• ベストアンサー

食べ物の売却行為について

8月に会社で夏祭りを行います。このときに、コンビニでおにぎりを購入して社員に安く売るつもりでいます。このとき、保健所に届ける必要があるのでしょうか?友達同士でやるぶんには気を遣わないのですが、会社なので。食中毒の心配もあります。この行為が法律的に問題があるのかどうかもわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tegawa
回答No.2

お祭りの景品まで保険所は介入しないと思います。 お祭りのために逆利息の行為は景品などに相当することです。 但し、食中毒などは運営者側の責任になりますので、その点は十分注意して楽しいお祭りにすることです。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

コンビニなどから買って、製造者の表示がきちんとされているものであれば、保健所の許可は必要有りません。 ただし、保管には充分に気をつける必要が有ります。