• 締切済み

大阪府内の(私は京阪沿線ですが)インド料理のおいしい店?

インド料理のとりこになっております!ありそうで、あまりありませんよね。 教えてください!

みんなの回答

• ikuko14
回答No.5

先ほど回答したikuko14です。 もっと判りやすいHPあったので載せておきますね~♪ではでは(^▽^)ノ

参考URL:
http://www.nanak.jp/
  • ikuko14
回答No.4

ナーナックという大阪ミナミの難波側から来たらひっかけ橋をわたったところにあるお店(心斎橋側からだと渡る前)は、インドの方が認めるインド料理のお店だそうです。結構前にテレビでいってたんですが、他の店はインドの方からするとインドで食べるインド料理の味ではないそうです。 行ったことがないので詳しいことは判りませんが、テレビで見た限り店もきれいな感じで良い感じでしたよ~♪

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0203/P008459.html
tomopu
質問者

お礼

>他の店はインドの方からするとインドで食べるインド料理の味ではないそうです。 これって分かります。日本人の口にあうように料理されてますよね。 残念ながら、インドにはまだ、行った事がないのです。

• picyon
回答No.3

京阪沿線ではありませんが、梅田マルビルの地下にある「アショカ」が美味しいです。有名だからご存じかな?ランチは\1,200-でナン食べ放題ですが、予算があればディナーのほうがおすすめです。 あとパキスタン料理になりますが、本町のタージは美味しいです。そのむかしキムタクが来たとか??? 下の参考URLはタージです。

参考URL:
http://www.pia-kansai.ne.jp/urbanex/gourmet/ta-ji.html
tomopu
質問者

お礼

ナン食べ放題~素敵! パキスタン料理ですか。食べた事ありません。同地方なので、香辛料系の料理がでてきそうですね。 さっそくGOしてみます。

• kumako613
回答No.2

インド料理っておいしいですよね~♪ 私も大好きです。 京阪沿線とおっしゃってますので、 京橋のIMPの2階(だったと思う・・・)の『スーリア』(お店の名前ちがってたらごめんなさい。)は如何でしょうか?インド料理はたいていどこのお店もおいしいですよね。 私がよく行くのは、ナビオの上の方の方の階にあるお店と(名前わすれてます、ごめんなさい)、難波のひっかけ橋の心斎橋側にある『ナーナック』(一階が和菓子(?)とかお土産菓子を売ってるお店のビルの中にあります。)です。 どこも3,000円前後くらいで夕食をいただけます。

tomopu
質問者

お礼

>京橋のIMPの2階(だったと思う・・・)の『スーリア』 はじめて行ったインド料理屋さんがスーリアでした! ありがとうございます。

• Michoco
回答No.1

京阪古川橋駅すぐのインド料理のお店は、もう行かれました? おいしくて安かったです。 ナンまで手作りで、確かテイクアウトできました。 ごめんなさい、お店の名前は忘れましたが、ルミエールホールのすぐそばでした。

tomopu
質問者

お礼

しってます!ここのナンは最高ですね。実は家から自転車で行ける距離なんです。 グリーンナン食べられましたか? 結構、衝撃ですよね。味はプレーンのほうが好きなのですが。 あの、安さも!一番安いコース980円ですもんね。 この店は、いろんな意味でいちばんのお気にいりです。