• ベストアンサー

今日帰り際彼の前で泣いてしまいました。

帰り際彼の前で泣いてしまいました。しょうもない理由で恥ずかしいです。 彼は普段から私に「子供みたい」「そんなこともしらんの?!」などの言葉を言います。ふざけていう時、本気でいうこともあります。日常茶飯事な会話で、いつもなら笑い話のレベルです。 今日私がラーメン屋で、注文した、升に入ったトッピング用のネギをラーメンにいれていると、彼に注意されました。升の底の角の一部が少しラーメンの汁についていたからです。呆れたかんじで「ほんと○○は何から何まで見とかないと、1から10まで言わんとできんねー(^_^;)食べ方汚いよ(笑)」と言われました。1から10まで言わないとできない、というのは仕事で一番自分が気にしているところだったので、けっこう凹みました。 また、帰り際彼が片手に荷物を持ってくれていて、彼の財布を渡され財布から電車賃を出してと言われ、私が小銭を出していたら「ほんと遅いね(笑)」と言われ、私も「じゃぁ自分で出してよ!」と言ってしまいました。彼は私がそう言った事にびっくりして「どうしたん?」と言われました。 その後彼は私の目をみて「どうしたん何か泣きそうじゃん」と言い、そう言われたら涙が出てきてしまいました。 彼は慌てて理由を聞いてきましたが、私は涙が出た理由が自分でもよく分からず、また思い当たる理由が情けなくて、「言わない」と言ってしまいました。 他に思い当たる節が、今日のH後「○○といるといっしょにいると楽しいよ」と私が伝えると「まあ、俺がそういう人間(=人を楽しませることができる)だからね(笑)」 と言われ、期待していた言葉(=俺も○○といると楽しい)という言葉を聞けなかったから、というのがあったからかもしれません。いっしょにいて楽しいのは自分だけのような気がしてしまいました。 何か自分勝手すぎて泣いてしまった理由を言えませんでした。 私は彼に理由を何て言えばいいのでしょうか??アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106927
noname#106927
回答No.4

こんばんは。 なるほどね~、いますよねこういう男 ・自信過剰 ・偉ぶりたい(貴女より優位に立ちたい) ・思いやりがない これらが当てはまるでしょうね、 ついでに貴女の彼氏って ・短気な所がある ・勝てないケンカはしない ・口だけで行動が伴わない 等が当てはまりませんか? こういう男は、 実力がないのに、虚栄心が強く、人にダメ出しをして優位に立ち、自分の存在意義を見いだして安心するタイプですね。 DVやモラハラ予備軍とも言えます。 なんなら別れる選択も有りだと思います。 貴女は、「私が悪いんだ…」と洗脳されてないから、まだマシです、ひどい場合は洗脳され、抜け出せない地獄を味わいます。 あくまで参考までに。

nekohana11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の彼は、 ・思いやりがない ・短気な所がある 以外は、あってると思います。思いやりはありますが、デリカシーがない、と思うことが多いです。 ちょっとあたりすぎててびっくりしました^^;

その他の回答 (3)

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.3

きっと「言い方」なんでしょうね。人に何か頼むときも「命令する」のと「お願いする」では全然違ってくるように、批判的ではなく助言というかアドバイスするような言い方だと印象が違う気がします。

nekohana11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の場合は助言的な場合もあるのですが、、何だか常に上から目線ではあります。。「○○は子どもだからなぁー」とよく言われるので。。

  • AZ-5
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

内容からして、素直に愛情表現できないだけでしょう。きっと質問者様のこと好きですよ。自分もそうでした。黙って付いて来いってタイプですね。ちょっとだけ冷たい態度とってみて下さい。心配されると思いますから。

nekohana11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんでしょうか・・・><ちょっと冷たい態度とってみようと思います。

  • mituba11
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

思っている事をそのまま伝えてみれば良いのではないでしょうか?(´・ω・`) >「子供みたい」 >「そんなこともしらんの?」 という見下されているような発現が自分のプライドを傷つけていて辛いんだと… 伝えないと今後もそのままで質問者様が辛い思いをずっとされると思います。

nekohana11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。。私は、物事をしらないくせに、プライドが高いというのはあるかもしれません。自分でもこんな自分が嫌です。。 勇気出さなきゃいけませんね><

関連するQ&A

  • こんにちはっ。

    こんにちはっ。 自分はインスタントラーメンは小さいころから大好きなのですが、 このトッピングが合う!というのがなかなか見つかりません・・・。 みなさんなら、どんなトッピングをしますか?

