• 締切済み

彼女を幸せにするには、、

猛アタックの末、お付き合いすることができた彼女がいます。 その彼女にはもともと3年半付き合っていた彼氏がいて、彼女に対してまだ恋愛感情を抱いていなかったときに、その彼氏の話を聞くことがありました。 彼女いわく3年経っても嫌いな部分とか1つもなくて、大好きで、そりゃあ多少マンネリはあるけど結婚するならこの人と言っていました。色々エピソードも聞きましたが、本当にいい彼氏で、イケメンだし、その彼氏も彼女の事が本当に大好きなんだろうな~って思いました。彼女も自分から彼氏の話をするわけでもなく、僕や周りの友達から無理やり話教えてよーと言われ、恥ずかしそうに話していましたが、彼氏の話をするとき本当に幸せそうでした。 彼女の所のカップルは本当にいいカップルだね~見ててほっこりする~と、彼女を知る僕の共通の友人はよく言っていました。 そんな中あることがきっかけで、彼女に恋愛感情を抱くようになりました。その後長くなるので省略しますが、猛猛猛アタックの末、最近、その子を彼女にすることができました。 元カレは別れるのを必死で止めたそうです。元カレは現在大学院生らしく(僕と彼女は社会人1年目)、まだ出来ないが社会人になったら結婚してほしい、院生じゃなかったら今すぐにでも結婚したい、それくらい本気で考えてる、絶対幸せにするからと言っていたとのこと。彼女はどうしても他に好きな人ができたと言えず、冷めたから(まぁ新たに僕を好きになったので理由としては間違ってない)と伝えていたようなんですが、冷めててもなんでもいいから俺から離れないで…それでもいいから…と懇願されたようです。 彼女は、逆にそうやって元カレがそこまで自分のことを思ってくれてるのに、僕のことを好きになって、気になっている状態で付き合い続けれないというのもあり、別れたとのこと。 その時僕はついに彼女にできた!!と舞い上がってました。猛アタックしてよかった!とうきうきでした。 そして付き合って彼女と電話をしてたある日のこと。寝る前に電話をすると彼女はいつも半分意識があるようなないような感じで、ふにゃふにゃ話すのですが、寝ぼけながら○○くん(元カレ)の名前をすごく愛おしそうに呼びました。そのあと、○○?(彼女の名前)と呼ぶと☆△※○…と言う感じにふにゃふにゃなんか喋ってそのまま寝ました。 ただの言い間違いだったかもしれませんが、すごくグサっときました。それで、それまで元カレとは別れたとしか聞いていませんでしたが、実際のところどう思ってるの?と聞いてしまいました。その時に上記のどんな感じで別れたのか等も聞きました。 正直元カレのことは嫌いになって別れた訳じゃないから、引きずってないって言いきれないし、本当にこれで良かったのかも分からない。元カレのことは考えたら後悔しちゃいそうだから、無理やり考えないようにしてる。 もう○○(僕)って決めたから。 って言っていました。 話を聞いていると、まだ彼氏のことが大好きなのが伝わってきます。でも無理やり忘れようとしている、無理にでも僕のことを考えようとしている、そんな感じがします。 今は○○(僕)のことが好きだから、大丈夫。っていう言葉も、自分に言い聞かせているような感じもしました。 元カレから奪っておいてなんですが、本当にこれで良かったのかなと思います。僕だって元カレに負けないくらい彼女のことが大好きです。絶対離したくないって思います。 でも本当に彼女にとっての幸せは元カレと付き合うことなのかな、って。 僕が彼女に手を出していなかったら、彼女と元カレは幸せに続いてたんじゃないかって。無理やり引き裂いたことで彼女も元カレも苦しんでるだろうなって。 僕は彼女が大好きです。幸せにしたいです。元カレと戻って本当に幸せになるなら、僕は身をひいた方がいいのでしょうか。 彼女は僕を選んでくれました。 すごく真面目な彼女で、彼氏と付き合っている間は絶対僕と会ってくれませんでした。でも彼女も僕と会いたいと思うようになった。だから彼氏とちゃんと別れてから会ってくれました。 お互いがお互いを本当に真剣に思ってるからこそ、彼女は僕に気を持って、連絡などをとってしまった時点で元カレに罪悪感を持って別れた感じです。元カレも、別れ話のときは必死に止めたみたいですが、彼女がどうしても別れるってなったときは、強がりでしょうが笑顔で送り出したのこと。またしんどくなったりしたら俺じゃなくてもいいから誰かに相談しろ、絶対無理だけはしないで、体調に気をつけて等、本当に彼女を思った言葉を最後に残してるようです。 僕はただの邪魔者じゃん、、と自己嫌悪に陥っています。また彼女は大阪、僕は東京にいて、すぐに会えません。お互い休みが不定期なのでなかなか合わないこともあります。彼女は仕事で結構身体をこわしてるみたいですが、側で支えてやれないこともきついです。(元カレは大阪在 彼女を奪うまでは、絶対僕の方が彼女を幸せにできるって思ってました。好きで好きで無我夢中にアタックしてました。でも付き合ってみると、彼女が元カレの話をするときに見せていたあの心の底からの幸せそうな顔が見れないのです。 自分で言うのもなんですが、彼女は確かに僕のことを好きだとは思います。たくさん尽くしてくれるし、色んな表情を見せてくれます。そんな彼女がかわいくて大好きで仕方ないです。 でも彼女の中には無理やり抑えている元カレの存在があります。 僕はそれに気付かないフリをして、アタックしたときのように強引にグイグイ引っ張って、このまま付き合っていくべきでしょうか。 それとも別れて元カレの方に戻るように勧めるべきでしょうか。 僕には元カレほど、彼女の幸せそうな顔を引き出すことができません。 大好きだからこそ迷っています。 長くなってすみません。 どなたか、アドバイスお待ちしてます。

