• 締切済み

左股関節あたりが痛いです

お世話になります。 去年末あたりから左股関節あたり(ビートたけしのギャグ“コマネチ”の部分)が痛みます。 当初は鈍痛程度だったんですが、春頃になると、 座って足を伸ばして足を交差させるような感じにすると、 「うっ」と小さなうめき声が出るくらいになりました。 今年の5月or6月頃だったと思うんですけど、 整形外科に行ってレントゲンをとってもらったんですが、 医者の診断は「何でも無い」でした。 その後もその症状は改善されず、 昨日くらいから、歩く時に痛みが走るようになりました。 下手したら、左足を伸ばしたまま足を運ばないと痛む感じです。 普段、胡座をかいて座ってる時間が長いのですが、 今に始まったことではありません。 車椅子を使わなければならないほどの歩行困難ではないですが、 右足を前に出す時が、左のコマネチ部分に痛みが来ます。 これって、何が原因なんでしょうか。骨粗しょう症なんでしょうか?

• 24jack
  • お礼率90% (966/1063)

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

股関節部分の軟骨がスリ減っているのではないでしょうか? 市販薬になりますが「コンドロイチンZS錠」を購入して、 1瓶使い切るまで毎日数粒飲まれることをお勧めします。 飲んでから数週間で痛みが出なくなると思います。 当方も膝の関節がガックンガックンし、時折痛みがありました ので、テレビの宣伝に釣られで購入して飲みました。 数週間後にはガクガクと痛みもなくなりましたので、その後 継続して毎日飲んでいます。

24jack
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 あの薬、効くんですね。 明日診察に行ってみて、医者と相談してみようと思います。

• takochann2
回答No.1

骨粗鬆症が直接の原因で傷むことはないでしょう。症状が悪化しているようですので、再度整形外科を受診してみてはどうでしょうか。

24jack
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 明日、行ってみる予定です。