  • 帰り際に泣いてしまいます

    こんにちは。目をつけてくださりありがとうございます。私は付き合って5ヶ月の彼氏がいます。すごく優しくて一緒にいると落ち着いて大好きなのですが、私が彼氏と会っていてそろそろ帰るとなった時に涙が出てしまいます。そこで男性の方に質問なのですが、帰り際に泣かれてしまうのは面倒だと感じますか?自分は泣きたい訳でも無いし、困らせたい訳でもないのですが好きが溢れてしまうのと次も会えるのか不安になり涙が出てしまいます。彼氏はいつもなだめてくれるのでいざ帰るとなって見送る時には泣かずに笑ってばいばいできますが、泣いてしまったのがこれで3回目でそろそろ愛想つかされてしまうかなと心配になり質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 帰り際に笑いながら好きな人に、、

    教えてください(>_<) 好きな人に帰り際ポソっと笑いながら?不思議な子だわ笑 と言われました。 たしかにたまに一緒に2人で秋終わりから帰るようになって、いろいろいっぱいいっぱいで、よく友達にも言われる、話がいきなりだったり、突拍子もないことをたくさん言ってしまっていたかもしれません。泣 これって、疲れるわ、面倒くさいわって感じなのでしょうか(*_*)? つい、あ ごめん(´・_・`)と言ってしまったのですが聞こえたかどうか。。。 メールで今日は?と予定を聞いてきてくれて、それから私も一緒に帰ろ~と言ったり帰る?と言われたりする関係です。 また、2人きりでちょっと無言になるのは変じゃないですか(>_<)? そのときなんだか嫌われたくなくて怖くて横見ちゃったりしちゃうんです。。 そしたら相手がこっち見てて、目が合って笑ってしまうというか、恥ずかしくなってしまうというか。。。(*_*) ちなみに双方、女子校男子校で、予備校が同じです。 見てくださった優しい方、教えてください(>_<)

  • 彼と私は合わないのでしょうか?

    付き合って3年になる彼氏がいます。 私は今年の春大学を卒業し、新社会人として働きはじめました。 最近、彼に「そんなことも知らないの?!」「子供みたい」と本当によく言われるようになりました。(以前からもたまに言われてましたが) 彼が言うに、私は見た目も性格も子供みたいだそうです。 以前までは笑ってすませられたり、もっと常識の本とか買って、勉強しなきゃ!と思ってたんですが、そこまで言わなくても、、という事が多くなりました。 私は一人暮らしもしたことがなく、大学時代、一人暮らしを始めた友達からは「高校の時は感じなかったけど、自分が一人暮しし始めて、○○は事を知らんなーって思う事が増えたかも。経験の違いなんだろうけど、何かそう思う」ともいわれました。 確かに、私は内向的で、おまけに飲み会など嫌いなので、知らない事が多いとは思います。。 そういう事がいろいろあり、何だか、彼と自分は合わないんじゃないか??と感じ始めました。 私は要領が悪く、世渡りが下手なタイプです。でも、彼は、私とは正反対の性格で、明るくプラス思考、嫌な事はすぐ忘れ、ストレスをためないタイプ、周りには何をしても許され、憎めないキャラ、要領もよく、状況判断が得意なタイプです。 彼は高卒で、友達には「私は自分より低い学歴は無理だなー」と言われましたが、上記の、いっしょにいると楽しくなるような、彼の性格に魅かれ付き合ってきました。 私は23歳、彼は27歳で、普段は優しいです。 私は、彼が話す事に対し、「初めて聞いた」「知らない」と言ったり、デート中に見かけた文字などで、読めなかったりする漢字やスペルがあると、「そんなことも知らんの?!(笑)」「本当に大学出~?」「大学出ててソレ??」「使えないなぁ(笑)」と言われます。彼は、私の知らない事をたくさん知っています。 最近、何かにつけて(また馬鹿にされるんじゃないか)という気持ちになり、「知らない」ということが言いにくくなってきました。 確かに、私にも、社会人として恥ずかしい部分はありました。(干支が全部言えない、など) そこまで言わなくても、、というのは例えば、 ・私が温かい飲み物(紙コップのもの)を買い、熱いので両手に持って飲んでいると「子供みたい」 ・料理のメニューを見ていると「そんな子供みたいな見方しなくても・・・」(この時、私は言われてる意味がよくわかりませんでした) ・ラーメン屋さんで、ラーメンに、トッピング用の、升に入ったネギを入れていると、「ちょっと!!升の角(升の底側の角)がラーメンにつかってるって!俺こんなことまで言わなきゃダメなの?1から10まですること見てなくちゃダメじゃん」と言われたこと。 私たちは合わないのでしょうか??私みたいな彼女とはいっしょにいると疲れてしまうのでしょうか?

