• 締切済み

補償金をお支払いするときの書式

お世話になります。 弊社の取引の都合上、A氏が受け取ることができたであろう報酬を妨害するようなこととなり、 A氏に対してその時受け取ることができたであろう金額を補償金という名目でお支払いすることになりました。 書面で、補償金を支払う旨をお知らせし、金額等に同意を得るような形を取りたいのですが、 どういった書式で書類を作成してよいかわかりません。 こういった場合のテンプレートがあるようなサイトをお教えいただけますでしょうか。 私なりに検索しましたが見つけることができませんでした。 また、アドバイス等でも結構ですのでよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

合意書 1.事故発生日 : 平成○○年○月○○日 2.発生場所 : ○県ーー 3.当事者 : 甲 ○県○市~番地 A          乙 ○市~ B 4.妨害内容 :~のため甲の利益を妨害した。 5.合意内容 :乙は甲に対して損害賠償額~円(消費税別途)を支払うも のとする。 今後本件に関しては双方共裁判上又は、裁判外において一切異議、請求の申し立てをしないことを誓約致します。 この証として本書を当事者双方が各一通保管するものとする。 平成○○年○月○○日 当事者 甲 当事者 乙