幸せはどっち?

このQ&Aのポイント
  • 4年つきあった彼氏と別れ、新しい恋に悩む女性の選択
  • 昔の彼との結婚を考える女性と、告白された新しい恋の選択
  • 幸せな結婚を迎えるための選択に悩む女性の相談
回答を見る
  • ベストアンサー

幸せはどっち?

4年つきあった彼氏と別れました。私に好きな人ができたからです。  彼氏のことは今でも大好きですが、近づきすぎて、’彼氏’という感じではなくなってしまいました。そして昔好きだった人から告白され、いったんはその人と付き合おうと決心したのですが、最近悩んでいます。  別れた元彼ほど私のことを深く愛してくれる人はもういないと思うし、すべてを受け止めてくれました。そのことを思うだけで涙がでてきます。結婚するんだったら、彼以外考えられません。今も彼は結婚しようといってくれています。すごく嬉しいです。   ただ、もう元彼といても、手をつなぎたくもなりません。そこまで相性がいいとは思いませんが、今手をつなぎたいのは、告白してくれたひとなんです。どっちも好きだなんてありえませんが、どうしてもえらべないんです。 私はどっちの人といたら幸せになれると思いますか?みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9131
noname#9131
回答No.8

私の友達も同じような経験をしました。 >別れた元彼ほど私のことを深く愛してくれる人はもういないと思う・・ という言葉を見て、確信しました!!今、楽しかったり、気持ちがいい事があっても、結婚に結び付かなくては、意味がないです! 私の友達は、後悔しまくっているので、貴方には幸せになってほしいです。  手をつなぐ事が、結婚ではないですよ!!

その他の回答 (7)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukunです。 告白してくれた人。 おそらく貴方は今この人が一番好きでしょうね。 元彼は今は貴方を好きでいられる、ですが 彼の心の奥底に「また自己中で逃げられるんじゃないか?」 の思いがあるのは本当です。 ならしこりの残らない「告白してくれた人」を 選んだ方がベターと思います。

回答No.6

こんにちわ。 悩みを膨らませてしまう回答かもしれませんが・・・。 わたしも、同じような状況になったことがあります。 4年間付き合って、親や友達にも結婚するのだろうと思われていた彼と別れて、好きになった人と付き合いました。 後悔するのでは?という気持ちもありました。 しかし、好きな人の方が魅力的に見えて、別れて付き合って・・・。 しかし、結婚したのは、その2人とは別の人です。 最高だと思える人に出会いました。 何が書きたいのかといいますと。 本当に、どちらかを選ぶことだけが全てなのか?ってことです。 男性は、元彼と好きな人の2人だけではありません。 それなのに、手をつなぐこともできない元彼か、そんな元彼と天秤にかけて悩んでしまうような好きな人か、どちらかを選ぶのって、何だかもったいないような気がしてしまいます。 好きな人と付き合ってみていいんじゃないでしょうか? そして、縁があれば、必ず元彼とまた付き合うことになって結婚できるでしょうし、縁が無ければ、どちらとも結婚へは至らないとおもいます。 人は、日々成長しますし、そうでなくてはいけないとおもいます。 成長していれば、以前付き合っていた人は、あまり気にならなくなるものです。 元彼といったん別れてしまったのなら、どんなに戻って欲しいと彼から言われたとしても、以前のほのぼのに戻れるかはわかりません。 彼のほうが、嫌になってしまうことだってあります。 どちらかにこだわらずに、好きになった方へ進んでいっていいとおもいます。 そして、もう元彼のことは振り返らないことです。 前だけ向いて前進していれば、きっと迷うことの無い、素敵な男性と出会えることができますよ。 よく、愛された相手との結婚と愛した相手との結婚。どちらが幸せ?という悩みを聞きますが、わたしは、一度きりの人生ですから、愛し愛された相手との結婚を希望すべきだとおもいます。 なぜ、どちらかなのでしょうか? 愛すると愛される・・・そちらかが欠落した関係なら、前進して他の人を探すべきだとおもいます。 だって、一生って一度きりですよ! 前進あるのみ!だとわたしはおもいます。 勝手にエキサイト・・・すいません。

noname#59358
noname#59358
回答No.5

初めまして。28歳女性です。 私も何が幸せか考える時があります。 私も4年弱付き合っていた人と私に好きな人が出来たから別れました。元彼はわがままでこれが結婚してもあるのならしんどいなっていうことが一つあったので別れました。 でも新しい人のことをよく知らずに付き合ったので失敗しました。でも元彼には「俺と別れて他のやつと付き合ったら俺のとこへは戻れないぞ」って言われていました。なのに私は勝手で戻りたいと言いました。 結局許してもらえませんでした。 今好きな人がいるんですが、その人もわがままです。まぁ私は似たような人を好きになるみたいですが、元彼のことは思い出します。あんなに嫌なとこもあったのに良いところばかり思い出して根は優しかったんです。私のことも愛してくれていました。 長くなりましたが、好きな人と一緒にいることが幸せだと思うんです。愛される方が幸せと聞きますが、たしかにあるとは思うんですが、私は自分が好きではないと付き合えないんです。人によるんでしょうね・・。質問者さんの元彼は受け入れてくれているみたいで羨ましいです。 告白してくれた人に惹かれるのは長く付き合って刺激がなくなったところに新しい人が現れてどきどきしてるだけかなぁとも思います。 自分が後悔しないようにしてください。

回答No.4

私も何年か付き合ってお互い結婚も考えていた彼がいましたが私にも同じように別に好きな人がいました (私も昔好きだった人で一度はふっきって彼と付き合っていたつもりでしたがふとまた気になりだしてしまったのです) 私の彼も同じように私のことをとても愛してくれていました この人と結婚すれば絶対に幸せにしてもらえると思っていました ただそんな彼と会っているときでさえ私の心の中にはもう別の人がいました 私も何ヶ月か本当に自分にとって幸せな選択は…とずっと悩み、悩んだ結果彼との別れを決意しました こんなに自分を好きでいてくれる相手、ありのままの自分をだせる相手、そして結婚したら幸せにしてくれるだろう相手でしたがやはり好きになってしまった別の相手の存在の方が大きくて… 付き合っていた彼と一緒にいれば自分が幸せにしてもらえる(⇒将来の幸せ)とは思いましたが、私にとってみたら今自分が好きな相手と一緒にいれること(⇒今の幸せ)のほうがいいなと思いました 今では別れたことに後悔はしていません そしてただいま恋愛中です どちらを選んだほうが自分が幸せになれるかなんてわからないですけど自分が選んだ道です 私は振られても後悔はしません mmaroommさんは両思いなんだから頑張って!!

  • kzsh2514
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

こんばんは。 自分が好きな人より、自分を愛してくれる人の方が絶対に幸せですよ。 結婚生活って、すごく長いのでこれって大切です。 只、好きな人が出来てしまったのが引っかかります。 元彼に何か言い表せないものが、あるのでは? まさしく私がそうでした。やっぱりって戻るのですが、 また別の方に気が向いちゃうんです。 結局、私は大切な人を失うことになりました。 今は、別の人と結婚してそれなりに幸せなので よく分かりませんが、15年たった今でも、その時の選択がどうだったかなと思うときがあります。 結婚は縁なので、何とも言えませんが、 大切な人は誰なのか、冷静になってよく考えてみて下さいね。 余りアドバイスになってませんね。ごめんなさい。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

「幸せにしてくれる」のは元彼で、「幸せになれる」のは告白してくれた彼でしょう。 あなたの気持ち次第ですよ。 困難やトラブルがあった時、「自分が選んだ男なんだから!」と思える男性と一緒になると 乗り越える力が沸いて来ます。 元彼と一緒になったとして、何か困難にあった時、 「この人は私を幸せにしてくれるはずだった。」と後悔だけが残ると思います。 以上、私の個人的な意見です。 心の片隅にでも止めて下さい。

  • 2mama
  • ベストアンサー率15% (52/327)
回答No.1

私だったら,4年付き合った彼のほうかな。。 >今手をつなぎたいのは、告白してくれたひとなんです たぶん,このことは,「初めて」だからだと思います。 >別れた元彼ほど私のことを深く愛してくれる人はもういないと思う こんなにありがたいことはないじゃないですか。 あなたが元彼をきらいでないなら(ここがポイント),元彼がいいと思います。 ただ,時間があるなら(昔小説か何かで読んだような) 「1年後に決めるからそれまで待っていてほしい」と 伝えて,待っていてくれたほうと結婚するってのも手ですが。(非現実的ですね)

mmaroomm
質問者

お礼

回答ありがとうございます!結婚を真剣に考えてくれているのは、元彼です。彼から離れたらものすごく後悔しそうで怖いんです。好きな人は、どこか非現実主義です。一言で言えば、好きな人とは激しく燃える大恋愛、元彼は、平凡だけどいつまでも長く続くほのぼの恋愛、といった感じです。ただ、二人とも精神的に強いほうではないので、(私もですが、)振るのを考えると相手の気持ちを考えすぎて胃が痛いです。(本当にきりきり痛い)2mamaさんのいうように、1年くらい決断をまってほしのですが。両方に期待を持たせたまま待たせるのがたまらなくつらいです。夜遅く回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どちらが幸せでしょうか?

