インド料理の家庭料理のレストランを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 日本のインド料理のレストランは、本当のインド料理ではないと言われています。
  • 在日インド人の友人によると、日本のインド料理は宮廷料理や懐石料理であり、高価で油性が強いという特徴があります。
  • 一部のお店では、本格的なインドの家庭料理を楽しむことができると言われています。具体的な店舗名はわかりませんが、存在する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インド料理の家庭料理のレストランを教えてください!

こんにちは、hana-yukaと申します。  よろしくお願いもうしあげます。  在日インド人の友人がいました。現在は、アメリカに移住しました。(ITの技術者なので!)  その友人が言うには、「日本のインド料理のレストランは、本当のインド料理ではない。日本食で言えば「吉兆」である、日本のインド料理レストランは!要は、宮廷料理や懐石料理である。日本人でも、毎日「吉兆」で食事をしたら、飽きるし食傷気味になるでしょう。高いし、油性が強くで!高い!日本のインド料理は!」    その友人は、南インド出身でしたが、あまり在日インド料理のレストランは行っていないようでした。但し「ところどころで、インドの家庭料理を食べれるお店がある。」とも話しておりました。でも具体的な店の名前は、聞き漏らしてしまいました。    もしインドの家庭料理のお店をご存知なら、教えていただけませんか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • missa-n
回答No.1

日本の何処と言う場所を絞っていただくと回答しやすいのですが、大阪なら↓ここかな~ オーナーが南インド出身だし、良く喋るし、味はイケてるし。。。

参考URL:
http://www.japan-tamil.net/santana/
hana-yuka
質問者

お礼

なかなか投稿が無くて、もう諦めておりました。大阪ですか!実は私は首都圏なんです。東京近郊でもしご存知なら教えてください。  でもご紹介いただいたお店行ってみます。必ず!大阪出張の時に!