• 締切済み

Gデザイナーのパソコンはどんなのを買えばいいのですか?

Gデザイナーのパソコンはどんなのを買えばいいのですか? 会社でデザイナーを雇うことになったのですが、 グラフィックデザイナーや。広告やポスター、チラシ等を作る人は どんなパソコンを使っているのでしょうか? イラレ、フォトショを主に使うのですが、スペックやメーカー、 OSやパーツ等、おススメのパソコンがあればお願いします。 あと会社での人も使うので。ウインドウズのみでお願いします

みんなの回答

• yphkz4063
回答No.4

デザイナーのパソコンやソフトは、そのデザイナーさんに聞くのが一番確実です。 スペックは、いまどき気にする必要はありません。 ただし、メモリ容量は最低2GB以上にしてください。 予算に余裕があれば4GBはあるといいでしょう。

• violet430
回答No.3

Windowasにするなら ・CPUはできるだけ高速 ・メインメモリは最大限増設 ・ビデオアダプタ/アクセラレータもチップセット以外に増設が望ましい ですね。

inutan
質問者

補足

>・CPUはできるだけ高速 ・メインメモリは最大限増設 ・ビデオアダプタ/アクセラレータもチップセット以外に増設が望ましい PCの知識は皆無に近いのですが、具体的には どういう事なんですかね?

• Mtakanashi
回答No.2

#1さんも言ってますが、お遊び程度じゃなくて プロを雇うつもりならMacですよ 基本的に、経験者はMacのソフトを使い慣れてるし 他社や外注とのやりとりも、Macの保存形式である 事が多いので、新人から育成するにしてもMacで 育てた方が、あとあと有利です。

inutan
質問者

お礼

やはりMACなんですね そのデザイナーの将来も考えるべきですよね 有難うございました

回答No.1

Gデザイナーが使うパソコンといえばMACしかないでしょう。 MACでもWINDOWSは使えます。 Macで使うWindowsの注意点 http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20070121A/index.htm どれが最速?--Mac用Windows仮想マシンパフォーマンス比較 http://japan.cnet.com/special/ent/story/0,2000056934,20354921,00.htm 「Boot Camp」試用後日談。Macで動くWindows XPを使い込む! http://arena.nikkeibp.co.jp/article/rev/20060428/116515/ 参考になれば幸いです。

inutan
質問者

お礼

そうですか~ MACでWINDOWSを動かす手段ですね MACも一つの手段として、考えてみます ありがとうございます