• 締切済み

足の痛みの原因について教えて下さい!

重大な病気でなければ、と思い出質問させて頂きたいと思います。 私が、中学生もしくは小学校6年生の頃からか定かではありませんが、足の甲周辺の内部に鈍痛のような激痛のような痛みが走るときがあります。特に、走っているときや走りながら少しジャンプする、といったようなときに痛みが現れ数十秒間歩くことができず、その場で疼くまってしまいます。頻度としてはあまり高くはないのですが、最近は左足に痛みが走り数十秒の間動くことができませんでした。痛みは、鈍痛=痺れのような感じです。 運動不足も可能性があるとは思いますが、原因がわかりません。また、このようにあやふやな状態で病院に行くのも…と思ってしまい、病院で診てもらったこともありません。是非、お答えして頂ければと思っております。よろしくお願いします!

• 病気

みんなの回答

• Epsilon03
回答No.1

原因に関しては検査してみないと判りません。 ここで求めても皆推測でしか答えられませんので病院で検査して貰って下さい。 あーだろうこーだろうと言われても、全く的外れという場合もありますし、いたずらに不安を煽ったり、逆に無意味に安心させたりしてしまいます。 疾病等に関する事は専門機関すなわち病院で診て貰うのが正しい方法でしょう。