• 締切済み

睾丸の痛み・・・

5月の頭くらいから右の睾丸が痛く(違和感的な痛みもあり)病院の泌尿器科でエコー、触診、レントゲン、採血、尿検査、を行いましたが異常なしということで痛み止めをもらい、様子をみましたがよくならず大学病院のような総合病院に変えました。しかしそこでも検査は、同じで当然異常なしと言われました。触診で睾丸の神経部分が痛んでいることがわかりおそらくストレスでは、ないかと言われ睾丸について深く考えないようにしてくださいといわれました。薬は、ドセルというやつと胃を保護する薬とうつ病などに使われるルボックスをもらいました。しかし未だに痛みは、続きます。 痛み方ですが1日ずっと痛いわけでは、なく立っているときや歩いているときなどに頻繁に鈍痛(違和感てきな痛みもあり)が起こります。(座っているときも痛みあります。自動車の運転など。)たまに歩いているときにズキンズキンと結構痛いときもあります。 部位的には、右の睾丸から右下腹部、骨盤あたりが痛みます。 睾丸を下から軽くポンポンと叩くと左より右が痛みます。 けして耐えきれない痛みでは、ないのですが痛むので不安になり気になってしまいます。 腫れなどは、特にありません。 私は、心配性で結構神経質なのでとても不安になっています。 意見をください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数69

みんなの回答

  • nemigi
  • ベストアンサー率42% (151/353)
回答No.1

もしかして排尿障害はありませんか? 排尿障害と言っても以前に比べオシッコの勢いが弱くなったとか、切れが悪くなったとか のレベルでですが。 良ければURLのブログを見てみてください。 不安解消になるかもしれません。

参考URL:
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/cp/2004/06/post_3.html
dvd-ks
質問者

お礼

意見をいただきありがとうございました。排尿関係ではないみたいでした。

関連するQ&A

  • 助けてください・・・(睾丸の痛み)

    私は、今睾丸の痛みで悩んでおります。 4ヶ月前くらいから右の睾丸が痛み出して病院に行き検査を受けました。(尿検査、エコー、レントゲン、血液)しかし異常がなく痛み止めの薬をもらい飲んでましたがよくならず2ヶ月くらい前に大きな総合病院でも診察しましたが、検査内容と結果は、同じで異常がないとのことでした。触診でどうやら睾丸の神経部分が痛んでおりストレスだと言われ痛み止めの薬プラス精神安定剤のルボックスを飲み始めましたが痛みは、治まらず最近またその総合病院に行き先生に治らないですと言うとルボックスを増やされてしまいました。 しかし今日に至るまで痛みは、治まりません。 痛みは、毎日でますがずっと続いているわけでもなくたまに痛みます。歩いているときは、ズキンズキンと痛むときがあります。 2つの医者が同じ事を言うので多少の安心感は、あるのですが4ヶ月経っても痛みが続いているので不安です。 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 睾丸の痛みについて

    睾丸の痛みが去年の5月ぐらいから出てそれがずっと続いてる状態です 病院には2つ行きました 1個目の病院で触診や睾丸のエコー検査 睾丸を直接見られましたが異常なしでした 薬を色々貰いましたが最初は良かったですがあとの方では全く変わらずむしろ痛くなり病院を変えました そして2つ目の病院に行きエコー検査をしましたが慢性前立腺かなと言われました 最初の1ヶ月は薬で良くなってきましたがそれからが良くならずまた痛くなってきました 治らないってことはやばい病気ですかね 不安で仕方がないです 前立腺がんとか睾丸のがんとかですかね 20代前半です

  • 睾丸が痛く治し方を教えてください

    睾丸が1年ぐらい痛く病院にはもちろん行きました 最初の病院で貰った薬を飲んで最初のうちは痛みが治り月1で薬を取りに行きましたがなかなか治らず病院変えました そこでも最初の薬は痛みがなくなりやっと治ったかなと思ったらまた痛くなりました なんの病気か分からず困っています 1個目の病院では睾丸の触診 睾丸のエコー検査をしましたが異常なしでした 2個目は前立腺のエコー検査をしました そこで慢性前立腺炎かなと言われましたが治りません 今度MRI検査を受けますが値段も分からないですし、何よりめっちゃやばい病気だったらどうしようと怖いです 精巣がんとか前立腺がんだったらどうしようとか 20代前半です

