睾丸の異常感と違和感について

このQ&Aのポイント
  • 数日前、自身の睾丸の形が気になり、泌尿器科で診てもらいましたが異常なしと診断されました。
  • しかし、二回目の射精後に左の睾丸周辺で軽い鈍痛のような違和感を感じています。
  • 別の泌尿器科を受診するかどうか迷っており、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

睾丸が変…?

数日前、自身の睾丸の形が気になって(左の睾丸が球状ではない感じがして)総合病院の泌尿器科で診てもらいました。その時は「異常なし」という診断結果を受けました。 そして今日、立て続けに二回射精をしたのですが、二回目の射精後、左の睾丸のあたりに軽い鈍痛のような、違和感のようなものを感じ、それが現在でも微かながら残っている気がします。気になるかな?くらいの違和感です。 別の泌尿器科で診てもらうのが一番かと思うですが、数日前に「異常なし」と言われたばかりなので、病院代を無駄にしてしまうだけかもな、とも思います。 別の泌尿器科に行くべきか、行く必要はないのか。みなさんの意見が聞きたいです。ちなみに、数日前に行った泌尿器科での診察は以下の通りです。 (1)医師に睾丸両方を触られる→大きさの違いはほぼない (2)ゼリーみたいなものを睾丸に塗られ、スキャンされる(レントゲン?)→腫瘍なし

  • KAINN
  • お礼率63% (99/156)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honegon
  • ベストアンサー率66% (175/265)
回答No.1

そもそも睾丸は球形ではありません。診察を受けて、さらに超音波検査も受けているようですが、それで十分か不十分かは私は専門家ではないのでなんとも言えません。心配なら担当の先生と相談して見て下さい。

KAINN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 静脈瘤だったようで、お薬を頂きました。今では痛みも無くなりました。 回答者さんのおっしゃる通り、形に問題はなかったです。

関連するQ&A

  • 睾丸の痛み・・・

    5月の頭くらいから右の睾丸が痛く(違和感的な痛みもあり)病院の泌尿器科でエコー、触診、レントゲン、採血、尿検査、を行いましたが異常なしということで痛み止めをもらい、様子をみましたがよくならず大学病院のような総合病院に変えました。しかしそこでも検査は、同じで当然異常なしと言われました。触診で睾丸の神経部分が痛んでいることがわかりおそらくストレスでは、ないかと言われ睾丸について深く考えないようにしてくださいといわれました。薬は、ドセルというやつと胃を保護する薬とうつ病などに使われるルボックスをもらいました。しかし未だに痛みは、続きます。 痛み方ですが1日ずっと痛いわけでは、なく立っているときや歩いているときなどに頻繁に鈍痛(違和感てきな痛みもあり)が起こります。(座っているときも痛みあります。自動車の運転など。)たまに歩いているときにズキンズキンと結構痛いときもあります。 部位的には、右の睾丸から右下腹部、骨盤あたりが痛みます。 睾丸を下から軽くポンポンと叩くと左より右が痛みます。 けして耐えきれない痛みでは、ないのですが痛むので不安になり気になってしまいます。 腫れなどは、特にありません。 私は、心配性で結構神経質なのでとても不安になっています。 意見をください。

  • 睾丸の痛み

    オナニー後(射精はしていません)からに右睾丸に鈍痛があります。 触ってみたところ、回転してしまっている様子もなく、睾丸が捩れてしまっている病気では無いみたいですが、素人なので、はっきりとは分かりません。 左の睾丸と比べると、若干右の方が大きくなっている気がします。 激痛までとはいかないけれど、結構痛いです。座っていると特に痛みます。 泌尿器に電話しましたが、もう終わってしまったようですし、どうしたらいいか困っています。 どなたか教えてください。

  • 睾丸の痛み

    左側の睾丸と睾丸から肛門の間に鈍痛というか違和感があります。触った感じでは普通です。時々、ペニスの先端まで広がってくるときもあります。射精した後の数日間が特にひどいように感じます。 どのようなことが考えられるでしょうか? 病院に行くとしたら何科に行けばいいですか?