みんなの回答

回答No.7

そうですよ。 彼女が選んだのはあなたなんです。 近くに住んでいる元カレではなく、 遠くに住むあ.な.た!!なんですよ。 この男以外考えられない、と思ったら、 いくら猛猛猛アタックされても 自分からお別れなんてするわけないよ。 あなたがそんなだと、元カレもうかばれ ないです。 彼女を大事にしてあげてくださいヨ。 それから、あなたといる時に幸せな顔を していなそうに見えても、友達にあなたの 話をする時は幸せそうな顔をしているの ではないかしら。 寝ぼけて少し昔のしあわせな自分に 戻っちゃったのかもしれないけど、それは 夢なんだから仕方ないです。 気にしない! 彼女は今だって、目が覚めても しあわせなんですよ。(^^)/ 仲良くネ!!o(^-^o)(o^-^)o

回答No.6

過去は過去で、だいたい美化されるものです。あなたが頑張って彼女を幸せにしてあげればいいだけの話です。自分からあきらめることはないと思います

• kinoko17
回答No.5

こんにちは。とても悩んでいることが伝わります。その位、彼女のことを想っているのですね。 前の方と回答と重複しますが、 >アタックしたときのように強引にグイグイ引っ張って、このまま付き合っていくべきでしょうか それが良いと思います。あなたの為ではなく、彼女の為に。 文面から察するに、彼女は相当な覚悟と決意で、元カレと別れていると思います。そうまでして、あなたのことを選んだということです。この彼女の行動に応える為にも、あなたが彼女を幸せにしたいのなら、全力で彼女を大切にすることだと思います。 >それとも別れて元カレの方に戻るように勧めるべきでしょうか。 わたしが彼女だったら、そんなことを勧められたら、とても悲しい気持ちになります。彼女が選んだのはあなたなのですから。 もし、この先、彼女が元カレの所へ戻ってしまうかもしれないと考えて、ご自身の傷を浅くする為にも早いうちに自分から言いたいというのであれば話は別ですが・・・でもそれは、彼女の為ではなく、自分が傷つかない為ですよね? そうではなく、彼女の幸せの為にどうすれば良いのか・・・とお悩みだと思うので、元カレと比べず、あなたはあなたのやり方で、彼女を大切にしてあげれば良いと思います。 彼女の笑顔が見たいのなら、それ以上にあなたが彼女に笑顔を見せてあげてください。 もしかすると、彼女といるときに無意識に、あなたの不安な気持ちが表情から出ているかもしれません。 例えばの話ですが、もし、もしも万が一この先、彼女が元カレのところへ戻るとなったとき、今のままだときっと後悔すると思うんです。でも、あなたに出来る限りの力で、彼女を大切にしてきたのであれば、どんな結果になっても後悔はしないと思います。 あと、寝惚けている時の名前の言い間違いについては、ショックなお気持ちはお察ししますが、仕方が無いと思います。つい最近まで長く付き合っていたとのことですし。変な例えで申し訳無いのですが、昔飼っていた犬の名前で、今飼っている犬を呼んでしまったことがあります(苦笑)。 大好きなんですよね。でしたら、大好きってことを伝え続けて、行動で示し続ければ、きっと彼女は幸せですよ!そういうあなたを、彼女は選んだのでしょうから。 猛アタックしていた頃と同じ自分で、彼女に接していけば良いと思います。 質問者様と彼女さんが幸せになれることを願っています!