    すごく自分を愛してくれる人と、自分がすごく好きな人とでは、どちらと付き合うのが幸せですか? 今付き合って2ヶ月の人がいるのですが、私の方が好きという気持ちは強いみたいです。最近彼氏のことを考えたら別れた方がいいのかと思い、彼氏と話し合ったのですが、結局このまま付き合うことになったのですが、私に好きな人ができて私から別れを告げた4年付き合った元彼から『俺はお前しか考えられない。俺のとこに戻って来い。ずっと俺がお前を支える。一生離さない。』と言ってきてくれていて、なぜか心が揺らいでいます。 元彼の欠点にうんざりしてしまい好きという気持ちが薄れていて、恋人というよりも家族みたいになっていた4年付き合って結婚も考えていた、私をすごく愛してくれる元彼と、私が今夢中になって愛している今彼と、どちらが幸せになれるか・・・どうしたらよいのかわからなくて戸惑っています。 どちらのほうが幸せになれるのでしょうか? 私はこんなことで悩むなんてひどいし、わがままだとは思っています。 でも、どうしたらよいのかわからないのです。

  • 彼女を幸せにするには、、

    猛アタックの末、お付き合いすることができた彼女がいます。 その彼女にはもともと3年半付き合っていた彼氏がいて、彼女に対してまだ恋愛感情を抱いていなかったときに、その彼氏の話を聞くことがありました。 彼女いわく3年経っても嫌いな部分とか1つもなくて、大好きで、そりゃあ多少マンネリはあるけど結婚するならこの人と言っていました。色々エピソードも聞きましたが、本当にいい彼氏で、イケメンだし、その彼氏も彼女の事が本当に大好きなんだろうな~って思いました。彼女も自分から彼氏の話をするわけでもなく、僕や周りの友達から無理やり話教えてよーと言われ、恥ずかしそうに話していましたが、彼氏の話をするとき本当に幸せそうでした。 彼女の所のカップルは本当にいいカップルだね~見ててほっこりする~と、彼女を知る僕の共通の友人はよく言っていました。 そんな中あることがきっかけで、彼女に恋愛感情を抱くようになりました。その後長くなるので省略しますが、猛猛猛アタックの末、最近、その子を彼女にすることができました。 元カレは別れるのを必死で止めたそうです。元カレは現在大学院生らしく(僕と彼女は社会人1年目)、まだ出来ないが社会人になったら結婚してほしい、院生じゃなかったら今すぐにでも結婚したい、それくらい本気で考えてる、絶対幸せにするからと言っていたとのこと。彼女はどうしても他に好きな人ができたと言えず、冷めたから(まぁ新たに僕を好きになったので理由としては間違ってない)と伝えていたようなんですが、冷めててもなんでもいいから俺から離れないで…それでもいいから…と懇願されたようです。 彼女は、逆にそうやって元カレがそこまで自分のことを思ってくれてるのに、僕のことを好きになって、気になっている状態で付き合い続けれないというのもあり、別れたとのこと。 その時僕はついに彼女にできた!!と舞い上がってました。猛アタックしてよかった!とうきうきでした。 そして付き合って彼女と電話をしてたある日のこと。寝る前に電話をすると彼女はいつも半分意識があるようなないような感じで、ふにゃふにゃ話すのですが、寝ぼけながら○○くん(元カレ)の名前をすごく愛おしそうに呼びました。そのあと、○○?(彼女の名前)と呼ぶと☆△※○…と言う感じにふにゃふにゃなんか喋ってそのまま寝ました。 ただの言い間違いだったかもしれませんが、すごくグサっときました。それで、それまで元カレとは別れたとしか聞いていませんでしたが、実際のところどう思ってるの?と聞いてしまいました。その時に上記のどんな感じで別れたのか等も聞きました。 正直元カレのことは嫌いになって別れた訳じゃないから、引きずってないって言いきれないし、本当にこれで良かったのかも分からない。元カレのことは考えたら後悔しちゃいそうだから、無理やり考えないようにしてる。 もう○○(僕)って決めたから。 って言っていました。 話を聞いていると、まだ彼氏のことが大好きなのが伝わってきます。でも無理やり忘れようとしている、無理にでも僕のことを考えようとしている、そんな感じがします。 