  • 徳島ラーメンのトッピングの「甘辛肉」。

    徳島ラーメンのトッピングの「甘辛肉」。 徳島ラーメンが大好きです、というより、あの甘辛い豚バラが大好きです。自分で作ってみたいのですが、どう調理すればいいんでしょうか?一度試してみたのですが、程遠い味でした(涙)。 レシピ、どうかお願いします。

  • 看板に偽りあるか微妙だったコト

    こんにちは。 以前こちらで、「看板に偽りあるにも程がある」という質問をしました。 今回は「偽り…かどうか微妙だった」ことについてです。 例をあげますね。 知人がチャーシューメンを注文(ただのラーメンより200円増し)したら、うすいチャーシューが1枚だけしかのってなかったとのこと。 「それって間違えたんじゃない?文句言わなかったの?」ってあたしが聞くと、 「でもたしかに1枚とはいえ、チャーシューは乗ってたし、薄いとはいえ、高級肉かもしれないし」 うーん、たしかにこれが当店のチャーシューメンです、って言われたら返す言葉はないかも。 別の知人はエビチャーハンの大盛頼んだら、どう見ても普通盛りだろう、っていう量でエビは小さいのが一匹しか入ってなかったとか。 その知人は間違ってないか店主に聞くと、自信をもって「これが当店のエビチャーハン大盛り」って言われたとかw まあ、逆にビックリするほど量が多かったというのは良く聞く話ですが… あたしも先日、新しく出来たばかりのラーメン屋の店頭でトッピング無料券を配ってたので、入店してネギ盛を頼みました。 しかしトッピング券を受け取ったアルバイトとおぼしき店員さんは何故か首をかしげていて。 出てきたラーメンはネギは入ってたけど、盛というほどの量はないので文句を言ったら、店主とおぼしき方が慌てて出てきて「別皿でお持ちします」 そして別皿でネギをもってきてくれました。 最初の店員は分かってなかったのかなあ。 すいません例が盛すぎてしまいましたがw このように注文したものが合ってたのかどうか微妙だったことありますか? また、そのさいは苦情言いましたか? もしくは、もし遭遇したらきちんと合ってるかどうかお店の人に確認しますか?

  • デートの帰り際(長文ですが男女問わず教えてください!!)

    こんばんは。 私には付き合って7ヶ月の年下の彼氏が居ます。 私は28歳。彼は24歳です。 デートの帰り際、毎回悲しい気持ちになってしまうんです・・・。 一緒に過ごして楽しかった分、バイバイするのが寂しくってたまりません。 さすがに毎週会ってるので、毎回そんな気持ちは口にしてませんが、皆さんもそういう思いなんでしょうか??私が重いのでしょうか?? 今日は朝からデートで、彼氏の体調がよくない為夕方で別れることになったのですが、来週お互い用事があり会えないことが分かっていたので・・・「来週会えないし(バイバイするのは)寂しいなぁ。」と言ってしまいました。「具合悪いから仕方ないよね。」と付け加えて。 でも彼は「そう思ってくれるのは嬉しいけど、自分をちゃんと持って」って・・・・・・。 やっぱりその返答はちょっとショックでした。 私が望んでた言葉じゃなかったからって責めるのも違うって分かってるけれど、どうにも悲しくなっちゃって。 普段メールや電話のやりとりもきちんとしてくれるし(当初よりは減ったけど)、デート中も私を想ってくれてるのは感じるけれど、付き合いも半年以上経つと毎週会えなくても平気なのかなぁとか、甘い言葉とかも言わなくてもいいだろうと思うのかなぁと不安になってしまいます。 私はもともと自分の時間も大切にしたいほうなので、趣味とか友人と遊ぶ事なども予定に入れてます。彼氏だけ!ってタイプではないと思うのです。 でも料理教室通ってても「これ作ってあげたいな(*^^*)]とか彼氏のこと考えちゃうし、友達と遊んでても女性同士だとお互いの恋話が多いし(泣)。 どうしたら、彼氏に甘えすぎに居られるのか・・・・・。 皆さんの経験談などご伝授ください。宜しくお願いします。

