• ベストアンサー

退職者のバイト代

tasukai-20の回答

回答No.2

※アルバイト賃金。「下記がもっとも詳しい処理方法です。」 ※仕訳処理 (借方)雑給00000 / (貸方)現預金00000 >もしも現金でなく振込みの場合もあるので現預金と書きました。 ※余計な事だけどRMS(レコーディングマネージメントシステム)をしていないから、退職後にお願いして余計な費用(経費)を払う事になるのです。この度も素人でも解る引継書があれば、この費用も要らないのです。会社の全てのRMSを作成して備えて下さい。 >RMS R=書類・記録・録画と理解して下さい。 M=管理・経営   〃 S=体系・秩序・組織・制度 〃 RMSを改善提案してもらい全ての業務(仕事)に生かしてください。 

first_lady
質問者

お礼

ありがとうございます。 RMSは、ごもっともな話です。 こちらに転職して半年余りですが、マニュアルが全く無いところで引き継ぎをさせられて痛感しております。 今まで所属していた職場ではありえない話。。。 まずは、社長の意識改革をしなければならないのが辛いところです(ToT)