• ベストアンサー

足の甲が痛い

転んだわけではないのですが、 足の甲のあたりが、歩くと少し痛いのです。 ねんざしたのでしょうか? 明日から旅行で困っています。 何かで押さえておいた方が良いのでしょうか? わかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんばんわ マッサージをしてみてはいかがでしょうか? 足の甲が靴で圧迫されて、痛くなることもあるので 旅行では、履きなれた運動靴のような圧迫の無い靴が良いと 思います。 ネットで検索すると http://www.kasahara.net/main/main_counseling/main_counseling_foot_kou_6.html がありました。改善策も書かれています。 どうしても痛みが取れない時は、医師に相談されることをお勧めします。 では。

kanora
質問者

お礼

ありがとうございます。 甲の真ん中あたりが痛いのです。 さきほど、コンビニでサポーターを買ってきました。 いくぶん良いようです。 これから出発するので、旅行先で、医者にかります。 座っているには、痛くないのですが、 歩くと痛いです。 紐で調節出来るゆとりのある運動靴をはくことににました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#65099
noname#65099
回答No.1

足の甲のどの辺りでしょうか? 私以前、足の甲(親指の付け根の下辺り)がちょっと歩くだけでも痛くて医師に診てもらった時、足の甲の骨が溶ける病気があると聞いた事があります。何が原因で骨が溶けるのかは聞きませんでしたが、そういう病気があるそうです。

kanora
質問者

お礼

ありがとうございます。 足の甲の真ん中あたりが痛いのです。 さきほど、コンビニでサポーターを買ってきて はめました。幾分良いようです。