• 締切済み

足の指の痛み

二週間程前に25センチ位の段差のある玄関に降りた時、左足をくねらせたのが原因なのか      左足の小指が腫れており痛みがあります。すぐに病院に行かず一週間ほど過ぎてから整形外科で 診察を受けレントゲンの結果、骨の異常はなく捻挫みたいなものといわれ大丈夫と言われました。 捻挫とは何時までも痛むものなのでしょうか?素足で部屋の中では鈍い痛みがあり 靴をはくと圧迫されとても痛みます。素人考えで何か細菌が入り化膿したのかとも思っていますが この場合、医者で診てもらうには皮膚科それとも外科でしょうか?

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

足を上げて、微振動をさせると快方します。ただし、一日だけではね。そんなことぐらいでと思うでしょうが。馬鹿にできません。以前、足のケガが中々治らないので、啓示のままにやってみたら急に快方となった。近所の爺さんに話してみたら、古来の健康法にあると言われた。それならと口内炎もやってみたら薬をつけずに早く治った。信じられない話だが。溺れる者藁をもつかむ。

ayakosuzu
質問者

お礼

解答ありがとうございました。年長者の教えは確かですね、お陰 様で快方に向かっています。

noname#185597
noname#185597
回答No.1

外科ですね。 通風の可能性はありませんか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%9B%E9%A2%A8

ayakosuzu
質問者

お礼

解答ありがとうございました。やはり捻挫でした、快方に向かっています。