• ベストアンサー

インド料理は何を注文すればいいの?

初めてインド料理の専門店へ行きたいのですが、何を注文すればいいのかわかりません。満足できる組み合わせを教えてください。辛さは問題ありません。予算は3000円から5000円くらいまでです。あわせて都内のお勧めの店も教えてください

• pop87
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • softimage
回答No.1

タンドーリ、カレー、ナン、ラッシーあたりでどうでしょうか? タンドーリは釜焼きの肉料理のようなものです。 鶏、羊、海老などがあります。 ナンは大きな平焼きパンみたいなものです。 ラッシーはヨーグルトベースの飲み物です。 都内でのお勧めは高田馬場近くにあるマラバールというお店です。

pop87
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考になりました。タイ料理ファンでよく食べるのですが、今度はインド料理に挑戦したいと思っています。

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.2

初めてならコース料理を注文されればだいたい間違いが無いでしょう 専門店の場合は必ずお勧めコースやお勧めセットが有ります 初めてなら遠慮無く相談されても良いと思いますよ

pop87
質問者

お礼

普通はそうしているのですが、なんとなく店の都合でメニューが決められているような気もして・・・。人気店なら多分問題無しかな?? ありがとうございました。