• ベストアンサー

左股関節の中の辺りがじんわり痛い時、何科の病院にいけばよいのか?

25歳男性です。 2ヶ月くらい前から、左股関節あたりの中がやんわり暖かい感じで、違和感があります。そして、左の睾丸あたりまで、違和感があります。(たとえるなら、股間にボールをぶつけた時のような、もどかしい感じが弱くなった感じの違和感です。) この症状が出始めてから、睾丸辺りなので、すぐに泌尿器科にいってみたのですが、その時は特に異常はないと言われました。その時は、治まった感じだったのですが、最近また、その違和感を感じるようになりました。 何科の病院に行けばよいか悩んでいます。アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

神経外科ではないですか。外観上症状がみられなければ、神経的な要因となるでしょう。  バイクか自転車、若しくは座って行う作業の変化はありませんでしたか?  環境の変化も考慮にいれたらどうですか?

nories
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 早速、病院に行き適切な治療を受けられるような段取り組めました。体が大切だなと、ひしひしと感じ始めています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.2

何かでも大丈夫だと思うんです。内科でも神経科でも。 いきなり的確な科を自分で選ぶのは難しい場合もある。 そういう場合は総合病院などの窓口で貴方の受診の状態の概要を話して、何かが適当かを アドバイスしてもらう事は出来ますからね。コンシェルジュのような方が常駐してる筈です。 複数の科がある病院ならカルテを院内で回す事は簡単ですから☆

nories
質問者

お礼

早速な回答ありがとうございます。 総合病院という発想はありませんでした。アドバイスのおかげで、適切な治療が受けられそうです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 左股関節あたりが痛いです

    お世話になります。 去年末あたりから左股関節あたり(ビートたけしのギャグ“コマネチ”の部分)が痛みます。 当初は鈍痛程度だったんですが、春頃になると、 座って足を伸ばして足を交差させるような感じにすると、 「うっ」と小さなうめき声が出るくらいになりました。 今年の5月or6月頃だったと思うんですけど、 整形外科に行ってレントゲンをとってもらったんですが、 医者の診断は「何でも無い」でした。 その後もその症状は改善されず、 昨日くらいから、歩く時に痛みが走るようになりました。 下手したら、左足を伸ばしたまま足を運ばないと痛む感じです。 普段、胡座をかいて座ってる時間が長いのですが、 今に始まったことではありません。 車椅子を使わなければならないほどの歩行困難ではないですが、 右足を前に出す時が、左のコマネチ部分に痛みが来ます。 これって、何が原因なんでしょうか。骨粗しょう症なんでしょうか?

  • 18歳 癌 睾丸 すい臓

    こんばんは 最近、左の睾丸が痛む感じがして、そこから左脇腹あたりに痛み、違和感が出始めました。(違和感のある位置を写真で貼っておきます。) 病院に行こうと思うのですが、泌尿器科でいいでしょうか。 大きな総合病院に行く予定です。 症状を医師に伝えて、科が違えば検討する科に行ってくださいと言われますよね。 これはすい臓癌が睾丸ガンでしょうか。 まだ18歳なのに・・・ とても怖いです。

  • 睾丸が変…?

    数日前、自身の睾丸の形が気になって(左の睾丸が球状ではない感じがして)総合病院の泌尿器科で診てもらいました。その時は「異常なし」という診断結果を受けました。 そして今日、立て続けに二回射精をしたのですが、二回目の射精後、左の睾丸のあたりに軽い鈍痛のような、違和感のようなものを感じ、それが現在でも微かながら残っている気がします。気になるかな?くらいの違和感です。 別の泌尿器科で診てもらうのが一番かと思うですが、数日前に「異常なし」と言われたばかりなので、病院代を無駄にしてしまうだけかもな、とも思います。 別の泌尿器科に行くべきか、行く必要はないのか。みなさんの意見が聞きたいです。ちなみに、数日前に行った泌尿器科での診察は以下の通りです。 (1)医師に睾丸両方を触られる→大きさの違いはほぼない (2)ゼリーみたいなものを睾丸に塗られ、スキャンされる(レントゲン?)→腫瘍なし

  • 股関節痛?

