• ベストアンサー

こんにちはっ。

こんにちはっ。 自分はインスタントラーメンは小さいころから大好きなのですが、 このトッピングが合う!というのがなかなか見つかりません・・・。 みなさんなら、どんなトッピングをしますか?

noname#158605

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120678
noname#120678
回答No.2

その昔、定番は生卵でした。 生卵を割り入れて麺の奧に埋め込んでおいて、麺を食べきる頃に生卵が温まっていましたのでそれが好きでしたね、 また、丼に卵を割り入れてラー油を適量垂らして卵をほぐします。 塩ラーメンを作ってできあがった熱いうちにこの丼に入れて混ぜると、ピリ辛のかき玉ラーメンになるのでそれが好きでしたね、 あとはお餅を焼いて入れたりしていました。 力うどんならぬ力ラーメンですね、 年齢と共に嗜好が変わって来ていますので、最近は滅多にインスタントラーメン自体食べなくなりましたけど、昔は欠かせないアイテムでしたよ

質問者

お礼

おーー。やっぱり生卵は定番ですね!自分もしています!ラー油を垂らすというのは初めて聞きました。 塩ラーメンは最近食べていませんが、近いうちにさっそく試してみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hatiwan
回答No.3

どんなものでも合ってしまうというのがインスタントラーメンです。 でも栄養のバランスからいうと肉野菜炒めがいいのではないかと思います。似たもので手軽にやりたいなら近くの惣菜店でかき揚げを買ってきてのせればOKです。スープのしみたかき揚げは絶妙ですよ。 醤油ラーメンならオイスターソース、味噌ラーメンなら豆板醤を少し足すだけで見違えるほどおいしくなります。

質問者

お礼

なるほど! 私にとっては新発見です!かき揚げはのせたことがあります。あれはおいしいですよね! ありがとうございました!

• townsx
回答No.1

葱くらいじゃないですか、汁気の有る物入れると味が薄くなっちゃうし

質問者

お礼

確かに。 参考になります! ありがとうございました!