• 締切済み

睾丸の痛み・・・

5月の頭くらいから右の睾丸が痛く(違和感的な痛みもあり)病院の泌尿器科でエコー、触診、レントゲン、採血、尿検査、を行いましたが異常なしということで痛み止めをもらい、様子をみましたがよくならず大学病院のような総合病院に変えました。しかしそこでも検査は、同じで当然異常なしと言われました。触診で睾丸の神経部分が痛んでいることがわかりおそらくストレスでは、ないかと言われ睾丸について深く考えないようにしてくださいといわれました。薬は、ドセルというやつと胃を保護する薬とうつ病などに使われるルボックスをもらいました。しかし未だに痛みは、続きます。 痛み方ですが1日ずっと痛いわけでは、なく立っているときや歩いているときなどに頻繁に鈍痛(違和感てきな痛みもあり)が起こります。(座っているときも痛みあります。自動車の運転など。)たまに歩いているときにズキンズキンと結構痛いときもあります。 部位的には、右の睾丸から右下腹部、骨盤あたりが痛みます。 睾丸を下から軽くポンポンと叩くと左より右が痛みます。 けして耐えきれない痛みでは、ないのですが痛むので不安になり気になってしまいます。 腫れなどは、特にありません。 私は、心配性で結構神経質なのでとても不安になっています。 意見をください。

• 病気

みんなの回答

• nemigi
回答No.1

もしかして排尿障害はありませんか? 排尿障害と言っても以前に比べオシッコの勢いが弱くなったとか、切れが悪くなったとか のレベルでですが。 良ければURLのブログを見てみてください。 不安解消になるかもしれません。

参考URL:
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/2004/06/post_3.html
dvd-ks
質問者

お礼

意見をいただきありがとうございました。排尿関係ではないみたいでした。