今は○○(僕)のことが好きだから、大丈夫。っていう言葉も、自分に言い聞かせているような感じもしました。 元カレから奪っておいてなんですが、本当にこれで良かったのかなと思います。僕だって元カレに負けないくらい彼女のことが大好きです。絶対離したくないって思います。 でも本当に彼女にとっての幸せは元カレと付き合うことなのかな、って。 僕が彼女に手を出していなかったら、彼女と元カレは幸せに続いてたんじゃないかって。無理やり引き裂いたことで彼女も元カレも苦しんでるだろうなって。 僕は彼女が大好きです。幸せにしたいです。元カレと戻って本当に幸せになるなら、僕は身をひいた方がいいのでしょうか。 彼女は僕を選んでくれました。 すごく真面目な彼女で、彼氏と付き合っている間は絶対僕と会ってくれませんでした。でも彼女も僕と会いたいと思うようになった。だから彼氏とちゃんと別れてから会ってくれました。 お互いがお互いを本当に真剣に思ってるからこそ、彼女は僕に気を持って、連絡などをとってしまった時点で元カレに罪悪感を持って別れた感じです。元カレも、別れ話のときは必死に止めたみたいですが、彼女がどうしても別れるってなったときは、強がりでしょうが笑顔で送り出したのこと。またしんどくなったりしたら俺じゃなくてもいいから誰かに相談しろ、絶対無理だけはしないで、体調に気をつけて等、本当に彼女を思った言葉を最後に残してるようです。 僕はただの邪魔者じゃん、、と自己嫌悪に陥っています。また彼女は大阪、僕は東京にいて、すぐに会えません。お互い休みが不定期なのでなかなか合わないこともあります。彼女は仕事で結構身体をこわしてるみたいですが、側で支えてやれないこともきついです。(元カレは大阪在 彼女を奪うまでは、絶対僕の方が彼女を幸せにできるって思ってました。好きで好きで無我夢中にアタックしてました。でも付き合ってみると、彼女が元カレの話をするときに見せていたあの心の底からの幸せそうな顔が見れないのです。 自分で言うのもなんですが、彼女は確かに僕のことを好きだとは思います。たくさん尽くしてくれるし、色んな表情を見せてくれます。そんな彼女がかわいくて大好きで仕方ないです。 でも彼女の中には無理やり抑えている元カレの存在があります。 僕はそれに気付かないフリをして、アタックしたときのように強引にグイグイ引っ張って、このまま付き合っていくべきでしょうか。 それとも別れて元カレの方に戻るように勧めるべきでしょうか。 僕には元カレほど、彼女の幸せそうな顔を引き出すことができません。 大好きだからこそ迷っています。 長くなってすみません。 どなたか、アドバイスお待ちしてます。

  • どちらの方が幸せなのでしょう?

    (元彼A)は、元カノが忘れられない(元カノが一番好き)で、私の事は2番目に好きな状態でした。 でも、一番になれない私は不満で結局別れました。(私が振りました) しかし私はその元彼Aの事がいまだに一番好きです。そんな私にも新しい彼氏Bが出来ました。 彼氏Bは私の事を一番に好きでいてくれるのですが 彼氏には言えませんが、正直言って私は元彼Aが一番好きです。 彼氏Bの事も好きですが、 元彼と行った場所に今の彼氏と行った時や、元彼も言ってた事(単語)を今彼が言うと 「元彼も言ってたなー」と思い出してしまうし、何かと比べてしまいます。 「女性は愛するより愛される方が幸せになる」 や 「2番目に好きな人と結婚した方が幸せになる」 と聞いたがあるので、 今のまま元彼Aが一番好きなまま、今の彼氏と付き合っていくか 今の彼氏と別れて一番好きな、元彼Aに再度アタックするか・・・ 元彼とは2年前に別れました。 みなさんならどうしますか? 自分勝手で不快な質問だと思いますが、私の正直な気持ちです。 上記の悩みは例として出しましたが、質問内容は以下です。 お互いが一番好きな同士が結ばれるのが一番いいですが、 相手は自分の事を一番に好きになってくれるけど 自分が2番目に好きな人と一緒になるか、 自分は一番好きだけど、相手は自分の事を2番目に好きな人と一緒になるか どちらの方が幸せなのでしょう? ご教授よろしくお願いします。

