建物が見えなくなるようにしろ!」と老人ホームに電話をしたそうです。(老人ホームの管理者に聞いた。) 妹宅が2日ほど、玄関と駐車場のコンクリート埋めのために、自宅に入るさい、少しだけおばさん宅の駐車場?というか共有道路?を通って玄関に入ったところ、 待ってました!!見てましたから!!と言わんばかりにおばさんが飛び出してきて 「あんた今うちの土地に不法侵入しただろ!!誰の許可があってうちの土地に侵入してるんだ?!」と。 侵入って…。 百歩譲って、「おばさんの土地」に侵入したとする それはほんと1メートル以内で、家というか道路際です。 警察呼ぶぞ!とまで言われたそうです。 そしてなぜその一瞬がわかったかというと、玄関の上の部屋のカーテンが10センチほど常に開いていることがわかりました。 私が遊びに行ったときに、駐車場でわざと少し大きめの話し声でいると、そろ~りとあのおばさんが覗き込んでいました!! 怖くなりました。 1人目のおばさんは結局、建設会社の◯◯ホームにも妹宅の塀や柵のことをクレームとして電話し、建設会社が困り果てて妹に連絡してきました。 玄関の向かい合わせも、そうならないように塀か柵を建てろ! あんたんち一帯を塀か柵で囲え! うちの土地に一歩でも踏み入れたら訴えるから!! とにかくすごいです。 おじさん宅もおばさん宅もかなり妹宅を忌み嫌ってます。 奥の近所の方も、家を建てたときに異常なクレームを受けたそうです。 妹宅は、塀か柵を建てるのが義務?というか仕方ないことなのでしょうか? 1メートル5千円の柵を1帯に20メートル以上付けることになりそうです。 そんなお金ありません。 建設会社は、建てるのがあなたたちの義務!と言ってきました(°°;) クレーマーだからどうこうではありませんが、妹宅が悪いのでしょうか?

  • 意味のわからないクレーム付けられました。

    派遣先から意味のわからないクレームを付けられました。 クレームの内容は派遣先の人が、あることを私に聞いたときに私が「私、何も聞いてないんで、わからないです~☆って言って帰っちゃった」とゆう内容でした。 それを聞いたときは意味がわからず混乱して頭が真っ白になりました。 そんなことは一切言ってません。聞き間違いだとしても程があります。 でも、登録先にはもちろん注意されました。「わからないなら確認しなさい」と…。 そりゃ本当に言ったなら当然のことです。 私「何も聞いてないとも、わからないとも言っていない」 登録先「そう言うのならあなたの言うことは信じる」「でも今後わからないことがあったなら電話して確認とってから答えて」 私「はい。わかりました」で、話は終わりました。 でも、時間が経って考えると、どうにも腑に落ちないし、ムカムカ腹が立って一睡も出来ませんでした!今日もこれから仕事なのに。。。 自分の言った言葉で怒られるなら納得がいきますが、なんで言ってもいないことでクレームを付けられなければいけないのでしょうか? 嫌がらせですか? そんなクレーム付けるなんてわざとだとしか思えないのです。 しかも担当さん、いい人だと思っていただけにショックです。 取り留めのない文章ですみません。 そうゆうことを経験したことがあったり、する人の心理がわかる方いらっしゃいましたら、どうゆうことなのか教えてください。

  • どこまでクレームが通るか?

    平行な幅6メートルの2本の公道A、Bに挟まれた家があります。 その家は道路Aに向かって玄関があり道路B側は低い柵で囲ってあり、勝手口等はないので出入りはできません。但し道路B側にはキッチンの小さな窓があります。 私の家は道路Bを挟んだ反対側に玄関があります。ちょうど玄関を出ると相手側のキッチンの小さな窓が見える感じです ここから質問なんですが、来客等で道路Bの相手側の方に車を駐車すると、キッチンの小さな窓の視界が遮られるので駐車しないでほしいとクレームがありました。 ◎質問1 駐車しているのはその人の土地ではないのに(公道なのに)この人達はこのクレームを言う権利がありますか? ◎質問2 相手側は自分の来客時はそこに平気で駐車しています。私から見ればそれこそ道路の反対とはいえ家の前ですからこちらから逆に「迷惑です」と言えますか? ◎質問3 キッチンの窓が遮られるなら遮られないところなら文句はないか?

  • 顧客から営業へのクレームで、担当変更はするべきでしょうか?

