• 締切済み

膝の裏が痛いのですが

一ヶ月くらい前からですが、右足の裏側(外側の骨のあたり)が痛みます 歩いているときは痛みを感じないのですが動き始めの一歩目二歩目に 膝がカクッと抜けるような感じと激痛が走ります。腫れもありません。 しゃがみこんだりしても違和感はありますがそれほど痛みはありません。 運動(フットサル)をした後二週間ぐらいしてから痛みを感じました。

• 病気

みんなの回答

noname#4834
noname#4834
回答No.1

このサイトには過去に膝に関する質問は多く存在します。 お調べになると良いと思われます。 そこにはたいへん参考になる回答も多く見受けられます。 以下私が過去の同等質問に対して書き込んだ回答です。 お役に立てばと思います。 ・・・・・・・・・・・・ 私の経験からサッカーの怪我で危惧されるものとしては、 「半月板損傷」と「周辺の靱帯損傷」および「タナ障害」です。 引っかかるような症状であれば、 「半月板損傷」の疑いが強いと思われます。 どれも、最初は軽痛ですが、放っておくと歩行不能となります。 また、半月板などの組織はレントゲンでの造影は困難ですので、 非常に発見が難しいところもあります。 「靱帯損傷」の場合で特に厄介なのは十字靱帯の損傷でしょう。 下に簡単な説明のあるURLを置いておきますが、資料はWEB上に かなり存在しますので、ご自分でもお調べになると良いでしょう。 膝は不明の痛みを引き起こしやすい場所ですので、 まずなにより、 スポーツ整形外科・大学病院などの「膝の専門医の精密検査」 を、お早めにお受けになることをおすすめします。 お大事に。

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/nyarome/tre/syougai/knee.htm