• ベストアンサー

急に足が痛くなって歩けない・・・。

今日の夕方あたりから、歩く時左足の甲にわずかな痛みがありました。最近、運動したわけでもなく、捻挫したわけでもない・・・。全く心当たりがありません。帰宅して、一時間ほど椅子に座っていたところ、じっとしていても、違和感を感じる痛みがあったため、ちょっと部屋から歩こうとしたら、あまりの痛さで歩けないんです。この状態が明日も続くとなると、とても会社までは行けません。どうしたのでしょうか?病院に行くとしたら整形外科になるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.2

似ている症状として痛風が,それに当たるのかな? と思いましたが,もしかして自分が気づかない所でぶつけていたりとか,そういった事はないですよね? 痛い部分は赤く腫れたりしていたら,痛風の疑いがありかと思いますのでとりあえず,明日になっても痛みや腫れ(ていた場合)など収まらない場合は病院に行かれた方がいいと思います. 痛風の場合は内科になるかと思いますが,まだそうと決まった訳ではないので,整形外科でもいいと思います. 整形外科に行かれて,なにもしていない常態でこのような痛みがあると言えば,先生もだいたいお分かりになるかと思います. 整形外科や内科のある総合病院が一番ベストですかね. お大事になさってください.

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000367.html
earlywater
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• azicyan
回答No.1

通風では? 健康診断は受けていましたか? 尿酸値が高くありませんでしたか? お酒は良く飲まれますか?

earlywater
質問者

お礼

どうもありがとうございました。