• ベストアンサー

池袋周辺で珍しめのレストラン

今度池袋周辺で夕ご飯を食べますが、 普通の居酒屋やお店は飽きたので 少しめずらしい食事がしたいと思っています。 × 和食、イタリアン、フレンチなど ○ スペイン、ロシア、ベトナム、トルコなど 予算は二人で7,8千円くらい。(酒代含む) 雰囲気はこだわらないです。 良いお店をご存じの方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

サイゴンレストランはいかがですか。 昔からあるベトナム料理店です。 味は確かです。店の雰囲気はまぁインテリアも洗練されていないし、素っ気ないですが。 後、店のある場所が…周囲が風俗店ばかりなのがちょっとつらい。ビルの3階ですが、ビル自体も風俗店などあやしい店が入っているビルなので、女子は少々はいりづらい…。 ほんと味はおいしいんですけどね。 デートならば、相手がそういうのを面白がれる人であること前提です。

toko13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 よさそうなお店ですね。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (4)

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.5

ベトナム料理の新しいお店 PHO24なら駅近です。 http://ikebukuro.keizai.biz/headline/341/ ちょっと駅から歩きますが、マレーチャンは美味しいです。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13004364/

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 まず、スペインバルは池袋にも色々あるので検索してみてください。 あとはドイツ料理の『エリカ』 行ったことはないのですが、気になりますね~。 http://www10.ocn.ne.jp/~erika61/ 他にもアイルランドやカメルーンなど色々ありそうですよ。 http://e-food.jp/cgi-bin/restfind/view.cgi?ad=ik

参考URL:
http://e-food.jp/cgi-bin/restfind/view.cgi?ad=ik
toko13
質問者

お礼

いろいろ教えていただいてありがとうございます! カメルーン料理とは珍しいですね。 ぜひチェックしてみます。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

ペルシャン ダルヴィッシュ  ・・イラン料理

関連するQ&A

  • 池袋のちょっといいレストラン

    今度友人5人で食事をする事になりました。 せっかくなのでちょっといいお店でと思い探しているのですが、いかんせん情報が多すぎて困っています。 特にお酒の店以外と言うのが一苦労です。 いいお店をご存知の方、是非お願いします。 ●お酒の店以外 お酒は飲まずに利用しようと思っても、お酒前提の物・値段になりコスパが悪く新鮮味もない為あくまでも食事処で。 ●靴を脱がずに席に座れる ●野菜中心ではない 色んな食べ物が駄目な女の子がいるので、難しいです。 ●個別のコース料理のお店以外 上記と同じ理由で、食べられるものがないとかわいそうなので(^_^;) フレンチとイタリアンは難しいのかな。 シェアのコースなら大丈夫だと思います。 ●予算は飲み物他込込で総額が3000~5000円を越えない範囲。 ●男女ウケする「お食事会」向け 雰囲気は女性向けで全然いいので、食べ物がどちらから見てもおいしそうな感じだといいです。 ●女性用トイレがいいとなお良し 居酒屋的な狭くて男女兼用みたいなのは出来れば避けたいです。 大分探していますが有りすぎるのって検索難しいですね。 贅沢を言えば「わっ池袋にこんなとこあるの~!」と思わず唸っちゃう素敵なお店が良いです。 よろしくお願いします!

  • 池袋周辺でおいしいお店!

    片思いな人と、ランチをすることになったのですが、 池袋周辺はよく行くので、有名なところ(大きいデパートのレストラン街などのお店)はほとんど行きつくしてしまいました。 なので、みなさんのオススメなお店を教えていただきたいのです! 池袋周辺でイタリアンが望ましいのですが…。 池袋からも出られるので、それ以外の場所でも全然OKです。 できれば、あまりお高いところではなく、平均的な値段のお店が良いです・・・。 頑張ってアタックしようと思うので(笑)、回答是非よろしくお願いします!

