• ベストアンサー

インド料理について

インド料理店でナンメインで食べたいのですかおすすめの店ってありますか?まだ店によって味もだいぶ変わりますか?ナマステ以外の店でお願いします。笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1219/3724)
回答No.3

小さなお店です。駐車場無しなので近くのパーキングを利用。 ナンはお変わり+1枚無料だった。下記表示画像なので新たに googleマップで検索してください。クチコミも見られます。 googleマップで”インド料理”で検索すればたくさんヒットします。

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます

その他の回答 (3)

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.4

千葉みなと駅近くのGHINDIという店のナンは美味いと思いました。 もう一軒立石のインド料理や美味いのですが、暫く行ってないので分からなくなってしないました。 ただこの区域は店が沢山有りレベルが高いので入った事が無い店でも上手いと思います。 ざっくり言うと立石駅北側 国道6号が近い様な感じ、明るい店で全員中東(普通か) 以前は沢山行きましたが最近は歳のせいで近隣だけでいまいちな店ばかり。

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29474)
回答No.2

こんにちは お店によって焼き方や粉、オリジナルかどうかで 違ってきます。 スーラジ https://bunkyosokojikara.com/2020/04/29/suraji/ ダージリン https://www.hotpepper.jp/strJ000239005/

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1219/3724)
回答No.1

小さなお店は全国に存在します。あなたのお住まいはどちらですか?

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます

riyokutiya
質問者

補足

東京都内です。少し遠くでもチェーン店でもいいのでおすすめの店あったら教えて欲しいです。

関連するQ&A

  • インド料理ナマステについて

    インド料理店のナマステのカレーの2からってどれくらいの辛さでしょうか?ゴールデン辛口と比較するとそれよりも辛いでしょうか?

  • インド料理・・・?

    インド人がいるお店でカレーを食べました。 県内に数店舗あります。 よさそうなお店でしたが、しかし、「味」がどうも・・・。 (もしかして、レトルト?) インド人がいるお店でレトルト使用、って聞いたことありますか?

  • 結婚式でインド系お料理が出せるレストランを探しています。

    結婚式でインド系お料理が出せるレストランを探しています。 二人が知り合ったきっかけがインド旅行でした。 お互い友人と旅行中にインドで知り合い、カレーが大好きで意気投合し、付き合いが始まりました。 そのきっかけとなったカレーやインド料理をパーティで出したいと思っています。 普段行っているお店は狭かったり、パーティの雰囲気がなかったり。。 会場探しの時間も十分に取れず、試食もしたいという彼のわがままも手伝って困っています。 エリアは東京都か埼玉で探しており、インド料理店にはこだわっていません。1品でも希望のインド料理が出せたらよいのですが。。人数は50名を予定しています。 どこかおすすめのお店がありましたら教えていただけると助かります!

  • 主人が大阪で、インド料理店を、経営しています。

    主人が大阪で、インド料理店を、経営しています。 先日娘が、主人の知り合いのインド料理店の近くに用事があり、帰りによった際、ナンをおみやげに持って帰りました。 一口食べて、びっくりしました。小麦粉を水で溶い ただけの、家でも作れそうな味だったのです。うちのナンの方が、卵や、牛乳やいろんな物が入ったちゃんとした味がします。 私の店のナンの方が遥かに美味しい、なのに、お客はあまり来ない、悔しい思いでいっぱいになりました。 そこの店は、5分ごとにお客さんが入って来て、毎日大盛況です。 うちの店の料理の味は、美味しいし、値段も良心的でリーズナブル、接客もけして悪くない、なのにどうしてこんなに差があるのかと、主人に聞きました。 主人が言うには、おいしいとかあまり関係ない、場所によって変わってくるのだといいました。 日本人のお客さんは、来店する理由は、エンターテーメントを重視して、味はあまり考えないのでしょうか? 主人も、私も真面目です。しかし人を楽しませるおもしろさには、あまり自信がありません。 だけど、店の売り上げは、ダイレクトに生活に響いてきます。だから、これからもがんばりたいです。 売れる店と、売れない店、その違いや、こうすればいいのではというお考え、そして私も、昔からカレーが大好きでしたが、 皆様がインド料理店や、インドカレーに求めるものなど、アドバイスして頂きましたら、とても有難いです。どうぞ宜しくお願いします。 すみません、もし店や住所を、お尋ね頂く事が御座いましても、お知らせ致しますと、宣伝行為になってしまい、純粋にご意見を頂く趣旨が無くなってしまいますのでご了承下さいませ。

  • インド料理の家庭料理のレストランを教えてください!

     こんにちは、hana-yukaと申します。  よろしくお願いもうしあげます。  在日インド人の友人がいました。現在は、アメリカに移住しました。(ITの技術者なので!)  その友人が言うには、「日本のインド料理のレストランは、本当のインド料理ではない。日本食で言えば「吉兆」である、日本のインド料理レストランは!要は、宮廷料理や懐石料理である。日本人でも、毎日「吉兆」で食事をしたら、飽きるし食傷気味になるでしょう。高いし、油性が強くで!高い!日本のインド料理は!」    その友人は、南インド出身でしたが、あまり在日インド料理のレストランは行っていないようでした。但し「ところどころで、インドの家庭料理を食べれるお店がある。」とも話しておりました。でも具体的な店の名前は、聞き漏らしてしまいました。    もしインドの家庭料理のお店をご存知なら、教えていただけませんか?  

  • 大阪でおいしいインド料理のお店教えてください!!

    こんにちは。 今インド料理にはまってます。特にナンは大好きで、いっつもいろんなナンを頼んで食べます。 お店によってそれぞれ個性があるし、いろんなところに食べに行ってみたい!!って思ってます。 そこで、大阪(梅田周辺~ミナミ)でおいしいインド料理やさんを知ってる方、ぜひぜひ情報教えてください!! 梅田のバンジャーラとアショカには行った事があるので、できればそれ以外のお店を教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします!!

  • インド料理は何を注文すればいいの?

    初めてインド料理の専門店へ行きたいのですが、何を注文すればいいのかわかりません。満足できる組み合わせを教えてください。辛さは問題ありません。予算は3000円から5000円くらいまでです。あわせて都内のお勧めの店も教えてください

  • インドの「ナマステ」という言葉について

    インドを旅行しましたが、ガイドブックにも載っている「ナマステ」という言葉について質問します。 あいさつに使う言葉だと書いてありますが、インドでは、インド人同士が「ナマステ」と言っているのを聞いたことがありません。 本当にあいさつの言葉なんでしょうか? もしかして、死語ではないんでしょうか? 気になっています。

  • インド料理の食べ方

    この前、インド料理のお店に行ったんですが、 チャパティというクレープのような食べ物があって、 周りにハンバーグ、カレー、ヨーグルト、 下にカレーピラフのようなものが盛ってありました。 これってどうやって食べるんでしょうか? インドの方は左手を使わないって聞いたことあるような気がするんですが、それだと絶対に食べるの不可能だし、 ヨーグルトもそのまま食べるのと違って、何かと混ぜて食べるような気がするんです。 どなたかご教授願います!

  • インド料理屋さんについて

    興味があって食べにいきたいと思うのですが、少し迷っています。 というのも、僕の知っているインド料理屋さんは、大抵、本場の人が調理してるようなのですが、インド人といえば排泄のあと左手で尻をぬぐいますよね? でも、日本に住むインド人はそんなことないですか?気になっています。 その手で調理してるのだと思うと、食べるのにどうしても勇気が要りそうです。 インド料理を食べにいったことのある方の意見が欲しいです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう