• ベストアンサー

幸せ

彼氏や友達と別れて後悔したならみなさん、戻りたいと思いませんか? 全てを取り戻せたら、自分は幸せになれると思っていて… 例え、その人と上手くいかなくても傍にいてくれたらいいと思ったんです。どうして?と思う方が居るかもしれないですが、自分の中でその人がいるなら、戻った方が考えないで済みますよね?悩まないですみますよね。 変な質問ですが、お願いします。上から目線ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

元に戻れば、今までと同じ事の繰り返しの日々が訪れます。 そんな時、幸せと感じますか? 退屈だな、何か良いことはないかなと、不満になるのではないでしょうか。 別れがあるから、辛いことがあるから、幸せを感じるときが訪れるのです。 何もない日々に幸せを感じる瞬間が訪れることはありません。

baka---me
質問者

お礼

すごく心に響きました。 辛い事があるからこそ、幸せを感じるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#192508
noname#192508
回答No.1

人生後戻りはできません。 だからこそ慎重になるんです。 事が起こる前に悩んでください。考えてください。 それから行動を起こしてください。 もう一度言います。 人生後戻りはできません。 やり直しはきかないんです。 やり直したことは常についてまわります。 時間を大事にしてください。

baka---me
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。