• ベストアンサー

国立のレストラン

東京都国立市周辺のおいしいレストランをご存知でしたらおしえてください。 国立駅、国分寺駅周辺がありがたいです。 ・中華、イタリアン、和食、懐石、フレンチ、そば、焼肉、韓国家庭料理、しゃぶしゃぶなど 急な来客の際にお連れできるお店がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 【和風炭火ステーキ 桜乃】   東京都国立市富士見台3-5-17 042-577-8989   JR中央線国立駅南口から徒歩15分。 http://www.sakurano.net/steak.html 【とり・季節料理 国立 佐伊登】   東京都国立市中1-10-32 042-576-4125   JR中央線国立駅南口から徒歩3分。 http://r.gnavi.co.jp/a107700/ 【旬・健菜 ときしらず】   東京都国立市中1-9-30 国立せきやビル4F 042-580-4502   JR中央線国立駅南口から徒歩1分。 http://www.nanakairi.com/tokishirazu/ 【LE VENT DE VERT】フレンチ   東京都国立市中1-16-35 042-576-1150   JR中央線国立駅南口から徒歩2分。 http://www.e-shotenkai.com/cgi/units/index.cgi?siteid=k-shokyo&areaid=36236&unitid=leventdevert&p_unitid=daigaku 【La Rencontre】フレンチ   東京都国立市中1-16-72 メラージュ富士102 042-574-1811   JR中央線国立駅南口から徒歩3分。 http://www6.ocn.ne.jp/~rencont/ 【レ・トワ・フレール】   東京都国立市東4-1-48 042-575-5577   JR中央線国立駅南口から徒歩8分。 http://www.lestroisfreres.jp/ 【さくら】和+韓国料理   東京都国立市東1-1-26 山本ビル1F 042-574-1811   JR中央線国立駅南口から徒歩1分。 http://kunitachi.shop-info.com/units/36236/h1b023/ 【焼肉工房 但馬屋 国分寺店】     東京都国分寺市南町3-9-25 042-321-2941   JR国分寺駅南口から徒歩3分。 http://r.gnavi.co.jp/a684300/ 【米寿司】   東京都国分寺市南町3-4-20 042-321-3934    JR国分寺駅南口から徒歩5分。 http://r.gnavi.co.jp/a081700/ 色々なジャンルで挙げてみましたので、宜しければ御参考にしてみて下さいね。 お役に立てればイイのですが・・・^^

castlight
質問者

お礼

アドバイスをいただきありがとうございました。お返事が遅れて申し訳ありません。 大変参考になりました。 ぜひ、行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • YWAM
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

国立駅から少し歩くのですが、ピエトロがおすすめです。 ピザ、スパゲッティなどのメニューがあり、おかわり自由のパンとサラダをセットでつけることができます。 サラダのドレッシングがおいしいです。お店もきれいです。 私も友達に教えてもらい、気に入って、何度か足を運んでいます。他の友達に紹介したら、その友達も喜んでいました。 あと、国分寺駅から徒歩5分位の所にある、「梅の花」も、落ち着いた感じでいいと思います。

参考URL:
http://www.umenohana.co.jp/body2.html
castlight
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ありません。 ピエトロはあの、ドレッシングのピエトロでしょうか? 梅の花は評判を聞いています。 ぜひ、行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 吉祥寺駅周辺でデートに好都合なレストランをご紹介ください。

    吉祥寺駅周辺でデートに好都合なレストランをご存知でしたら、ご紹介ください。 食べ物のジャンルは、何でも結構です。 (洋食、イタリアンだけでなく、中華でも和食でも何でもかまいません) 味がおいしい、雰囲気がデートに合っている等、お勧め店を教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 渋谷駅または新宿駅周辺でデートに好都合なレストランをご紹介ください。