  • 睾丸の違和感

    前から睾丸に違和感があったのですが、そんなに気にしてませんでした。ですが最近見てみると左の精管?が腫れてるような気がします。右と比べてもかなり腫れている感じです。射精後など少し違和感があります。痛みは ほとんどありません。 病院に行った方がいいのでしょうか…?

  • 睾丸の大きさについて

    34歳です。 1年前くらいから睾丸の大きさについて悩んでいます。 左右の大きさが違うし鈍痛に襲われます。 まったく痛みの感じないときは2ヶ月くらい続きます。   サイズは右がウズラの卵位で左が鶏の卵より少し小さい位です。 左の睾丸に頻繁に鈍痛が生じます。この症状は昨年健康のために 夜にウォーキングを毎日5キロ続けていたら翌朝違和感を感じ触ってみたらサイズの違いに気づきました。ウォーキングをするまではこんな症状は出た事がありません。ただ仕事の作業服が若干きついせいもあり睾丸に圧迫をかけた感じでなんども痛みを感じた事はあります。 左腰にも鈍痛がでます(おしりの辺り)からです。 1年経っても睾丸のサイズは変わらず若干大きくなった感じもするし右の睾丸が小さくなった感じもあります。最近また鈍痛に悩まされています。 泌尿器科に行くのが1番判るのでしょうが場所が場所だけに行きづらいのが正直な気持ちです。皆さんの意見も聞きたいと思っております。 以前も同じような質問をしたのですが同じような症状を持った事のある方、自分も同じ感じだと思う方意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 睾丸と体をつなぐ管が膨らんでいるような…

    一週間ほど前から局部に違和感があり、 触ってみると、左の睾丸につながる管が、睾丸との付け根のあたりで膨らんでいます。右にはありません… 病院に行って診てもらったほうがいいでしょうか? また、診てもらうとしたら何科ですか? 泌尿器科だろうと思って検索しても、包茎手術がどうのとかしかでてこなくて困っています…

  • 睾丸の痛みについて

    30代男性です。月に二回位、睾丸が痛みます。特に電車に乗って座っているときになります。10年以上前からです。男性はみんなそうなんでしょうか?一度、皮膚科-泌尿器科を両方診察している個人病院で触診を受けたのですが、腫れもなく、特に異常無しでした。痛みは、鈍痛ですが、よく痛みで座っていられなくなります。

  • 18歳 癌 睾丸 すい臓

    こんばんは 最近、左の睾丸が痛む感じがして、そこから左脇腹あたりに痛み、違和感が出始めました。(違和感のある位置を写真で貼っておきます。) 病院に行こうと思うのですが、泌尿器科でいいでしょうか。 大きな総合病院に行く予定です。 症状を医師に伝えて、科が違えば検討する科に行ってくださいと言われますよね。 これはすい臓癌が睾丸ガンでしょうか。 まだ18歳なのに・・・ とても怖いです。

  • 睾丸が痛くて尿切れ悪い

    18歳ですが、放尿するたびに必ず後からじわっと出たり 自慰行為をして射精する瞬間に左の睾丸が痛いってほどではありませんが 違和感を感じます。 しかもこれは俺だけかもしれんが左の睾丸は触った感じ形が ちゃんとした丸ではなくへんな塊って感じなんです(わかりやすくかけませんが;; 性行為は2回したことがありますが、挿入は1回だけです(去年の6月くらい 性病ってのは後からじわじわ進行するって聞きましたがそれが原因なのでしょうか・・ ゴムは使用していました。 尿切れが悪くなるって普通は40代とかからですよね 泌尿器科とか行ったほうがいいでしょうか。 真剣に悩んでます

  • 睾丸の痛み

    先日より左の睾丸に違和感を感じます。痛いというほどのものでもないのですが、じわじわとした感じがします。 最近自慰行為を行い過ぎた事が原因かとも思ったのですが、皆さんはどう思いますか? また泌尿器科に行くとしていくらくらいかかるでしょうか??

専門家に質問してみよう