• ベストアンサー
  • 困ってます

デザイナーの人 自宅パソコンはどうしてますか?

  • 質問No.5598913
  • 閲覧数121
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (50/108)

WEBデザイナー、グラフィックデザイナーの人で一人暮らし等実家以外の人に質問。
自宅のパソコンはデスクトップですか?又はノートパソコンですか?又どの様に置いていますか?
パソコン用のデスクを用意して置いてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (66/123)

デスクトップ2台とノート2台。
ノートはほとんど使わず、メインがデスクトップです。
デスクトップは1台は場所の都合上オールインワンです。

パソコン用のデスクを用意して、仕事で利用しているものはそちらに集約しています。
デスクは幅120cmくらいのものを使っていて、手狭には感じるのですが、スペースの都合、これ以上大きいものは無理なのでなるべく物を置かないように気をつけています。
座椅子など、直に座って仕事をするのは違和感を感じる方なので、椅子に座って仕事をしています。

外でどうしても仕事をしなければならず、ノートで作業をしたのですが、やはりパワー不足な感じです。
やはり仕事で使うならデスクトップだよなあ・・と思いました。

椅子も、そろそろいいものに取り替えようか考え中です。
やはり座り続ける時間が長いので、いいものを使わないと腰がつらいです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (1290/5172)

 ウチはデスクトップです。

 昔は座椅子でやっていたんですが、腰を痛めたので、テーブルと椅子に変えました。

 ノートでも解像度が高ければ問題ないと思いますが、ノートは高いのでデスクトップを使用しています。

 モニタはCRTで、サブに安い液晶を使ってます。
 (どんなに色に気を使っても、ユーザーのほとんどが安い液晶で見る事になるので、僕は安い液晶派です)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (259/919)

デスクトップがいいですね。モニターは24インチ以上のIPS液晶モニターです。
デザイナーとしてTNパネルは絶対に避けてください。
ノートパソコンはTNパネルが多いのでデザイナーには向いていません。
またグレアパネルといってガラスのようにギラギラな液晶もNGです。

置く場所は机ならなんでもいいんじゃないですか?
さすがにコタツの上とかは作業しづらいと思いますが、人それぞれですのでお好きなようにすればいいと思います。
ただ、イスは多少いいものにしておいたほうが腰の負担が減ります。
お礼コメント
stephen487

お礼率 46% (50/108)

回答ありがとうございます。
やはりデスクトップですかね。
机はもはやみかん箱でもいいんですが。
投稿日時:2010/01/17 16:15