  • 幸せって何でしょう。。

    私は最近付き合いはじめて、1ヶ月足らずで別れた彼氏がいます。別れた原因は私にあり、私は自分の自己中心的な考え故に彼を傷つけてしまいました。 私はその彼に告白されたとき、実は気になっていた別の人がいました。それは私が一年前好きだった人にひどい振られ方をされたときに支えてくれた人です。いつも手を差し伸べてくれた心の優しい人です。でも、私はその人と仲が良すぎてお互い、隣にいるのが当たり前で、そのせいか、あまり自分の気持ちに自覚が持てなかったのです。その人のことが気になるとは思っていたけど、そのときは男の人としてなのか家族の一員としてだったのかわからなかったのです。 最近別れた人とは付き合う前、いつも同じ輪の中にいました。彼は口数が少ない人だったけど、少ない会話の中から彼が言葉に表せないほど良い人だということをよく知っていました。私は告白されたとき、自分が振られたときに味わった思いをしてほしくない、傷つけたくない、断って友達に戻れなくなるのはイヤだ、という気持ちでいっぱいで、どうするか迷いました。気になると思ってた人への想いも明確なものではなかったし、告白された人となら続けられると思い、悩んだ末、付き合い始めることにしたのです。自分への気持ちのケジメとしても、つらいときに支えてくれた人には付き合うことになったと報告しました。 交際をしていた1ヶ月間、私は気になると思っていた人への思いを忘れるほど彼氏のことが好きでした。硬派で、一途に思ってくれて大切にしてくれていつも気を使ってくれた優しさのあふれた人を私は本気で好きでした。 しかし、つい最近になって、気になっていた人が転校すると聞いて私は涙が止まりませんでした。このとき、初めて自分の気持ちに本気で気づいたのです。中途半端な思いで、私は自分を大切にしてくれた彼氏とは付き合い続けられないと思い、すべてを話して別れました。そうすると、彼は私の思いを受け止めてくれ、友達にも分かれた原因を話さない、自分に正直に後悔しないように相手に気持ちを伝えろ、応援しているから、と言ってくれました。 彼は自分の気持ちより私の気持ちを優先してくれ、おまけに傷つけた私を応援してくれるのです。私は友達に支えられていますが、彼はすべてを一人で抱えて一人で全部背負っています。今、一番人の支えが必要なのは彼です。なのに、彼は私のためを思い、人に話しても良いと言っても黙っててくれています。結局は最初に断るときよりもひどい形で私は彼を傷つける形になったのです。 もうすぐ私の気になっていた人は転校します。彼氏が言っていたように気持ちを伝えるべきか迷っています。でも、彼氏への罪悪感でいっぱいで伝えきれません。何度も何度も私に付き合ってた期間のことを感謝し、これからもよろしくといってくれるのです。わがままなのはわかっていますが、私はそんな彼も、転校する相手も、二人共、今すごく好きです。 今日転校が取り消しになるかもしれないという噂も聞きました。その人が転校しても、転校しなくても、もし、気持ちを伝えて断られたら今までの関係に戻れないし、気持ちを伝えて、受け入れてもらえたら彼氏にあわせる顔がありません。彼氏が今でも私のことを心配してくれているのがすごくわかり、切ないです。人の幸せを壊してまで自分の幸せを掴もうという気持ちにもなれないです。罪悪感と別れた悲しみ、そして新しく別れる悲しみ...私はどうしたらよいかわかりません。幸せってなんだろう。。という気持ちでいっぱいです。

  • 幸せすぎて怖い

    こんばんは 31歳女性です 1年間前知り合った同じ会社の男性と先月付き合い始めました。今は怖いくらい幸せで、本当に彼を愛しています。きっと彼も同じ気持ちだと思います。 私には結婚を前提として付き合っていた人がいたんですが、(結納まではいってませんがお互いの両親・祖父母に挨拶は終わっています)私が他の人(今の彼)を好きになってしまい別れました。 元彼と付き合うとき、元彼は彼女がいたんですが私が略奪した形です。元彼女は私を恨んでいます。そして、元彼も私を恨んでると思います(私を選んだのに結局私が振ったから)。そして彼のご両親も私の母親(片親です)も私のわがままにあきれてると思います。親戚にまで紹介したのに、別れるなんて恥さらしな娘だと思われています。 それでも、私は今の彼が大好きでたまりません。本当に一緒にいると幸せです。私だけこんなに幸せでいいのでしょうか?人を傷つけて、周りに迷惑かけてもまだ私は今の彼のことが大好きです。こんな私はいつか罰をうけるのでしょうか?いつかこの幸せが終わってしまうのかと思うと怖くてたまりません。私は今まで傷つけてきた人たちにどうやって償えばいいのでしょうか?

