• 締切済み

大阪府内の(私は京阪沿線ですが)インド料理のおいしい店?

インド料理のとりこになっております!ありそうで、あまりありませんよね。 教えてください!

みんなの回答

  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.5

先ほど回答したikuko14です。 もっと判りやすいHPあったので載せておきますね~♪ではでは(^▽^)ノ

参考URL:
http://www.nanak.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.4

ナーナックという大阪ミナミの難波側から来たらひっかけ橋をわたったところにあるお店(心斎橋側からだと渡る前)は、インドの方が認めるインド料理のお店だそうです。結構前にテレビでいってたんですが、他の店はインドの方からするとインドで食べるインド料理の味ではないそうです。 行ったことがないので詳しいことは判りませんが、テレビで見た限り店もきれいな感じで良い感じでしたよ~♪

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0203/P008459.html
tomopu
質問者

お礼

>他の店はインドの方からするとインドで食べるインド料理の味ではないそうです。 これって分かります。日本人の口にあうように料理されてますよね。 残念ながら、インドにはまだ、行った事がないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • picyon
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.3

京阪沿線ではありませんが、梅田マルビルの地下にある「アショカ」が美味しいです。有名だからご存じかな?ランチは\1,200-でナン食べ放題ですが、予算があればディナーのほうがおすすめです。 あとパキスタン料理になりますが、本町のタージは美味しいです。そのむかしキムタクが来たとか??? 下の参考URLはタージです。

参考URL:
http://www.pia-kansai.ne.jp/urbanex/gourmet/ta-ji.html
tomopu
質問者

お礼

ナン食べ放題~素敵! パキスタン料理ですか。食べた事ありません。同地方なので、香辛料系の料理がでてきそうですね。 さっそくGOしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumako613
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.2

インド料理っておいしいですよね~♪ 私も大好きです。 京阪沿線とおっしゃってますので、 京橋のIMPの2階(だったと思う・・・)の『スーリア』(お店の名前ちがってたらごめんなさい。)は如何でしょうか?インド料理はたいていどこのお店もおいしいですよね。 私がよく行くのは、ナビオの上の方の方の階にあるお店と(名前わすれてます、ごめんなさい)、難波のひっかけ橋の心斎橋側にある『ナーナック』(一階が和菓子(?)とかお土産菓子を売ってるお店のビルの中にあります。)です。 どこも3,000円前後くらいで夕食をいただけます。

tomopu
質問者

お礼

>京橋のIMPの2階(だったと思う・・・)の『スーリア』 はじめて行ったインド料理屋さんがスーリアでした! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Michoco
  • ベストアンサー率36% (61/169)
回答No.1

京阪古川橋駅すぐのインド料理のお店は、もう行かれました? おいしくて安かったです。 ナンまで手作りで、確かテイクアウトできました。 ごめんなさい、お店の名前は忘れましたが、ルミエールホールのすぐそばでした。

tomopu
質問者

お礼

しってます!ここのナンは最高ですね。実は家から自転車で行ける距離なんです。 グリーンナン食べられましたか? 結構、衝撃ですよね。味はプレーンのほうが好きなのですが。 あの、安さも!一番安いコース980円ですもんね。 この店は、いろんな意味でいちばんのお気にいりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪でおいしいインド料理のお店教えてください!!

    こんにちは。 今インド料理にはまってます。特にナンは大好きで、いっつもいろんなナンを頼んで食べます。 お店によってそれぞれ個性があるし、いろんなところに食べに行ってみたい!!って思ってます。 そこで、大阪(梅田周辺~ミナミ)でおいしいインド料理やさんを知ってる方、ぜひぜひ情報教えてください!! 梅田のバンジャーラとアショカには行った事があるので、できればそれ以外のお店を教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします!!

  • インド料理屋さんについて

    興味があって食べにいきたいと思うのですが、少し迷っています。 というのも、僕の知っているインド料理屋さんは、大抵、本場の人が調理してるようなのですが、インド人といえば排泄のあと左手で尻をぬぐいますよね? でも、日本に住むインド人はそんなことないですか?気になっています。 その手で調理してるのだと思うと、食べるのにどうしても勇気が要りそうです。 インド料理を食べにいったことのある方の意見が欲しいです。 宜しくお願いいたします。

  • インド料理

    大阪の天神橋筋六丁目近辺で、インド料理レストラン、もしくはインド風のカフェがあれば教えてください! お願いします。

  • インド料理

    インド料理店にあるメニューですごいおいしぃい! 料理があるんですよ! Madras Soupだったかな? ココナッツが入っていて とっても美味しいんですよ。 どなたか作り方しりませんか? できたらウェブサイトで紹介しているのがあったら 教えてください。

  • インド料理のナンについて

    突然思ったのですが、インド料理のナンがありますよね? どうしてあんなひょうたんみたいな形なのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • インド料理の家庭料理のレストランを教えてください!

     こんにちは、hana-yukaと申します。  よろしくお願いもうしあげます。  在日インド人の友人がいました。現在は、アメリカに移住しました。(ITの技術者なので!)  その友人が言うには、「日本のインド料理のレストランは、本当のインド料理ではない。日本食で言えば「吉兆」である、日本のインド料理レストランは!要は、宮廷料理や懐石料理である。日本人でも、毎日「吉兆」で食事をしたら、飽きるし食傷気味になるでしょう。高いし、油性が強くで!高い!日本のインド料理は!」    その友人は、南インド出身でしたが、あまり在日インド料理のレストランは行っていないようでした。但し「ところどころで、インドの家庭料理を食べれるお店がある。」とも話しておりました。でも具体的な店の名前は、聞き漏らしてしまいました。    もしインドの家庭料理のお店をご存知なら、教えていただけませんか?  

  • インドに麺料理や餃子に似た料理はありますか?

    東南アジアには日本でも知られている麺料理がありますが、インドには麺料理は無いのですか? また餃子に似た料理も中央アジアやロシアなどにもありますが、インドには伝わらなかったのですか?

  • インド料理について

    インド料理店でナンメインで食べたいのですかおすすめの店ってありますか?まだ店によって味もだいぶ変わりますか?ナマステ以外の店でお願いします。笑

  • 好きなインド料理、日本人の知らないメニュー

    あなたが好きなインド料理は何ですか? また日本人が知らないインド料理はどんなものあありますか。よろしければ教えてください

  • インド料理屋に言ってやりたいのだけど・・・

    よく行くインド料理屋でカレーを食べに行きますが、 辛さにばらつきがあり、またルーの上のほうは辛くて下のほうはそうでもないという、いわば良く混ざっておらず辛さが均等でないんです。 「辛さがいつもバラバラだね。辛過ぎる日もあるし、ちょうどいい時もある。それに上のほうは辛いけど下のほうはそうでもない。辛さが均等じゃないよ。」 と言ってやりたいのですが、どう言えばいいのか全然わかりません。 どなたか英語の詳しい方教えていただけないでしょうか? ちなみに当方は高校で習う英語の知識しかありません。 また相手はインド人ですが、インド人は普通にAmerican Englishは 通じますよね? よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 平成3年10月22日に契約金¥100万円を振り込み、新車契約をしましたが、最終的に工場にオーダーがされて無く、新車は納車されませんでした。
  • 平成4年4月7日に初めてメーカーに発注されてなかった事判明。半年も納車を待たされて、注文した新車が無い状態です。
  • この場合の契約不履行ならびに損害賠償は請求出来ますか?未使用車と契約した時の差額は請求出来ますか?精神的な慰謝料も請求出来ますか?診断書は手配出来ます。
回答を見る

専門家に質問してみよう