• ベストアンサー

こんにちはっ。

こんにちはっ。 自分はインスタントラーメンは小さいころから大好きなのですが、 このトッピングが合う!というのがなかなか見つかりません・・・。 みなさんなら、どんなトッピングをしますか?

noname#158605
noname#158605

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120678
noname#120678
回答No.2

その昔、定番は生卵でした。 生卵を割り入れて麺の奧に埋め込んでおいて、麺を食べきる頃に生卵が温まっていましたのでそれが好きでしたね、 また、丼に卵を割り入れてラー油を適量垂らして卵をほぐします。 塩ラーメンを作ってできあがった熱いうちにこの丼に入れて混ぜると、ピリ辛のかき玉ラーメンになるのでそれが好きでしたね、 あとはお餅を焼いて入れたりしていました。 力うどんならぬ力ラーメンですね、 年齢と共に嗜好が変わって来ていますので、最近は滅多にインスタントラーメン自体食べなくなりましたけど、昔は欠かせないアイテムでしたよ

noname#158605
質問者

お礼

おーー。やっぱり生卵は定番ですね!自分もしています!ラー油を垂らすというのは初めて聞きました。 塩ラーメンは最近食べていませんが、近いうちにさっそく試してみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • hatiwan
  • ベストアンサー率33% (106/314)
回答No.3

どんなものでも合ってしまうというのがインスタントラーメンです。 でも栄養のバランスからいうと肉野菜炒めがいいのではないかと思います。似たもので手軽にやりたいなら近くの惣菜店でかき揚げを買ってきてのせればOKです。スープのしみたかき揚げは絶妙ですよ。 醤油ラーメンならオイスターソース、味噌ラーメンなら豆板醤を少し足すだけで見違えるほどおいしくなります。

noname#158605
質問者

お礼

なるほど! 私にとっては新発見です!かき揚げはのせたことがあります。あれはおいしいですよね! ありがとうございました!

  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.1

葱くらいじゃないですか、汁気の有る物入れると味が薄くなっちゃうし

noname#158605
質問者

お礼

確かに。 参考になります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • インスタントラーメン

    インスタントラーメンをおかずとして取り入れたいんです。 もちろん野菜もトッピングします。 それで1週間のうち何日までならインスタントラーメン取り入れていいですか? ちなみに夜だけです。

  • インスタントラーメンを夕飯に出されたら…

    インスタントラーメン(カップでなく、袋のやつです)を夕飯に出されたらどうしますか…? そもそもインスタントラーメンは「夕飯」になりますか? 私はお昼ならOKかなと思います。 ちゃんと野菜とかゆで卵をトッピングして、小さい頃(小学生~高校生?)土日のお昼に食べていました。 今は作る側なんですが、きっと夕飯に出したら彼に何か言われそうです(^^; 年代、性別も書いて頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • たまに食べたくなるインスタントの袋麺は ?

    インスタントラーメンの袋麺は色々と種類もありますが、 みなさんが、たまに無性に食べたくなるラーメンはありますか ? それを食べようとした時に野菜などトッピングはどうしていますか ? 以前は近くのスーパーで見かけていた「昔ながらの中華そば」 これが売っていなくて(笑)  http://www.maruchan.co.jp/products/search/81.html

  • おすすめのラーメンのトッピング教えてください。

    みなさんは、ラーメンのトッピングは何が好きですか?? 教えてください。 (1)醤油ラーメンのトッピング (2)味噌ラーメンのトッピング (3)その他、ラーメンのおいしい食べ方があればお願いします!!

  • レトルトカレーのトッピング

     中年男の一人暮らしです。インスタントラーメンだとキャベツやもやしを入れるだとか、トッピングの工夫はいろいろとできるのですが、レトルトのカレーだと卵くらいしか思いつきません。カレーが大好きなんですが、自分で作るとかなり捨てなくなくてはならないのでもったいないし自然とレトルトになるのですが、これを飽きずにおいしく食べられる工夫があればご紹介ください。

  • 今日帰り際彼の前で泣いてしまいました。

    帰り際彼の前で泣いてしまいました。しょうもない理由で恥ずかしいです。 彼は普段から私に「子供みたい」「そんなこともしらんの?!」などの言葉を言います。ふざけていう時、本気でいうこともあります。日常茶飯事な会話で、いつもなら笑い話のレベルです。 今日私がラーメン屋で、注文した、升に入ったトッピング用のネギをラーメンにいれていると、彼に注意されました。升の底の角の一部が少しラーメンの汁についていたからです。呆れたかんじで「ほんと○○は何から何まで見とかないと、1から10まで言わんとできんねー(^_^;)食べ方汚いよ(笑)」と言われました。1から10まで言わないとできない、というのは仕事で一番自分が気にしているところだったので、けっこう凹みました。 また、帰り際彼が片手に荷物を持ってくれていて、彼の財布を渡され財布から電車賃を出してと言われ、私が小銭を出していたら「ほんと遅いね(笑)」と言われ、私も「じゃぁ自分で出してよ!」と言ってしまいました。彼は私がそう言った事にびっくりして「どうしたん?」と言われました。 その後彼は私の目をみて「どうしたん何か泣きそうじゃん」と言い、そう言われたら涙が出てきてしまいました。 彼は慌てて理由を聞いてきましたが、私は涙が出た理由が自分でもよく分からず、また思い当たる理由が情けなくて、「言わない」と言ってしまいました。 他に思い当たる節が、今日のH後「○○といるといっしょにいると楽しいよ」と私が伝えると「まあ、俺がそういう人間(=人を楽しませることができる)だからね(笑)」 と言われ、期待していた言葉(=俺も○○といると楽しい)という言葉を聞けなかったから、というのがあったからかもしれません。いっしょにいて楽しいのは自分だけのような気がしてしまいました。 何か自分勝手すぎて泣いてしまった理由を言えませんでした。 私は彼に理由を何て言えばいいのでしょうか??アドバイスお願いします。

  • インスタントラ~メン作るとき

    インスタントラーメン(袋ラーメン、煮るやつね)作るとき、どんな具や野菜を入れますか? 皆さんの回答が、ぼくの今日の夕食を決めます。

  • 一番好きな即席ラーメンは?

    カップ麺ではなく、インスタントラーメン(即席ラーメン)で、一番好きなものは何ラーメンですか? また、(子供のころから)ずっと食べ続けてきている即席ラーメンは何ラーメンですか? 子供のころから色々なラーメンを食べてきましたが、飽きてきて続かなくなります。 自分の場合、飽きないで子供のころから食べてこられたのがサッポロ一番味噌ラーメンです。好きなものも同じです。

  • ご家庭で食べるラーメンのトッピングは ?

    ラーメンをインスタントを含め食べる時 どんなトッピングをしていますか ? 種類も色々とありますが、 このラーメンを食べる時は欠かさず入れているもの といえば、何でしょうか ? 個人的には2ケ月に一度くらいしか食べていませんが 塩分を控えなくてはいけないので。 チャーシューは食べたいと思う時には必ず買っています。 豚骨味は紅ショウガ、みそ味はコーンくらいですかね。 https://matcha-jp.com/jp/ramen/2740

  • 今日食べた食材は何種類?

    みなさんが今日食べたものには何種類の食材が使われていましたか? (複数の回答者様がいる場合ベストアンサーは選びません) ちなみに私は コーンフレーク 牛乳 バナナ いちご ヨーグルト 白米 南瓜 豚肉 ほうれん草 黒豆 えのき 大根の漬物 海苔 たまご メロンパン インスタントラーメン コーラ 麦茶 こまかな調味料は省いてだいたいこんな感じでした