• ベストアンサー

左股関節の中の辺りがじんわり痛い時、何科の病院にいけばよいのか?

25歳男性です。 2ヶ月くらい前から、左股関節あたりの中がやんわり暖かい感じで、違和感があります。そして、左の睾丸あたりまで、違和感があります。(たとえるなら、股間にボールをぶつけた時のような、もどかしい感じが弱くなった感じの違和感です。) この症状が出始めてから、睾丸辺りなので、すぐに泌尿器科にいってみたのですが、その時は特に異常はないと言われました。その時は、治まった感じだったのですが、最近また、その違和感を感じるようになりました。 何科の病院に行けばよいか悩んでいます。アドバイス宜しくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

神経外科ではないですか。外観上症状がみられなければ、神経的な要因となるでしょう。  バイクか自転車、若しくは座って行う作業の変化はありませんでしたか?  環境の変化も考慮にいれたらどうですか?

nories
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 早速、病院に行き適切な治療を受けられるような段取り組めました。体が大切だなと、ひしひしと感じ始めています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

何かでも大丈夫だと思うんです。内科でも神経科でも。 いきなり的確な科を自分で選ぶのは難しい場合もある。 そういう場合は総合病院などの窓口で貴方の受診の状態の概要を話して、何かが適当かを アドバイスしてもらう事は出来ますからね。コンシェルジュのような方が常駐してる筈です。 複数の科がある病院ならカルテを院内で回す事は簡単ですから☆

nories
質問者

お礼

早速な回答ありがとうございます。 総合病院という発想はありませんでした。アドバイスのおかげで、適切な治療が受けられそうです。 本当にありがとうございました。