• ベストアンサー

食べる速度がまったく違う!困っています。

yurie0000の回答

• yurie0000
回答No.3

食べるペースはひとそれぞれです。 極端すぎるならお互いに歩み寄れば少しはマシになると思います。 彼に言えばいいんですよ。 「私はまだ食べているから」って。 他の回答者様のお礼にあった旅館の件は特にそう思います。 「もう少し味わいたいから」とかなんとでも言いようはあると思います。 ゆっくり食べてもせいぜい30分程度でしょう? 食べながら話もできるわけだし、遠慮することはありません。 質問者様の意見を主張してそれを否定してくる彼なら別れるべきですが 案外、気が付いていないだけかもしれませんよ。 まずは、言ってみましょう。

noname#101986
質問者

お礼

あっ…えっと、30分が普通ですか?? 本当に私って極端に遅いんです。 居酒屋の飲み放題でも2時間まで、ってあるので 食事に2時間かけても良いのかな?って思ってました^^; 旅館は悲しかったですーっ><” 彼が下げろと言ってるのに仲居さんの前で制止は出来ません。 もう少し早く食べるように努力します。 ありがとうございましたm(__)m