• 締切済み

足が痛くて・・・

右足のくるぶしの下から甲の外側のわき,裏にかけて痺れています。時々伸ばすと引きちぎられるような激痛が走ります。痛みはたまにですが,痺れはほぼ常時です。通風もちですが,ちょっと違う感じです。シップをしても変わりません。他にヘルニアも少々,高血圧症です。いったいどうしたんでしょう?痛みが常時になったら病院にいってみようかと思っているのですが・・・

noname#189852
  • 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

外くるぶしですよね? 考えられる原因は腰椎椎間板ヘルニアなどに続発する下肢神経痛(坐骨神経痛)、もしくは足底筋膜炎など足の組織の異常も考えられますが、痺れという症状を考えると可能性は低いかもしれません。 他には糖尿病や閉塞性動脈硬化症などでも痺れが出ることがあります。まずは病院に行っていろいろ相談されてみてください。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

質問者

お礼

さっそくの回答本当にありがとうございます。参考にさせていただきます。ありがとうございました。大病じゃないと良いなあと思っていますが・・・若いころの不節制がたたっています。こうやって気兼ねなく相談できるのって良いですね。私も誰かの相談に乗ってあげたいと思います。ありがとうございました。