• 締切済み

エルボの意味って?

マカロニでエルボって呼ばれるものがありますよね。 「肘のように真っ直ぐな」って説明を受けたのですが、ちょっと納得できなくて。 肘のようにだと曲がってるものじゃないかなって思いますし、配管とかだとL字型のものをエルボって呼びますし、どうして真っ直ぐなマカロニなのにエルボって呼ばれているかわからないです。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

みんなの回答

• candy3771
回答No.1

日清マ・マー エルボ(マカロニ)は、結構わんきょくしていて、肘(エルボー)の 形になっていますね。  質問者さまが、どのエルボを見て疑問に思ったか、わからないのですがメーカーに よって違うのかも知れませんね。 マ・マーのは、本来のイタリアの形に似ているかも、ですよ。