    顧客から営業へのクレームで、担当変更はするべきでしょうか? 所長をしており部下は営業3名おります。 担当区域はエリアで分けております。 営業Aにあるお客様からクレーが来ました。 クレームは全担当者である先輩営業Bに連絡があり、私に報告が来ました。 Aとお客様の関係が上手行っておらず、ギクシャクしているようです。 内容は連絡が遅いとか問い合わせ対する返答のポイントがずれている等とのことです。 Bが非常に細やかに対応をしていたので、Aでは物足りなく感じている部分もあると思います。 顧客からこのまま担当をさせるなら今後取引は減っていくといわれたようです。 営業Bにお前がやってくれれば・・・といわれたようです。 この顧客の売上は中の上なので、減らされると厳しいとは感じていますが、Bを担当に戻すにもエリアが逆方向であることと、人間なので合う合わない・好き嫌いはあると思います。 いちいち変えていても回らなくなるし、本人の教育にも影響すると思いますが、同時に売上げを減る可能性を秘めています。 このケースの場合、担当変更についてどのようなご判断をされますか? ご意見をください。

  • クレームしたら派遣会社から仕事紹介してもらえない?

    今週から約1ヶ月の仕事をすることになった派遣社員です。 今回の派遣先企業は数年前に同じ派遣会社に頼まれ3~4回ほど短期間の就業をした会社なのですが、以前働いた時に仕事内容(入力が主)・時間・期間の条件が良くリピートしていました。今回久しぶりに同じ会社での仕事の話しをもらった時に給料が少し高くなっていた上に営業担当(新人ぽい)が以前と変わっていたので「以前と同じ(入力)仕事内容なのか?」と聞くと「はい、同じ仕事に就いていただきます」と言われたので即OKを出し働くことになりました。ですが初日、以前と違う部署にて入力の仕事は確かにあるのですがその他の仕事が多く、ハッキリ言って短期労働には向いてない(ハード・仕事の流れを覚えるのだけで1ヶ月はかかるような)仕事内容をすることになりました。以前からよくお世話になっている(気に入っている)派遣会社+今働いている派遣先企業では今後も短期の仕事がある場合は働きたい環境なので営業担当にクレームをつけるか迷っています。でも営業が仕事のできない感じなのでクレームをつけても言い損になってしまうような気がするんです。短期間だからと我慢しようか迷っているのですが、契約が終了した翌日から海外旅行を控えており(私の状況を派遣会社は知ってます)せめて期間を縮めてもらいたいと相談しようと思ってます・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • 保険外交員への苦情と今後の付き合いについて

    引越しのため、生命保険の住所変更を電話で手続きしました。 後日、その保険会社から新しい担当という保険外交員の人が来て、他の必要な手続きについて親切に教えてくれ、書類を置いていったのですが、その後不愉快な思いをしています。 ひとつが、外交員の方が帰ったあと、玄関の壁にボールペンで私の名前が書いてあったことです。 その人が書いているところを見たわけではありませんが、それまでにはなかったものです。 勧誘などの面倒を避けたいので、表札を出していません。 悪質な勧誘などはカモになりそうな家にマークを付けていくといわれますが、それを思いだして不愉快です。 もうひとつ、家に電話を引いておらず連絡先として携帯電話の番号を書いていたのですが、「どうしても1つ宅電の番号が必要です。めったにかけることはありませんから」と言われ、仕方なく友人の電話番号を教えました。 ところがその後の連絡は全部友人宅の留守番電話に入っているようです。 これは営業所に問い合わせたら「宅電の番号はなくても登録できます」ということで、不信感を持ちました。 最後に、改めて思い返すと、外交員とは一番最初にインターホン越しに話をしたのですが、「今忙しいので郵送などで手続きできないか」という相談をしている途中でインターホンが切れたんです。 私はインターホンの故障かと思いあわてて玄関に降りたのですが、今から思うと外交員がインターホンを切ったのかもしれません。 本当に些細なことで、自分の被害妄想かもとも思うのですが、この外交員に大事な書類や個人情報の扱いを任せて大丈夫だろうかと思い始めました。 苦情を言って担当者を変えてもらいたいのですが、そのためには自分の名前を明かし担当者を名指しでクレームをつけなければなりません。 証拠もありませんし、こんな些細なことでそこまでして良いのものでしょうか。 担当を変えてもらっても、同じ営業所から来る人でしょうし、悪い印象を持たれたくはありません。 嫌なら自分で営業所に出向いて手続きすれば良いのではないかとも思います。 こういった場合、こちらはどういった行動や態度を取るのが一番良いでしょうか。

