• 締切済み

エントリーについて

求人の応募資格に大卒や大卒程度と書かれてる会社が多々あるのですが、これは4大卒のことでしょうか?短大卒は含まれていないのでしょうか? どなたか教えてくれると幸いです。

みんなの回答

回答No.2

採用担当者です。 「大卒、大卒程度」は四大卒です。 短大は含まれません。 大卒の大は四大の正式名称「大学」から来ています。

noname#102929
noname#102929
回答No.1

おそらくですが、四大卒のことであると思います。というのも、短大卒が条件であればそう書いてあることが多いです。例えば、自治体によって異なりますが公務員の場合 大卒程度-I類-上級  短大卒程度-II類-中級  高卒程度-III類-初級 という風に明確に区分されています。ただあくまで一例ですので、不明な点があれば企業側に相談することをお勧めします。