  • 焼き豚(チャーシュー)の作り方

    ラーメンにトッピングするチャーシューを自分で作りたいのですが 豚バラ肉のブロック(国産)を購入してきて、カットして油で炒めてラーメンに入れるというのも味気が無いなと思っています。だし醤油を水で薄めて豚バラブロックと一緒に数時間煮詰めて、薄切りにカットしてラーメンに入れれば宜しいか?詳しい方教えてください。

  • 今日人生で初めて死にたいと思った

    今まで死にたいなんて思いませんでした。 一生思うことはないだろうと思っていました。 ですが今日、死にたいと心の中で初めて思いました。 自分の名前には生きるという文字が入っています。 なのにこんなことを思ってしまいました。 理由は聞かないで下さい。 私には死ぬ勇気などありません。 強くなりたいです。 お叱りの言葉を下さい、お願いします。

  • 今日私の財布からお金を盗まれたようなのです。

    今日私の財布からお金を盗まれたようなのです。 一連の流れとしては、お昼に恋人が私の部屋に来て、そのとき私はまだうっすら眠っていました。 来たのはわかっていたので、その後10分もたたずに起きて家の中で過ごし、 しばらくして少しおなかがすいたので、私だけが近くのコンビニに買出しに行きました。 そして夕飯を一緒に外で食べるときに気づいたのですが、今まで財布にあった一万円が なくなっていました。 私は恋人が怪しいととっさに思ってしまいました。 以下がその理由です。 ・私は一人暮らしで家の戸締りはいつもしっかりしており、 基本的に財布を置いて家をあけることはありません。 ・毎日数円単位まで家計簿をつけており、ついおとといに  財布の中身と家計簿がしっかり合っていることを確認しています。 (1万円札は1枚。千円札は別に小銭入れで管理) ・おとといから今日までは1万円をくずすような出費はなく、 せいぜいコンビニ等で夜食などを買ったくらいです。 ・恋人はその日、給料前でお金がないな~と言っていました。(軽い世間話程度) ・今日財布から目を離したのが、私が寝ている間に恋人が来たとき、 私が恋人を家に残し、外に買出しに行ったときの2回ありました。 お金がないときに気づいて、どうしても合わないと思って、 恋人にも1万円ジャスト無いことを言ったのですが、 何かで使ったんじゃない?と言われました。 それでも探し続けていたので、恋人も自分の財布をあけ確認し、 自分はちゃんと金額は合ってるとのことでした。→1万円札が2枚と千円札が数枚ありました。 (お金がないと言いながらも、貯金はしっかりしているようですし、 下ろせる余裕はあるそうです。今日は朝に2万円下ろしてきたそうで、 自分の財布の中身はちゃんと覚えているとのこと。) 状況的に考えて盗まれたとしたら恋人しか考えられないのですが、 わざわざばれるリスクが高いやりかたで、しかも1万円札を抜き取るのは、 どうも恋人の普段の性格からしてありえない気もします。 まったく証拠がありませんし、自分がなくした等の可能性は必ずしも否定できません。 家の鍵を渡しているので、恋人のことは信頼していますが、 どうしても今回の件は納得行かない部分があります。 下手に疑うわけにもいきませんし、問い詰めたところで何も出てこなかったとき 信頼関係が崩れるのはいやです。 ですが、家計簿をつけているくらいなので、自分の記憶は確かだという自信があります。 今後はより一層財布の管理をしっかり(恋人の前でも)しようと思っていますが、 皆さんだったら今回の件をどうしますか? あきらめますか?問い詰めますか? 今後は(恋人との関係を含め)どうしますか? 長文失礼しました。