• ベストアンサー

今日帰り際彼の前で泣いてしまいました。

帰り際彼の前で泣いてしまいました。しょうもない理由で恥ずかしいです。 彼は普段から私に「子供みたい」「そんなこともしらんの?!」などの言葉を言います。ふざけていう時、本気でいうこともあります。日常茶飯事な会話で、いつもなら笑い話のレベルです。 今日私がラーメン屋で、注文した、升に入ったトッピング用のネギをラーメンにいれていると、彼に注意されました。升の底の角の一部が少しラーメンの汁についていたからです。呆れたかんじで「ほんと○○は何から何まで見とかないと、1から10まで言わんとできんねー(^_^;)食べ方汚いよ(笑)」と言われました。1から10まで言わないとできない、というのは仕事で一番自分が気にしているところだったので、けっこう凹みました。 また、帰り際彼が片手に荷物を持ってくれていて、彼の財布を渡され財布から電車賃を出してと言われ、私が小銭を出していたら「ほんと遅いね(笑)」と言われ、私も「じゃぁ自分で出してよ!」と言ってしまいました。彼は私がそう言った事にびっくりして「どうしたん?」と言われました。 その後彼は私の目をみて「どうしたん何か泣きそうじゃん」と言い、そう言われたら涙が出てきてしまいました。 彼は慌てて理由を聞いてきましたが、私は涙が出た理由が自分でもよく分からず、また思い当たる理由が情けなくて、「言わない」と言ってしまいました。 他に思い当たる節が、今日のH後「○○といるといっしょにいると楽しいよ」と私が伝えると「まあ、俺がそういう人間(=人を楽しませることができる)だからね(笑)」 と言われ、期待していた言葉(=俺も○○といると楽しい)という言葉を聞けなかったから、というのがあったからかもしれません。いっしょにいて楽しいのは自分だけのような気がしてしまいました。 何か自分勝手すぎて泣いてしまった理由を言えませんでした。 私は彼に理由を何て言えばいいのでしょうか??アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106927
noname#106927
回答No.4

こんばんは。 なるほどね~、いますよねこういう男 ・自信過剰 ・偉ぶりたい(貴女より優位に立ちたい) ・思いやりがない これらが当てはまるでしょうね、 ついでに貴女の彼氏って ・短気な所がある ・勝てないケンカはしない ・口だけで行動が伴わない 等が当てはまりませんか? こういう男は、 実力がないのに、虚栄心が強く、人にダメ出しをして優位に立ち、自分の存在意義を見いだして安心するタイプですね。 DVやモラハラ予備軍とも言えます。 なんなら別れる選択も有りだと思います。 貴女は、「私が悪いんだ…」と洗脳されてないから、まだマシです、ひどい場合は洗脳され、抜け出せない地獄を味わいます。 あくまで参考までに。

nekohana11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の彼は、 ・思いやりがない ・短気な所がある 以外は、あってると思います。思いやりはありますが、デリカシーがない、と思うことが多いです。 ちょっとあたりすぎててびっくりしました^^;

その他の回答 (3)

• 5431
回答No.3

きっと「言い方」なんでしょうね。人に何か頼むときも「命令する」のと「お願いする」では全然違ってくるように、批判的ではなく助言というかアドバイスするような言い方だと印象が違う気がします。

nekohana11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の場合は助言的な場合もあるのですが、、何だか常に上から目線ではあります。。「○○は子どもだからなぁー」とよく言われるので。。

• AZ-5
回答No.2

内容からして、素直に愛情表現できないだけでしょう。きっと質問者様のこと好きですよ。自分もそうでした。黙って付いて来いってタイプですね。ちょっとだけ冷たい態度とってみて下さい。心配されると思いますから。

nekohana11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんでしょうか・・・><ちょっと冷たい態度とってみようと思います。

• mituba11
回答No.1

思っている事をそのまま伝えてみれば良いのではないでしょうか?(´・ω・`) >「子供みたい」 >「そんなこともしらんの?」 という見下されているような発現が自分のプライドを傷つけていて辛いんだと… 伝えないと今後もそのままで質問者様が辛い思いをずっとされると思います。

nekohana11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。。私は、物事をしらないくせに、プライドが高いというのはあるかもしれません。自分でもこんな自分が嫌です。。 勇気出さなきゃいけませんね><