    渋谷駅、または新宿駅周辺でデートに好都合なレストランをご存知でしたら、ご紹介ください。 食べ物のジャンルは、何でも結構です。 (洋食、イタリアンだけでなく、中華でも和食でも何でもかまいません) 味がおいしい、雰囲気がデートに合っている等、お勧め店を教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 福岡のレストラン

    天神か博多駅近辺でフレンチかイタリアンの美味しいレストランまたはホテルを教えて下さい。

  • レストランでのお手拭(おしぼり)について

    よくイタリアンやフレンチのレストランに行くと、通常和食のレストランで出るようなお手拭というかおしぼりが出ないことがよくあります。 洋食の場合、殆どの場合パンが出てきますが、手を拭かないまま素手で触れることにちょっと違和感を覚えます。 これには何か文化的な理由などがあるのでしょうか? 一方で和食の店などに行くと、過剰なくらいおしぼりを交換してくれたりします。和食の場合は箸を使うので逆におしぼりは不要では無いかと思うこともあるくらいです。 皆さんどのようにお考えでしょうか?

  • 吉祥寺のレストランで誕生日(子供の)

    いつも皆様にはお世話になっています。 今回質問させていただきたいのは、今月27日に長女の1歳の誕生日を迎えます。 最近東京に転勤になってまだ地理にうといのですが、吉祥寺駅周辺で我々親子と祖父母、計5人で誕生日パーティーを開きたいのです。まだ1歳の子なので、個室みたいな感じのところで食事ができればいいなと思っています。メニューは中華でも、フレンチでも和食でもいいと考えています。 みなさん、吉祥寺周辺でいいレストランをご存知でしたら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜駅周辺のレストラン

    来週末に彼女の両親とご飯を食べる事になりました。 横浜駅近くのホテルに宿泊するということで、近くの落ち着いたレストランを探しています。全く周辺の知識がありませんので、オススメのレストランを教えていただけると助かります。 予算は一人3000円位がいいかなと思っています。 なるべく駅から近くが助かります。 居酒屋ですと、音がうるさくあまりいい印象がなかったので、落ち着いたレストランを探しています。 ジャンルは中華、イタリアンが好きです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 自由が丘のレストランを探しています。

    お花の先生とそのお弟子さんとで食事会をすることになりました。 時間は、ランチを考えています。 場所は、自由が丘で、優雅で落ち着いていてしっかりとした サービスを提供してくれるレストランを探しています。 お料理は、フレンチ、イタリアン、創作和食でしたら どれでもOKです。予算は、2,500円までです。 どなたかご存知でしたら是非教えてください。

  • 新潟駅周辺のおススメの飲食店

    こんにちは♪ 週末に新潟へ行きます。 新潟駅周辺で安くて美味しいお店がありましたら、 教えて下さい。 和食、洋食、イタリアン、中華、なんでもオッケーです。 宜しくお願いします。

  • ベジタリアンレストランについて

    ベジタリアンレストランをグーグルで検索したら、思いのほかたくさんありました。 イタリアン、フレンチ、和食など。 いままで一度も行ったことがないので、一度行ってみたいと思っています。 ベジタリアンということは、出てくる料理は野菜ばかりなんですか。 それとも、肉やチーズやバターやミルクを除いたものという意味ですか。 魚は出るのですか。 私は、ベジタリアンではないのですが、健康上の理由から興味を持ちました。 ベジタリアンレストランだからといっても、塩分を控えめにしているというわけではないのですよね。 出来たら塩分も控えめの方が助かるのですが。 経験のある方に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 京都でおすすめのフレンチ&イタリアンのレストランは

    6月に京都に女2人で4度目の小旅行を計画しています。和食懐石 湯豆腐 おばん菜など いろいろ体験しました。今回は ディナー にカジユアルなフレンチかイタリアンをと探しています。グルメ本もたくさんあるようですが、まよっています。美味しい 評判の良いお店を ご存知の方 教えてくださいませんか。予算は、15000円位迄の予定です。