• ベストアンサー

お酒は、うまいのですか?

vomuの回答

• vomu
回答No.9

よって楽しくなる要素意外だと、 香りや味の違い・酒の歴史・飲むシチュエーション・食事とのマリアージュなどなど・・・、 楽しめる要素はたくさんあります。 もちろん、味や香りも良いと感じます。 納豆嫌いな人は、 「納豆のどこがいいのか?」と思いますよね。 質問者様もそれじゃないですか? 得にお酒は嗜好品。 好き嫌いは分かれます。 僕がお酒が好きな理由は上述の通りですので、 参考までに。

noname#106910
質問者

お礼

ありがとうございます、 ご指摘通り、どうも僕は未だお酒の楽しさなどを知らないように思います。人生や生活に、お酒というものが溶け込んでおらず、酔うために無理やり飲むという感じになっています。 香りや味、食事との相性などを楽しめると、違ってくるな、と思いました。