  • 結婚とはなんですか?幸せですか?

    結婚とはなんですか?幸せですか? 20代後半女性です。わたしは現在彼氏がいますが結婚について話したことはまだありません。 真面目で誠実な方なので時間が経てば話題にのぼるかなと思っているところです。 彼とお付き合いする以前に20代の半分以上を過ごした元カレが居ました。もともと依存度が大きいわたしは自分が当たり前のように元カレと接していました。困ったことがあれば頼りにし苦しいときには助けてもらっていました。 元カレは私に弱音をはくこともなくずっと支えてくれていました。 今思うと元カレはとても頼もしい男性でした。 というのは、今の彼とお付き合いがはじまり昔のような接し方でつき合おうとすると私と彼はギクシャクしていました。 わたしは自然と彼に依存していましたが彼はそんなわたしを受け止めきれなかったのです。 こんな経験から恋愛とは、互いに自立した二人がお互いを高め合うものだと考えを変えて最小限の関わりに抑えてお付き合いが続いています。 短く書きましたが依存心がもともと強いので今の考えに至るまでたくさん悩み辛い日々でした。何ヶ月もかかりました。 しかし、彼と出会えてわたしは成長できているなと感じられるので彼に感謝しています。 以前はよく結婚して安心できる毎日を過ごしたいと考えていましたが、最近では結婚できるほどの精神力がないのではないかと思うようになりました。 結婚はゴールではなくスタートだと聞かされると様々な困難から逃げたくなります。 しかし私は子供を授かるというのが夢ですし幸せな家庭生活を送りたいなあと妄想することもあります。 もう30歳を目前にして焦りもあり、親からのプレッシャーもストレスになっています。 将来的に女一人で生きていけるスキルもありません。 こんなことを考えると彼氏とは養ってもらうためだけ?と自分の考えに疑問も出てきました。 ようやく彼とのつき合い方に慣れちょっとだけ依存心が抜けた私に今後の生き方のアドバイスを頂けたらなあと思います。

