睾丸の異常感と違和感について

このQ&Aのポイント
  • 数日前、自身の睾丸の形が気になり、泌尿器科で診てもらいましたが異常なしと診断されました。
  • しかし、二回目の射精後に左の睾丸周辺で軽い鈍痛のような違和感を感じています。
  • 別の泌尿器科を受診するかどうか迷っており、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

睾丸が変…?

数日前、自身の睾丸の形が気になって(左の睾丸が球状ではない感じがして)総合病院の泌尿器科で診てもらいました。その時は「異常なし」という診断結果を受けました。 そして今日、立て続けに二回射精をしたのですが、二回目の射精後、左の睾丸のあたりに軽い鈍痛のような、違和感のようなものを感じ、それが現在でも微かながら残っている気がします。気になるかな?くらいの違和感です。 別の泌尿器科で診てもらうのが一番かと思うですが、数日前に「異常なし」と言われたばかりなので、病院代を無駄にしてしまうだけかもな、とも思います。 別の泌尿器科に行くべきか、行く必要はないのか。みなさんの意見が聞きたいです。ちなみに、数日前に行った泌尿器科での診察は以下の通りです。 (1)医師に睾丸両方を触られる→大きさの違いはほぼない (2)ゼリーみたいなものを睾丸に塗られ、スキャンされる(レントゲン?)→腫瘍なし

• KAINN
  • お礼率63% (99/156)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honegon
回答No.1

そもそも睾丸は球形ではありません。診察を受けて、さらに超音波検査も受けているようですが、それで十分か不十分かは私は専門家ではないのでなんとも言えません。心配なら担当の先生と相談して見て下さい。

KAINN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 静脈瘤だったようで、お薬を頂きました。今では痛みも無くなりました。 回答者さんのおっしゃる通り、形に問題はなかったです。