• ベストアンサー

幸せになれるものですか?

自分を守るために、恋人を泣かせる人って、その陰で恋人が泣いていて、それを知って自分の行いに苦悩し後悔しても、それでも自分は幸せになるものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自分を守るために恋人も含め他人を苦しめてもいいと思ってるなんて、というかそんなことも考えが及ばない人は器のチッチャイ人です。 子供。 幸せっていうことを考える前に、付き合い続けるか考えては?

noname#100888
質問者

お礼

私もまだ未熟者で年齢的にも若い者ですが、同世代で器の大きい人間って少ないです。よほど恵まれたご両親の基で道徳観念がしてらっしゃるとか、苦労してこられた方だったり。 でも凡人はいろんな試練を乗り越え、度量を大きくしていくのが人生の一面なのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。。

その他の回答 (2)

• vega333b
回答No.2

他人が幸せになれるか? って…  そんな事は本人でないとわかりません。  ただ他人の幸せがどうだろうが、あなたには関係ないのでは?  他人が不幸になると嬉しいのかな?  そういうあなたこそ、幸せになれるのか心配です。  余計な心配してすみません。

質問者

お礼

思い込みの激しい意見にびっくりしてます。

noname#103093
noname#103093
回答No.1

そうでしょうね。 自分を守るため、恋人を犠牲にして泣かせる人は、その相手がどうなろうと頓着しないでしょうね。それを知っても、苦悩や後悔はみじんもしないでしょう。 後悔するぐらいなら、初めから恋人を犠牲にしません。 将来を約束しちぎりを交わした相手なら、普通なら将来の希望のなかで、そんな仕打ちは致しません。 そう考えたら、相手にする選択が間違っていたのです。今度は貴方が後悔する番です。 そうならないために、将来も希望を預けられる人を探した方が良いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ではたとえばの話、将来のちぎりが無い関係であれば、傷をつけても平気と言うことでしょうか? 将来性の有無に関係なく、人を大切にできない人格だから人を傷付けるのかもしれません。もちろん意図的に傷付けたのではないでしょうし、後になって初めてことの大きさに気付いたのでしょうけれど。