  • 彼を幸せにしたい

    7歳年上の彼氏と付き合っています。28歳女性です。 彼氏とは、昨年末に、「出会い目的でない」アウトドアの社会人サークルで出会い、ほぼ両思いでしたが私のほうから告白し、出会って1週間ほどで交際が始まりました。 私は昨年の夏に、5年間付き合った年下の彼氏に愛想をつかされ、今の彼に出会うまでの半年間 地獄のような生活を送っていました。 私は地方出身のため、友達も身近におらず、趣味もないため休日はほぼずっと一人ぼっち。 振られた直後の数ヶ月間は、一人ぼっちの休日が怖くて泣き叫んだりしていました。 自殺未遂をしたり、精神科に通ったり、ひがみっぽくなり、何の楽しみもなく、それまでできていた自炊も全くできず、部屋も、泥棒が入ったような有様でした。 そんな状況が嫌で、ある社会人サークルに入り、徐々に友達もできて、少し心が持ち直した頃 今の彼氏に出会いました。 彼氏は喫煙者で、それはとても嫌なのですが 年上と言うことと、元々の性格もあり、細かいことを気にしない穏やかな男性です。 高所得ではありませんが、安定した職についており、優秀な大学も出ています。 見た目は、お世辞にもかっこよくはありません。出世欲も全くなく、趣味は読書とドライブくらいですが 結婚するなら、多分こういう人と結婚すると、長い目で見れば幸せになれるんだろうなと思いました。 彼は、自分が30代半ばだからあせっているのではなく、本当に君のことが好きだからと言って 交際一ヶ月もしないうちに、やんわりとプロポーズしてくれました。 ペアリングではありませんが、付き合って2ヶ月くらいのときに、左手用の指輪もくれました。 彼は年上と言うこともあり、本人は、俺はもてないと言っていますが 私は病的に彼氏の過去が気になります。 例えば、ちょっと彼が「このショッピングセンターに来たことがある」と言っただけで、私は「女の人と来たのかな・・・」と妄想して泣きそうな顔をし、彼氏をぽこぽこ無言で殴ったりします。 彼は、私がやきもち焼きな性格を知っているので、昔のことは全く言いません。 どこに行った事がある、といった話題も、私が悲しげな表情をするのを知っているので 最近は全くしません。でも、私は彼が好きすぎて、知りもしない彼氏のことを妄想しては、とても苦しくなります。 彼も、何も言いませんが、そういう私の悪いところを少し困っているようです。 ちなみに、私は彼氏に対して「あなたが始めて付き合った人」と言っています。信じているかは不明ですが。 彼は、私に対して「君がもし、100人の男に抱かれていても、今は今だから過去のことは気にしない。でも、これからは俺以外の男と2人で逢ったりはしないでね」と言ってくれたことがあります。 でも、彼が始めて付き合った男性ならよかったのにな、と私は思っているので、 上記のように彼に申告しています。 彼は、嫌いなところもありますが、話題も合うし、頭もいいし、大好きです。 付き合って日が浅いから、のぼせ上がっているだけなのか、彼の過去に対してやきもちを焼いているからむきになってるだけなのか、本当に彼のことを愛しているのか、どの状態なのかは自分でもわかりませんが とにかく今、私は彼のことが好きです。 今のまま、順調に交際ができれば、今年の晩秋に入籍する予定です。 彼のことが本当に好きで、好きで、何とか彼を幸せにしてあげたいのです。 私は総合職で、残業も男性並にしています。彼より忙しいことが多いです。 私は昔から主婦にはなりたくなくて、結婚後も仕事は続ける予定です。彼も、社会と繋がっていてほしいと言っています。 私の性格だと、彼氏と結婚しても、浮気してないかな、みたいな心配をしては苦しくなりそうで怖いのですが・・・。あと煙草は本当に嫌。でも、それを差し引いても、やはり今の彼と結婚したいです。 彼を幸せにしてあげるには、どうしたらいいのでしょう? これから、付き合ってはじめてのお誕生日を迎えますが、 どうやって祝ってあげればいいのでしょう。 休日は、どうやって彼を楽しませてあげればいいでしょう。 いい奥さんになるには、どうしたら・・・ 彼を幸せにしたくて、とても悩んでいます。 たくさん、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 今彼 元彼 どちらといる方が幸せになれる?

    拝見して頂きありがとうございます。 23歳OLです。長文失礼します。 私には、最近街コンで出会って付き合った27歳の彼氏がいます。 彼の方から告白されて、付き合うか迷ったのですが…嫌いじゃないしこれから付き合っていくうちに好きになれるかもしれないとゆう可能性と趣味が合うところもあり、元彼を忘れたい思いで付き合うことになりました。 今の彼氏は、私が求めていた理想の彼氏ってゆう位、いつも色んなとこに連れてってくれる彼氏でデートスポットも沢山知っていて付き合ったらデートが楽しいかな?とか、私のことを大事に思ってくれていたので付き合いました。 正直、フィーリングがちょっと合わないかな?とか思ったりする時があり、今は素の自分が出せなくて、でも出したら嫌われるかもって考えたりして一緒にいる時は女の子にはなれるんですがいつも気疲れは多少なりして疲れてしまい、こんな相手の顔色伺ってしまうなら別れた方がいいのかなと思う自分がいました… そんなある日、4ヶ月前に別れた5年半付き合っていた同じ年の元彼から連絡が来ました。 元彼は初めは元気?って軽いノリだったのですが、色々話していくうちに、私のことが今でも好き、結婚出来る保証は今すぐにはないけど一緒にいたいという連絡でした。 私と元彼が別れた理由は、元彼がずっと就職してはすぐ辞めて、毎日パチンコ通いのニートのダメ男だったので、私もそろそろ結婚も考えて付き合いたいと思うようになっていたので、好きでしたが元彼とは別れました。 元彼は、今は委託社員ですが就職先が決まったらしく今は毎日仕事に行ってるそうで、お金が貯まったらまた自分のしたい仕事がしたいらしいので、いずれまた今の職場は辞めてまた就活して正社員になるとは言ってたのですが、私は正直元彼の話を期待してあと何年かを待ってるのが不安です。 私は27歳くらいには結婚したいので、そう考えると今年くらいには結婚相手を探したかったので街コンや紹介等してもらい、他にも男の人に何人かに今告白も受けています。 本当は、今でも元彼が好きです。一緒にいて本当の自分が出せます。 ただ今は正社員ではない元彼に未来を期待出来ません…しかも期待して期待して、今までは上手くいかなかったので余計。 好きでも、楽しくても、正社員でないと私はこの先は考えられないし、今付き合ったところで時間の無駄にならないかな?と思っています。 今の彼氏は、正社員で働いていますが、残業代の出ない会社で毎日朝早くから遅くまで働いており、彼氏の体調も金銭面でも将来色々と不安です。なので、今の彼氏とも今の現状ではまだ結婚とかは分からないので、見極めて付き合ってます。 ただ、一緒にいて自分が出せるのは元彼です。やはり元彼といた方が幸せですか? それとも、今の彼氏とはまだ何も始まってもないので、今の彼氏を大事にするべきですか? それとも、こんな中途半端な気持ちなら、今彼とも別れて、元彼とも寄りを戻さない方がいいと思いますか?