  • 睾丸に違和感

    僕はいま高校1年生です。 中学三年の春ごろから右睾丸に違和感を覚え、中学三年の夏休みに泌尿器科に行きました。 その時、触診とエコーをしてもらい病院の先生には、特に問題はないがもしかしたら 精索静脈瘤かもしれないと言われ、血管の拡張をする薬をもらいました。 その後もずっと睾丸が重い感じや違和感があり、現在に至るといった感じです。 睾丸のサイズは右が少し大きいです。 病気ではなく慢性的な睾丸の違和感などはよくあることなのでしょうか? 精巣腫瘍という病気をネットで知ったので少し心配です。

  • 睾丸が変…?

    数日前、自身の睾丸の形が気になって(左の睾丸が球状ではない感じがして)総合病院の泌尿器科で診てもらいました。その時は「異常なし」という診断結果を受けました。 そして今日、立て続けに二回射精をしたのですが、二回目の射精後、左の睾丸のあたりに軽い鈍痛のような、違和感のようなものを感じ、それが現在でも微かながら残っている気がします。気になるかな?くらいの違和感です。 別の泌尿器科で診てもらうのが一番かと思うですが、数日前に「異常なし」と言われたばかりなので、病院代を無駄にしてしまうだけかもな、とも思います。 別の泌尿器科に行くべきか、行く必要はないのか。みなさんの意見が聞きたいです。ちなみに、数日前に行った泌尿器科での診察は以下の通りです。 (1)医師に睾丸両方を触られる→大きさの違いはほぼない (2)ゼリーみたいなものを睾丸に塗られ、スキャンされる(レントゲン?)→腫瘍なし

  • 睾丸の痛み

    左側の睾丸と睾丸から肛門の間に鈍痛というか違和感があります。触った感じでは普通です。時々、ペニスの先端まで広がってくるときもあります。射精した後の数日間が特にひどいように感じます。 どのようなことが考えられるでしょうか? 病院に行くとしたら何科に行けばいいですか?

  • 睾丸の痛みが治らないです あとMRIの値段について

    睾丸の痛みが半年以上治らなく困っています 病院には2件ほど行きましたが異常なしで座りすぎが原因とか慢性前立腺じゃないのかなと言われました 壊死とか前立腺がんの可能性ってありますか? 一応エコー検査や触診はしましたが血液は通っており異常なしでした 毎回最初は薬を飲んだら痛みが和らぎますが、1カ月後からは薬が効かなくなり痛みがでます 医者にMRIを進められ予約をしましたが値段がわからずもし何万もするようだったらどうしようかと悩んでいます

  • MRI検査の値段について 睾丸の痛みについて

    今度MRIの検査に行きますが何円ぐらいでしょうか?保険証あります 睾丸の痛みが半年以上治らなく病院2つ行きましたが良くなりません 触診されたり見られたりエコー検査もしましたが異常なしでした 尿検査も毎回異常なしです 血液検査も異常なしで慢性前立腺と言われましたがなかなか治りません もし前立腺がんとかやばい病気だったらどうしようと不安です 手術だったらどうしようとか悩んでます 20歳前半です

  • 睾丸の痛みについて

    30代男性です。月に二回位、睾丸が痛みます。特に電車に乗って座っているときになります。10年以上前からです。男性はみんなそうなんでしょうか?一度、皮膚科-泌尿器科を両方診察している個人病院で触診を受けたのですが、腫れもなく、特に異常無しでした。痛みは、鈍痛ですが、よく痛みで座っていられなくなります。

  • 副睾丸炎が治らない

    去年の夏ごろから右側が副睾丸炎になり(数年前にもなったが2ヶ月で治った)、薬を服用しています。同じ病院で通院です。 いまだに治らず薬を色々変えている状態です。 診察は問診、尿検査がほとんどで、たまーに触診がある程度です(ここ半年で2回ぐらい) で、1ヶ月前の触診で「静脈瘤」があるみたいだとか言っていて、お風呂に入ったときに観察してみてといわれました。 最近お風呂上りによくみると、副睾丸が腫れているのがはっきりわかり、痛みもあります。 こんなにも長引くことはあるのでしょうか?正直、摘出しないといけないのかと怖くなってしまいます。

専門家に質問してみよう