• aneq
回答No.4

彼女が自分から、やっぱり元彼に戻りたいと言ってきたら、身を引けばいいけど、あなたの方がら別れを切り出すのはおかしいでしょ。 人の彼女にちょっかい出して自分のものにしたくせに、元彼に未練がありそうだから、やっぱり返すなんて、そんな調子のいい話はないですよね。 振られるまで全力で大事にするのが、人の彼女を奪った人間の責任ってものなんじゃないですか。

回答No.3

元彼より自分の方が気持ちの面で劣っていると思うのでしたら元彼の元にお返しすれば? 誰を選ぶのかは彼女が決めることであって、質問者様が決めることじゃないですよね。 彼女は元彼と質問者様を比較して、質問者様を選んだ。 これが事実です。 決死の覚悟で自分を愛してくれている元彼を切り捨てて質問者様を選んだ彼女に対して、質問者様は後悔しているんですね。 幸せそうな顔を引き出せない? 当たり前ですよ、自分を愛してくれて付き合いも長い彼を捨てて、自分勝手に他の恋愛に飛び込んだ罪悪感に堪えているんですから。 一番苦しんでいるのは彼女なんですよ。 彼女は質問者様のその強引さに惹かれて付き合ったのだとすると、彼女も今は付き合わなければ良かったと後悔しているかもしれませんね。 他の人と幸せそうにしている彼女を、その幸せを捨ててまでアタックしたのでしょう? 彼女の罪悪感や後悔や期待や希望、全てひっくるめて背負うべきです。 彼女が自分を選んでくれたのだから後悔させない、罪悪感も理解した上で、いつかあの時以上に幸せそうな笑顔にさせてみせるくらいの意気込みでないとこの先やっていけませんよ。 前の彼を忘れさせてやるくらい言えないのですか? 質問者様は彼女が好きだから迷っているわけではないと思いますよ。 好きなら他の人に返すなんて物みたいな発言できませんから。 余所の家で飼っていた犬がどうしても欲しくなってあらゆる手を使って手に入れたけど、やっぱり前の家の方が犬にとって幸せそうだから返そうかな。という身勝手なセリフと酷似しています。 彼女のためじゃないですよね。 だって今更戻ったところで彼女と元彼の関係が完全に前と同じような幸せなものにはならないんですから。 質問者様は自信がないのでしょう? 人のモノを盗るなら腹をくくりなさい。 彼女を前より幸せにできたら質問者様を選んだ彼女も報われるんです。 どうしたら彼女を幸せにできるかなんて悩む前に、まず彼女が幸せになりそうな事をかたっぱしからやってみればいいじゃないですか。 大好きな彼女に間違った選択をさせるつもりですか? 質問者様を選んだ彼女は失敗でしたか? 自信が無くなっているのは分かります。 でも虚勢でもなんでもいいので、自信があるように思い込んでください。 やれるだけやっても無理だったなら、その時になって考えてください。 それだけ懇願してまで彼女を引き留めた元彼なら、あなたから奪い返しにくる事も考えられます。 その時彼女に「あなたを選んだのは間違っていた。やっぱり元彼が一番なの。ごめんなさい、でも別れて」と言われたいのですか? 彼女が元彼の事を考えたくないと言っているんです。 考える暇もないくらいあなたが割り込んでいくしかないですよ。

• yoruaru-q
回答No.2

>僕はそれに気付かないフリをして、アタックしたときのように強引にグイグイ引っ張って、このまま付き合っていくべきでしょうか。 こちらが正解だと思います。 前彼さんとの思い出よりも質問者さまとの思い出を増やしましょう。 >それとも別れて元カレの方に戻るように勧めるべきでしょうか。 これはやめておきましょう。やるべきではありません。 >僕には元カレほど、彼女の幸せそうな顔を引き出すことができません。 ??? これからじゃないですか? がんばってください。

• mindy73
回答No.1

あなたみたいな考えの人なら女性は幸せになれると思います。だから彼女もあなたを選んだんですよ。名前を間違える、これは仕方ありません。今まで呼んでいた名前なので。未練があるとかじゃなくただ単に呼びなれた名前が記憶に残っているだけです。 まぁ、ひとつの老化ですね。私は娘が二人、名前をよく間違えます。旦那と猫の名前も間違えます。犬二匹の名前も。そして妹の子供達の名前も間違えます。 こんな感じですね。旦那は自分の名前と猫の名前を間違えられていますが、君は僕より猫の方が好きなの?なんて言いません。それと同じです。考えすぎ。何であれ彼女があなたを選び一緒にいる。それでいいのでは?