  • 既婚者や彼のいる人が幸せに思えて、惨め。。

    27歳です。 私にはどうしても結婚している人や彼のいる人が幸せに思えるのです。 誰かに愛されている価値のある人間だなって…。 私には彼はいません。 約1年前に初めて付き合った元彼に振られ、それっきり浮いた話もありません。 (元彼とは1年付き合いました。) 今まで好きな人は人並みにいましたが実ることはなく… (妹みたいとか、友達だとか、体制のいい言い訳ばかり) 過去に告白されたことや、たぶんこの人は私のことを気に入ってくれてるんだろうなという方も 何人かいましたが、私が気がないことが分かると離れていきました。 元彼とは別れてからも色々あったので(酷いことも言われた) もちろん今でも失恋の傷はありますし、未練もありますし、 さぁ次の恋をしよう!!と思える気力もありません。 ここ最近は、ごくたまに飲み会に参加しても誰かに気に入られることもなく終わります。 それ以外は出会いもありませんし、男友達というよりは知人ばかりです。 周りの友人は華やかで彼氏が途切れない子や(彼じゃなくてもそんな感じの人) 結婚したり、彼がいる友人が多くなりました。 そんな友人といると自分が惨めに思えて仕方なく、なんとなく距離を置いてしまいました。 休日は彼に会いたいでしょうし、 私は友人にぜんぜん会っていないし、連絡もほとんどとらなくなりました。 失恋したことで自分にほんの少しあった自信が全く無くなってしまった感じです。 元々、自分に自信がなく、小さい頃から大人の顔色を伺うような子供でした。。 ぶっちゃけると友人が何かに悩んでいて、つらいと思っていても 「貴方は愛してくれる人がいるのに何を言ってるんだ!贅沢!」とさえ、思います。 最低な考えだと自分でも思いますが、そう思ってしまうのです。 もしよければ何かお言葉を、宜しくお願い致します。

  • うっとおしい人の幸せを心から喜ぶには?

    うっとおしい人の幸せを心から喜ぶには? 私には過去に社内恋愛の経験があり、社内で、そのことを唯一話すことができた女性がいました。 その女性も社内恋愛の経験がありました。 社内恋愛について、私は公言するつもりはさらさら無かったのですが、彼女から誘われ食事に行ったとき、お互いの相手を言い合ったことがきっかけで、その女性が唯一の存在となったのです。 しかし、私は本当のことをいい、彼女はウソをついていました。 相手の男性を違う人物だと言っていたのです。 それを知ったのは、食事で秘密を打ち明けた日から約2年くらい経っていました。その間、常に恋愛の話をしていたわけではありませんが、なんだかずっとウソをつかれていたことがショックでした。 言いたくないなら、言わないでよかったんです。 なぜウソをついて、私に本当のことを言わせたのか、とてもショックでした。 それに、今まで元彼とされていた別の男性のことを彼女が見下していたように思えてしまい、人間的にも醜く感じてしまいました。 彼女は人に好かれる人です。私も好きでした。でも・・今は複雑です。このこと意外にも、裏のある人だなって思うことが何度か垣間見ることがありました。 そして彼女は結婚をし、子供ができた様子でとても幸せそうです。 私は彼氏がいますが、結婚がすぐにできる状況ではありません。 私の望んでいることを全て手に入れているように思います。 私は彼女の幸せがうっとおしく感じてしまいます。 そんな自分が凄く嫌です。 彼女の幸せをこころから喜ぶ、には、どうしたらいいのでしょうか?