  • ディーラーにクレームすべきか迷っています・・・

    某ディーラーの営業担当のたび重なるミス等が目に余るので、県内にある本部に言うべきか迷っています。 営業の方は、20代半ばくらいの若い新人男性で、真面目に仕事をしてそうな雰囲気です。決して感じは悪くないです。 愚痴の含まれた文章かつ長文で済みません。。。 1:家で検討する為見積もりを2つ出してもらったが、片方が大幅に間違っている。普通車で頼んだ筈が、ハイブリット型で見積もってある。(呆れ度:★☆☆☆☆) 2:購入するつもりで再度見積してもらった後に電話がかかってきて、メーカーの都合でモニターのオプションがつけられなくなった。同じ価格でカーナビ付けるので許して→結果私が得をする。営業の確認ミスか不明だが、これは仕方が無いかも。(呆れ度:★☆☆☆☆) 3:契約日のアポ時間変更。午前中にアポを取っていたが、納車が入ったという理由で約束した時間を午後に変更された。 契約日当日に雑談で「午前中は忙しかったのですか?」と父親が質問したら、「いや特別忙しくは・・・(ハッ!)、納車があったのでそれなりには・・」という回答で、一緒にいた父が流石にやんわりと注意しところ、真っ青になって謝っていた。(呆れ度:★★☆☆☆) 4:契約の書類説明の際、印鑑が不要と聞いていたが(こちらからも念押しして確認した)、後から印鑑が必要と連絡してきた。菓子折りを持って家にやってきた。(呆れ度:★☆☆☆☆) 5:納車日の変更。納車可能日の連絡を受け、私が翌営業日に連絡する予定になってなっていたが、店舗定休日に営業から着信。電話番号の登録もしていなかったので電話にでず。 夜に名刺を見て携帯に番号を登録したところ、直後にLINEという、社会人としてありえない連絡方法で納車日の変更を連絡されました・・・・。焦っていたのかもしれないのですが。 仕事の都合も考え、納車日の2日後に受け取るつもりでいたので、少し腹が立って「●日に受けとるつもりで仕事の予定を組みましたが、仕方ないですね・・」と嫌味をつけて返信したら通じず、「調整ありがとうございます」という返事が(苦笑) (呆れ度:★★★★☆) 社会人にとって予定の変更は容易でない場合もあり、それを理解していないのが一番呆れました。 私は割と事無かれ主義で、揉め事を起こすのが嫌いです。私自身仕事ができる方ではないので、真面目に頑張って仕事している人にクレームを付けるのが気が引けます。 また、忙しい中クレームの電話を入れて、本部から謝罪・・のやり取りをするのが非常に面倒くささを感じるので、今回の件を本部に言うべきか迷っています。 営業の行動に呆れはしますが、怒っている訳ではないので。両親は怒っていましたが・・・。 これらはよくある事で、クレーム付けるほどの内容ではないのでしょうか? 事なかれ主義者には中々判断がつかなくて迷っています。言うなら県内の本部に言うつもりで入るのですが・・どうしましょう。 アドバイスお願いします。

  • リフォーム会社にクレーム言ってもいいのか。

    リフォーム会社にクレーム言ってもいいのか。 このたび、1階キッチンを増築してリフォームし、2階洋室、外壁をリフォームしました。 キッチン、外壁はきれいにやっていただいてありがたいと思ったのですが、2階の洋室リフォームにちょっと、ふに落ちない部分があります。 それを、業者にクレームとして言っていいのか迷っています。   我が家は築30年で、古い家なのですが、2階の洋室はだいぶ前から中央らへんの床板が沈んでしまっていて、歩くとぎしぎし音がしてたわむ感じがしてました。 それを直したくて、「この床を直して欲しい」と、床の状態を見てもらってリフォームを依頼しました。 私は素人なので、床の下が腐っているのかと思っていましたが、担当営業さんが、「床板を張りかえればたぶん大丈夫」ということで、まかせることにしました。   そして出来上がった2階の洋室なのですが、見た目はとてもきれいになって、ぎしぎし鳴るのはなくなったのですが、沈んでいるのがそのままなのです。 床板がきれいになったので、見た目はわからないんですが、歩いてみると、「ここが沈んでる」(低くなっている、というのでしょうか?)のがわかります。 たわんでいるのかどうかがよくわからないのですが、歩いてみると脳がふわふわしてるみたいになります。   これは、直してもらうことは可能でしょうか? 直せないなら、返金請求してもいいのでしょうか?   あと、一緒に頼んだ外壁工事の際に(だと思うのですが)明らかに外で使われてたであろうレンガが、工事期間中の3週間程度、2階の和室の畳の上に何もしかずにおいてありました。 それに対しては何も言わなかったのですが、ある日そのレンガが畳の上からなくなっていて、そのレンガがおいてあった場所の畳が、黒ずんで、白く丸い状態のカビがはえていました。 業者さんは何も言ってこないのですが、どかした時に確実にわかっているはずです。   これも、クレームでゆってもいいのでしょうか?   今まで何度もお願いしてきた業者さんなのですが、前営業担当さんが定年退職で引退され、今回から新しい営業担当さんになってこの結末で、なんともいえない気持ちになっています。   つたない文章で申し訳ありませんが、ご相談にのってください。  

専門家に質問してみよう