  • 【大阪市内】異国料理のレストラン

    下記以外で異国料理(ゲテモノではなく(^^;)を食べれるお店を探しております。 出来れば大阪市内のキタ、ミナミだと嬉しいです。 ご存知のお勧めのお店の情報があれば是非教えて下さい☆ イタリアン、中華(台湾など含む)、ロシア、韓国、フランス、 ドイツ、ウクライナ、スペイン、ペルー、インド、ブラジル、ベトナム、タイ、トルコ

  • 池袋のレストランで喜寿祝い

    77歳の母の誕生日に3家族10人が集まります。 中学生~77歳までいるので、和食、洋食問いません。 池袋で雰囲気の良いお店がありましたら是非教えて下さい。 予算の見当が付かないのですが、3000円~5000円で大丈夫でしょうか? 又、食事の他に何かする事がありましたら教えて頂けますか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 京都駅周辺で誕生日のお祝いディナー

    友人(40代前半・女性)の誕生日のお祝いディナーを計画中なのですが、 私は京都には詳しくなく、ネットなどで探してもピンとくるお店がなかなかないので オススメのお店をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 場所:京都駅周辺 予算:コース料理一人5000円~7000円程度 + アルコール分 人数:3名 できれば和食、フレンチ・イタリアンでも可 できるだけ落ち着いた雰囲気が希望 (個室があれば嬉しいですが、テーブル席でもガチャガチャした雰囲気でなければ大丈夫です) 少しサプライズパーティっぽくもあるので、お店の方と相談の上、事前にこちらで用意した花束などを隠していただき、途中で出せるなどもできれば…なども考えております。 そういう演出だとフレンチやイタリアンなどの方がしやすいかとも思いますが、和食で良いお店があれば、その演出にはこだわりません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 川越周辺で美味しい食事。

    今月母(50代)の誕生日のため、美味しい食事でも、と思い どこか美味しいお店はないかと探しています。 第一希望は和食ですが、イタリアンでもフレンチでも、 おすすめ!と、教えて頂けるのであればぜひ教えて下さい。 あまり畏まった雰囲気ではなく、ほっこりアットホームな雰囲気であれば なお嬉しいです。 川越、坂戸、鶴ヶ島など、川越周辺でお願い致します。 ネットでは探せない、我が家はいつもここに行く、など お薦めのお店をぜひm(_ _)m

  • 誕生日のレストラン

    彼の誕生日にレストランでお食事を・・と思っていますが、 お勧めの所を教えて下さい。 場所は、さいたま市か、都内だったら新宿か池袋。 料理は、フレンチかイタリアン。 予算は2人で2~3万まで。 もちろんおいしい所がいいですが、雰囲気がいい所を教えて下さい。 埼玉に住んでる人なので、埼玉のお店だったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 有楽町駅周辺のレストラン

    有楽町駅のよみうりホールがある側周辺でお勧めのお店などがありましたら教えてください ファーストフード以外でジャンルは大雑把ですが洋食・イタリアン・和食のどれかでお願いします なるべく低予算だと助かります(2000円くらいまで) ちなみに、女性2人です よろしくお願いします

  • ランチ 土曜 3千円程度でお勧めは?

    東京へ女4人で旅行します。 せっかくなので、普段あんまり食事しないようなお店でランチをしたいのですが、お勧めの店ないですか? 1.金額は、3千円くらいまで。 2.和食以外 イタリアンやフレンチ、スペインも可 3.池袋、銀座、有楽町、から近いところ希望

  • 池袋か新宿あたりで美味しいオシャレなレストランが知りたいです!

    こんばんは。表題にもありますが池袋か新宿あたりで、 美味しくてオシャレなレストランを探しております。 OLさんとか行くようなオシャレで美味しいレストラン知りませんか?? できれば落ち着いておしゃばりでき、長居できるような場所がいいです。 料理はイタリアン系か和食系でランチか夕方の時間帯に行く予定です。 予算的には、一人2000円くらいでお食事出来る場所がいいです。 欲張って色々言って申し訳ありません! もしどなたか「オススメのお店知ってるよ!」 って方がおりましたら教えていただけませんか!? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう