• ベストアンサー

原因不明の痛みがあるのです

ある日、前触れもなく突然腰の付近の背骨の右側辺りに鈍痛を負ったのですが、 二日後くらいにはその痛みがなくなり仙骨?(背骨とおしりの間のラインにある一番最後付近の骨です)辺りが痛くなり、 そして最近はその仙骨の痛みは消え、今度は右足の膝の裏の外側の筋に激痛が走るようになってしまいました。 特に座ってから立ち上がる時に激痛が走ります。しばらくするとあまり痛みがなくなり普通に歩けるようになるのですが・・・。 痛みがまるでジャンプしてるような感じで全く何も分かりません。 何か近い症例わからないでしょうか? 仕事が忙しく病院にいく時間が来週までないので、助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

年齢が解りませんが、どこかの癌が骨に移転している場合も否定できません。 私の場合(67歳)同じような状態でレントゲン監査をしたところ、写真にわずかな付着物が見受けられ、血液検査後MRIや生研検査で前立腺癌からの骨への移転が確認されました。 また、私のゴルフ仲間(50歳)も、腰の痛みから肺がんが発見されました。 脅かすわけではありませんが、このように重篤な病気が隠れていることもありますので、是非早めに専門家の検査を受ける事をお勧めします。

kikuji2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。当方35歳です。 癌は臓器だけではなく骨にも移ることがあるのですね・・・。 万が一があると怖いのでやはり早急に病院に行くべきですよね。なんとか徹夜で仕事をし、 月曜の朝一で診てもらえるよう時間を作りたいと思います。