• ベストアンサー

おすすめのラーメンのトッピング教えてください。

みなさんは、ラーメンのトッピングは何が好きですか?? 教えてください。 (1)醤油ラーメンのトッピング (2)味噌ラーメンのトッピング (3)その他、ラーメンのおいしい食べ方があればお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.2

メンマ と 豚の角煮は入れたい。 で、変わりどころのラーメンは、 その1、 トマトケチャップを醤油ラーメンに入れる、 そして、オリーブ油を少々入れる。 乾燥バジルも入れても良いかも知れない。 イタリアラーメンの出来上がりって感じかな?。 でも、醤油ラーメンのダシも鶏がらやカツオなど色々ありますよね。 だから、ケチャップの量とか味は自分の味覚で調整ですね。 その2、 味塩コショウを使いキャベツをたくさん入れたラーメン。 案外塩味で美味しい。 そう、味塩コショウがキャベツの旨さを引き出す。 他の味付けは既に無用に成ってる。

zipfree
質問者

お礼

すごく遅くなってしまいごめんなさい。。 こまかく書いていただいてありがとうございます!! イタリアラーメン食べてみたいかも☆ 今度作ってみたいです!! ありがとうございました♪♪

その他の回答 (8)

  • musicker
  • ベストアンサー率17% (23/129)
回答No.9

ミソラーメンならバターとコーンが美味しいです。寒い冬に熱々のこのラーメンを食べると最高です。

zipfree
質問者

お礼

お返事とても遅くなってしまってすみません>< ミソバターコーン・・・すごくおいしいです!! 最近味噌ラーメンのときはいつもバターとコーン入れてます☆ ありがとうございました♪

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.8

インスタントラーメンとして回答すると、 醤油 トッピングではないがチューブのおろしショウガをちょっと入れると美味い。 味噌 鍋にバターを入れてモヤシを炒め、そこにお湯(もしくは水)を規定量入れてラーメンを作る味噌バターラーメン。 美味いよ。

zipfree
質問者

お礼

お返事とても遅くなってしまってすみません>< 残念ながらうちにはショウガというものがありませんでした・・・!! 今度買ってきてやってみます♪ 味噌バターコーンすごくおいしかったです!! ありがとうございました☆

回答No.7

(1)おいしい焼豚(お店で手作りのやつ)・ねぎ沢山・メンマ (2)もやしと人参をいためたのをたくさん・スープにはにんにくを1かけ摩り下ろす。 (3)汁に練りゴマと豆板醤、ラー油を溶かして上にひき肉を甘辛くしたのを乗っけて簡単たんたん麺(ベースは味噌だとおいしい)

回答No.6

自宅で作る場合、つゆが何であっても野菜炒めです。 冷蔵庫にあまっている野菜+もし余っていれば豚肉やらハムやら。。。 で、味付けはせずラーメンのつゆの味で頂きます。

  • 479
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

 私の叔父は、どんなラーメンにも、かは不明ですがマヨネーズを入れます。  おいしいそうですよ。

zipfree
質問者

お礼

お返事とても遅くなってしまってすみません>< マヨネーズですか・・・!! ちょっと想像できないけどおもしろそうですね☆ 今度やってみます♪ ありがとうございました★

noname#86756
noname#86756
回答No.4

醤油と塩にはレタスをよく入れますね。上に載せるんじゃなくて、丼の内側に並べておいてそれからメンとスープを盛ります。

zipfree
質問者

お礼

レタスですか!キャベツは入れますけど、レタスは初耳です★ 食べ方にもこだわりがあるんですね♪ 今度やってみます! ありがとうございました♪

  • kodakara
  • ベストアンサー率16% (69/415)
回答No.3

1) メンマ・煮玉子・もやし・ネギ・チャーシュー 2)煮玉子、豆板醤、ニラキムチ、ニンジン、白菜キムチ、豚肉の細切りか、ミンチ肉 3)塩ラーメンにキャベツ、白ネギ、時にはバター・・絹サヤ、ニンジン 私は、味噌ラーメンを凄く辛くしてレモンの搾り汁をたっぷり入れるのも好きです。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

1:メンマ 2:キャベツ

関連するQ&A

  • 即席ラーメンのトッピング

    即席ラーメン(袋)のトッピングでお勧めな食材を教えてください。 (キャベツ・もやし・メンマは好きではないのでそれ以外で) それと、こちらが本題なんですが… トッピングがコーンとバターの場合、より合うラーメンは、 ・サッポロ一番 みそラーメン ・サッポロ一番 塩ラーメン のどちらでしょうか? 個人的な好みでいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きなラーメンの味は何ですか?

