• ベストアンサー

おすすめのラーメンのトッピング教えてください。

みなさんは、ラーメンのトッピングは何が好きですか?? 教えてください。 (1)醤油ラーメンのトッピング (2)味噌ラーメンのトッピング (3)その他、ラーメンのおいしい食べ方があればお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.2

メンマ と 豚の角煮は入れたい。 で、変わりどころのラーメンは、 その1、 トマトケチャップを醤油ラーメンに入れる、 そして、オリーブ油を少々入れる。 乾燥バジルも入れても良いかも知れない。 イタリアラーメンの出来上がりって感じかな?。 でも、醤油ラーメンのダシも鶏がらやカツオなど色々ありますよね。 だから、ケチャップの量とか味は自分の味覚で調整ですね。 その2、 味塩コショウを使いキャベツをたくさん入れたラーメン。 案外塩味で美味しい。 そう、味塩コショウがキャベツの旨さを引き出す。 他の味付けは既に無用に成ってる。

zipfree
質問者

お礼

すごく遅くなってしまいごめんなさい。。 こまかく書いていただいてありがとうございます!! イタリアラーメン食べてみたいかも☆ 今度作ってみたいです!! ありがとうございました♪♪

その他の回答 (8)

• musicker
回答No.9

ミソラーメンならバターとコーンが美味しいです。寒い冬に熱々のこのラーメンを食べると最高です。

zipfree
質問者

お礼

お返事とても遅くなってしまってすみません>< ミソバターコーン・・・すごくおいしいです!! 最近味噌ラーメンのときはいつもバターとコーン入れてます☆ ありがとうございました♪

• Lupinus2
回答No.8

インスタントラーメンとして回答すると、 醤油 トッピングではないがチューブのおろしショウガをちょっと入れると美味い。 味噌 鍋にバターを入れてモヤシを炒め、そこにお湯(もしくは水)を規定量入れてラーメンを作る味噌バターラーメン。 美味いよ。

zipfree
質問者

お礼

お返事とても遅くなってしまってすみません>< 残念ながらうちにはショウガというものがありませんでした・・・!! 今度買ってきてやってみます♪ 味噌バターコーンすごくおいしかったです!! ありがとうございました☆

回答No.7

(1)おいしい焼豚(お店で手作りのやつ)・ねぎ沢山・メンマ (2)もやしと人参をいためたのをたくさん・スープにはにんにくを1かけ摩り下ろす。 (3)汁に練りゴマと豆板醤、ラー油を溶かして上にひき肉を甘辛くしたのを乗っけて簡単たんたん麺(ベースは味噌だとおいしい)

回答No.6

自宅で作る場合、つゆが何であっても野菜炒めです。 冷蔵庫にあまっている野菜+もし余っていれば豚肉やらハムやら。。。 で、味付けはせずラーメンのつゆの味で頂きます。

• 479
回答No.5

私の叔父は、どんなラーメンにも、かは不明ですがマヨネーズを入れます。  おいしいそうですよ。

zipfree
質問者

お礼

お返事とても遅くなってしまってすみません>< マヨネーズですか・・・!! ちょっと想像できないけどおもしろそうですね☆ 今度やってみます♪ ありがとうございました★

noname#86756
noname#86756
回答No.4

醤油と塩にはレタスをよく入れますね。上に載せるんじゃなくて、丼の内側に並べておいてそれからメンとスープを盛ります。

zipfree
質問者

お礼

レタスですか!キャベツは入れますけど、レタスは初耳です★ 食べ方にもこだわりがあるんですね♪ 今度やってみます! ありがとうございました♪

• kodakara
回答No.3

1) メンマ・煮玉子・もやし・ネギ・チャーシュー 2)煮玉子、豆板醤、ニラキムチ、ニンジン、白菜キムチ、豚肉の細切りか、ミンチ肉 3)塩ラーメンにキャベツ、白ネギ、時にはバター・・絹サヤ、ニンジン 私は、味噌ラーメンを凄く辛くしてレモンの搾り汁をたっぷり入れるのも好きです。

• AVENGER
回答No.1

1:メンマ 2:キャベツ