コースメニューの一品の和訳と成立条件について

このQ&Aのポイント
  • レストランのコースメニューの一品で、「ロブスターの春巻き、マンゴーノコンポート、グリーンサラダ」という料理があります。
  • この料理はおそらくコース料理の3番目に出てくるもので、一皿に盛られていると推測されます。
  • 質問者は料理やコースに詳しくないため、このようなバラバラなものが一皿に盛られることに疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メニューの和訳です

以下の状況も踏まえた上で、和訳をお願いします。 レストランのコースメニューの一品です。 (1)コース料理の一品 (2)3番目にでてくる料理 (3)【推測】おそらく一皿に盛られた一種類の料理?(コース料理に明るくありませんのでわかりません) <原文> LobSter Spring Roll, Mango Compote, Mesclun Greens ロブスターの春巻き、マンゴーノコンポート、グリーンサラダ というところまでわかるんですが、これがコースの一品として成立するんでしょうか??? コース料理3番目ともなるとこんなバラバラなものが並んだ一皿がでるのでしょうか・・・。 料理&コース&外食すべてに詳しくないので、想像がつきません。 お詳しい方よろしくお願いします。 おいしそうな和訳をお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

LobSter Spring Roll, Mango Compote, Mesclun Greens Mesclunというのは「メスクラン◆香りの良いハーブなどを使ったサラダ。」だそうです。 http://eow.alc.co.jp/Mesclun/UTF-8/?ref=sa ロブスターの春巻きがあって、 あとは付け合わせのような感じなのでは? コース料理の1品1品は、そんなに大盛りで出されませんから、ちょこちょこっと盛り付けてあるのではないかと想像しますが。。 それと果物と肉の取り合わせは、西洋料理(春巻きは西洋じゃないか・・・)だとよくあります。 魚介でも有りなのでは。

goodtime9
質問者

お礼

お礼がとっても遅くなってしまってすみません。 実は自分で書いた「ロブスターの春巻き、マンゴーノコンポート、グリーンサラダ」をしれっとした顔で提出していました。(旅行客様のご要望でのメニューの和訳でした。) なにか説明を求められた際は、gallinaさんが書かれていることを笑顔で答えるようにします。 ありがとうございました。