    好きなラーメンの味は何ですか? 1.醤油 2.塩 3.味噌 4.豚骨 5.その他 僕は、1の醤油と3の味噌が好きです。 皆さんの好きなラーメンの味は何ですか?

  • ご家庭で食べるラーメンのトッピングは ?

    ラーメンをインスタントを含め食べる時 どんなトッピングをしていますか ? 種類も色々とありますが、 このラーメンを食べる時は欠かさず入れているもの といえば、何でしょうか ? 個人的には2ケ月に一度くらいしか食べていませんが 塩分を控えなくてはいけないので。 チャーシューは食べたいと思う時には必ず買っています。 豚骨味は紅ショウガ、みそ味はコーンくらいですかね。 https://matcha-jp.com/jp/ramen/2740

  • ラーメンのトッピング

    はじめまして。 ラーメンに卵のトッピングって、よくありますが、起源になったお店を御存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

  • お勧めのラーメンありませんか?

    家で本格的なラーメンを食べたいのですが、何かオススメのラーメンはありますか?味噌、醤油、とんこつなんでも好きです。 何でもいいです。おいしいものなら

  • カップラーメンにあうトッピング

    あまりチャレンジャーではないのでカップラーメンにトッピングするのは ・買ってきた焼き豚 ・ノリ ・卵 ・メンマ 程度です。 でもカップラーメンが劇的に美味しくなるというトッピングがありましたら、教えてください。(出来れば安いもので)

  • 醤油ラーメンと味噌ラーメンの区別

    知り合いの外国人は醤油ラーメンと味噌ラーメンの区別がつかないそうです。 醤油ラーメンと塩ラーメン、味噌と塩は区別がつくそうです。 よくよく考えてみると、醤油と味噌は、工程も旨味が出来るプロセスも大して違いません。なのに私たちは区別できてその外国人は区別できないとは。 そこで皆様のお知恵を貸してください。 一体、醤油と味噌の区別を出来る私たちネイティブは、どうやって区別をつけているんでしょうか。

  • カップラーメンのオリジナルトッピングでおすすめは?

    先日、とんこつ系のカップラーメンに、梅干を3、4個入れてみたところ、非常においしいと思いました。 スープがあまり強い味ではないためか、梅干の酸味が効いてとても良いかんじになりました。 その時のカップ麺は「ニュータッチなつかしの高菜とんこつ」でした。 味噌系(全く別のメーカー)でも試してみましたが、こちらは全く合いませんでした。 塩系でも合いそうだなあと思っています。 あなたのオリジナルのトッピングでおすすめのものがありましたら教えてください。カップ麺の銘柄も併せて書いていただけると嬉しいです。

  • ラーメン屋さんのスープ

    鶏ガラや豚骨や野菜で取った出汁をスープと呼ぶのか 醤油や塩や味噌で割ったものをスープと呼ぶのか メニューに醤油・塩・味噌とある場合 割ってる出汁は同じなのか メニューのトップはお勧め(看板メニュー)でたいがい醤油 トッピングラーメンは除いて 塩 (50円増し) 味噌(50円増し) と続いて スペシャルみたいな(100円増し) がある場合 何故スペシャルみたいなのを看板メニューとしてトップにしないのか

  • ○○ラーメン

    ラーメンの前に文字を付けてください。 例 しょうゆラーメン みそラーメン とんこつラーメン 東京ラーメン 北海道ラーメン 皆さんが、なるほどと思えるようなものが好ましいと思います。

専門家に質問してみよう