    股関節辺りの骨というより靭帯?筋?にピキッとした痛みや違和感があります。 以前股関節のレントゲンを撮ってもらったのですが、異常はなく 腰のレントゲンでも異常はありませんでした。 具体的にはズボンの前ポケットの辺りの筋(腸腰筋?)に違和感があります。 歩く際に右脚を大きく一歩前へ出すと、左の骨盤より少し内側へ入ったところが 引きつった感じで激痛が走ります。 あと、割坐?が左だけやりにくく、座って左足を立てながら内側へ倒すと 以前までは難なく出来ていたのに、今では少し内側へ倒すだけで痛くて出来ません。 急に筋が固くなったような、何かそこにあるような感じです。 じっとしていれば特に痛みはなく、違和感だけです。 左のお尻のほっぺの部分や、ふともも裏からふくらはぎにかけてもジーンと痺れがあります。 かれこれ1ヶ月くらい症状が出たり出なかったりを繰り返しています。 これって一体なんなんでしょう。。。整形外科ではヘルニアでもないと言われました。 今もデスクワークで座ったままだと、ジーンと痺れてきます。 水泳とかで筋肉と柔軟性を高めれば治っていくものでしょうか?

  • 鼠蹊ヘルニアになった事のある方で陰嚢の痛みがある

    当方男性なのですが、 原因不明の左睾丸付近の痛みが半年前から続いていたので 泌尿器科に行って治療をしていたのですが、どこの泌尿器科も 診断が曖昧であり、前立腺炎、結石、副睾丸炎等ばらばらであり、 血液検査、尿検査異常なしで、抗生剤等を飲むも なおらないので大学病院に行ってみてみた所、鼠蹊ヘルニアの初期症状の ような事を言われました。鼠蹊ヘルニアと診断されても、目に見える脱腸の傾向は全くなく、 ただ左陰嚢付近と左股関節付近がズキズキ痛いだけの症状が24時間続いています。 鼠蹊ヘルニアになった方は股関節や太腿も痛みが出るのでしょうか? また、痛みが出てる方で、目に見える脱腸の傾向がない方いらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 骨盤、仙骨、股関節周辺の痛みについて

    骨盤と仙骨の間、股関節、ソケイ部の靭帯が痛みます。 昨年の3月に立ち仕事に変わってからしばらくして歩く時左側に違和感を感じるようになりました。 夏頃には違和感が股関節辺りの痛みに変わり、今では3箇所痛みます。 整形外科でレントゲンを取ってもらったところ、異常はなく、整骨院では「左側に体重をかける癖があって、それが負担となり左骨盤が下がり、仙骨、股関節、ソケイ部とに軋轢を生じている」といわれました。 また、お尻に力を入れて膝をつけようとすると左股関節だけがポキポキ鳴ります。音が鳴るだけではまるというわけではないのでやるたびに鳴ります。 今までにそれらの部位に痛みがあったことも怪我をしたこともありません。 すごく好きな仕事なので、出来れば辞めずに治せたら、と思うのですが。 治療方法がどこでもわからないため、どこでみてもらえばよいかなど、アドバイスがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 股関節について

    26歳の男です。出産時に股関節脱臼を伴って生まれてきて、その後特に違和感はなく、歩きすぎた時股関節がだるい感じがしてたのですが、最近になって太ももを上げたり、股関節を動かすとゴリゴリと音を立てて痛みはないものの、重たい感じがします。やはり病院にいくのがベストだとは思うのですが、同じような症状をもち、苦しんでる人がいたらどのようなものか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • どこにいけばいいんだ~、教えて~( ̄Д ̄)ノ

    三年前からクルマを長く乗るようになってから左金玉と左股関節の付け根が違和感がでて強い痛みはないのですが痛いです( ̄Д ̄)ノ いろんな病院にいったみたのですが泌尿器科、胃腸科、肛門科なのでいってみたのですが、これだという答えはもらえませんでした、どこにいけばいいのかわからないので教えてください( ̄Д ̄)ノお願いします ちなみに前立腺と脱腸ではないみたいです。

  • 睾丸と体をつなぐ管が膨らんでいるような…

    一週間ほど前から局部に違和感があり、 触ってみると、左の睾丸につながる管が、睾丸との付け根のあたりで膨らんでいます。右にはありません… 病院に行って診てもらったほうがいいでしょうか? また、診てもらうとしたら何科ですか? 泌尿器科だろうと思って検索しても、包茎手術がどうのとかしかでてこなくて困っています…

  • 股関節痛・尾てい骨痛に困っています。

    44才の女性です。 12月末から左股関節痛に悩まされています。 腰からお尻の坐骨にかけて痛みと左の腸骨と仙骨の交わる所にも痛みがあります。 始まりは、12月下旬にストレッチ中(仰向けに寝転び、膝を曲げ股関節をまわす)に強い痛みがありました。 その後、痛みはそれ程感じなかったのですが、しゃがんで立ち上がる時に、左膝に違和感を感じてから、左太ももに強い筋肉痛のような痛みが続き 歩くと膝の内側にも痛みが出るようになりました。 先日、整形外科を受診し腰と膝のレントゲンを撮ったのですが、腰が右側に少し湾曲していること以外は異常がありませんでした。 今は、シップをしてカイロで腰を温めているのですが、 痛みのとる方法、対処法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう