• ベストアンサー

妻に恋する瞬間

既婚者に質問です。 妻に(夫に)もう一度、惚れ直す瞬間ってありますか? それはどんな時ですか? 四六時中、惚れている…ってのは無しでお願いします。 私も既婚者ですが、夫とはとても仲良しなんですが、この頃、慣れすぎて男と女じゃないってゆうか、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

結婚して3年ですが、僕の場合は、、 口に出しては決して言えないですけど、惚れてますよー。 すごいなぁー、ほんとこの子と結婚してよかったなといつも思ってます。 空気みたいな感じですが、とっても居心地良いと思ってます。 でも、女性って口に出してほしいみたいですよね。 私を女だと思ってないでしょと、よく言われます。 そんなことないんですけどね。。。 結婚して惚れ合う必要ってあるんですかね。 尊敬し合う方が良いと思うんですけどね。 それが惚れ合うってことでしょうし。 そう言う意味で、僕が一番尊敬する瞬間は、 けんかした時とかゴメンと言って引き下がってくれる時、 家族の事でがんばってくれている時、 かな。 この子と結婚してよかったなと思える瞬間です。 キュンとする瞬間です^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#106660
noname#106660
回答No.4

40代男、妻、娘2人です。 んー、、、女房に惚れ直す時ですか・・・ あんまり無いなぁ(笑) 嫌いになったわけじゃないですけどね。 女房とは一緒に子育てを頑張ってきた戦友のような感じ、ですかね。 共働きで苦労かけたなぁ、とは思います(ジジくさ)。 最近は子育ても一段落で余裕ができたせいか、女房がたまに可愛い顔します。決して美人じゃないですけど・・・ こんな時、ちょっと心が和みますね。 これを「惚れ直した」っていうのかなー(?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • golime
  • ベストアンサー率33% (35/106)
回答No.3

結婚5年目女、まもなく40歳です。 年いってからの結婚なので、ラブラブの期間は短かったですし、第一子の子育てにかまけて男と女を意識することはほとんどありません。 それでも、息子とはしゃいだり遊んでいる夫を見てると、惚れ直すというか、このひとと結婚してよかったなあって頻繁に思います。また、いま第二子妊娠中で、体がつらく、愚痴ばっかり、家事も満足にできない私に、ひとことも不満をもらすでもなく家事をして、かわいそうに、しんどい思いをさせて、と言ってもらうとき、涙がでるほど大好きになっちゃいます。 結婚して、こどもができたり、人生のフェーズが進むにつれて、惚れ直すところは変わってきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148487
noname#148487
回答No.2

こんにちわ! 30代主婦です^^ つい最近、惚れ直しました~^^; 私が体調をくずして立ち上がれなくなっていたんですが、 そのときに私の大好きなものを買ってきてくれたり・・・ 夕飯作ってくれたり。 支えてやるぞ!!!って気持ちがびんびん伝わってきましたね~。 あとは~・・・ その時その時に私が「欲しいな~」「食べたいな~」とか思っていることをドンピシャで言い当てられたとき! そして「お前の考えてることはなんでもわかるよ。他の人のことはわかんないけど」 背筋ゾクゾクです^^

noname#102881
質問者

お礼

ありがとうございます。優しいご主人ですね! 私も病気の時に優しくされたら惚れ直すかも知れません。 ご主人とは阿吽の関係なんですね。すごくいい関係のようで羨ましいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.1

結婚10年目ですが、いっぱいありますね・・ 仕事で夫の会社に行ったときに、ちらりと垣間見た夫に萌えました。 外での男の顔というか・・か、かっこいい・・ (そうよ!その姿に私は結婚前惚れたのよ!みたいな 笑) 去年のバレンタインですが、本命チョコとおぼしき高級チョコとメルアドがいくつか入ってましたが「○○(私の名前)やきもち妬いてよ」と言われて、ドキッとしましたね。 (昔はオタクだったくせに~!!) あと、町を歩いている時に前方を行くタバコの煙が来ないようにさり気なく位置を変えてくれたり、電車の中で潰されないように支えてくれたり。 会話中に話が途切れて、しんとなった後に「○○は可愛いな」と言われるともうドッキーンとなりますね。 「私もあなたが素敵なんて思ってたところよ(嘘)」と返しますが。 まあ、仲良しは仲良しですよね。 お互い言葉にしないとわからないという気持ちはありますが、文章に出来 ないような些細な仕草一つにもドキッとすることはいっぱいあります。

noname#102881
質問者

お礼

ありがとうございます。とても幸せそうで羨ましいです。ドキッとすることがいっぱいあるようですのでいつまでも、出会った時の気持ちで居れそうですね。本当に羨ましい!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫または妻を愛しいと思う瞬間

    既婚者にお聞きします。 夫または妻を愛しいと思う瞬間はどんなときですか? 態度、しぐさ、言葉、状況どんなことでもいいです。 または思ったことはないという意見でもかまいません。 いろんな意見を聞かせてください。

  • 妻のことを愛しいと思う瞬間(既婚男性の方へ)

    妻のことを愛おしいと思うのはどんな時でしょうか? 言葉や行動、実際そう思った瞬間などぜひお聞かせください。 既婚男性の方、よろしくお願いします。

  • 恋やトキメキに変わる瞬間って?

    既婚男性が浮気や違う女性へ、ふらふら~っていく瞬間てどういう時に訪れますか?

  • 妻へ・・・の質問者です

    先日「妻へ」の質問をさせていただいた者です。 たくさんのアドバイスをありがとうございました。 http://okwave.jp/qa3083536.html 再度ご質問させていただきます。 私と同じような既婚の男性の皆さん。奥様に毎日のように優しい言葉をおかけになりますか? お恥ずかしい話ですが、私も妻も性交渉は淡白な方で、気付けば前回はいつだったか・・・という状態です。妻もなんの不満も言いませんし、子供もいることで私も妻に対して「女性」というよりも「大切な家族」という感覚が強いのでそうなってしまったのだと思います。 もちろん魅力的な女性で、彼女に触れたいと思う瞬間はありますが。 既婚の女性の皆さん。ご主人に対して恋人同士でいた頃の性的な魅力は感じますか? 子供の前でキスをする夫婦もいるようですが、そんな事は苦手でふたりきりでも手をにぎったりするのが苦手な夫は信じられなくなりますか? そして自分を女として求めてくる他の男性に気を許しますか? 

  • 妻に「女」を感じなくなった瞬間

    奥様を「女」として見れなくなった・「女」を感じなくなった・こいつ「女」捨てたな等思った瞬間ありますか? それはどんな時ですか?

  • 妻に愛されていると感じる瞬間は?

    私は20代前半の新米主婦です。10才以上年の離れた夫がいます。 私は主人のことがとにかく大好きです(^^)でも私からの比重が重い感じで、好きだよ、愛してる!!と寄っていくとはいはいわかってるよ^^;とあしらわれますorz なので最近は主人がふとした瞬間に「あ、愛されているな」とホっと気持ちが和らぐような「何か」を探しています^^! 当たり前かもしれませんが私は出来ていなかったので 靴を軽く拭いて揃え、脱衣場にバスタオルと寝間着を用意し 翌日の着替えの準備などをするようにしました。 でもこれではただ「気が利くな」という印象があったとしても 「愛されているな」とは違うような.. 然り気無く妻がこんなことをしてくれたときに 愛されているなと感じたとゆう経験はありませんか(>_< 子どもにも手がかかるのでむずかしいことは出来ないのですが、、。 年も離れているし、私に仕事の話をすることも弱音をはくこともありません。 でもストレス社会で働く主人が心の拠り所になるような妻になりたいですm(__)m

  • 善き妻として何をすればよいでしょうか?

    今年25歳になる既婚者(女)です。 主人は現在働いている会社の社長様から1店舗お店を紹介、譲ってもらう予定です。 借金もかなりありますが、銀行からの借り入れや保証人にもなって頂きとても お世話になる予定です。 私自身、社長様にお会いしたことはありません…。ですがいくら会ったことがないとは言え、このまま何の挨拶も無しに会社を経営しても良いのかと悩んでいます。 夫の妻として、社長様に何か出来る事や失礼にならない挨拶などはしなくても 大丈夫なのでしょうか… 一度お会いして挨拶だけでもしておきたいのですが、やはりこの場合、妻は出しゃばるのは良くないのでしょうか…。 まだまだ人生経験がない為、何をやれば良いのか全くわかりません。 善き妻としてどのような行動を取れば良いのかアドバイス戴きたいです。 宜しくお願いします。

  • 夫が好きな妻

    既婚男性の方に質問です。 夫40代、私20代の新婚夫婦です。 お互い初婚で、もうすぐで出会って1年になります。 出会った頃は夫の方からスキンシップがかなり多かったのですが、結婚して一緒に住むようになってから、減ったように思います。 なので最近は私から抱きつくようになったのですが、妻から好きオーラ全開にされるのって、既婚男性にとってどう思うものなのですか?もちろん、機嫌悪いときや、考え事をしている時はそっとしていますが、うっとうしく感じたりしますか? いつまでも夫に追っかけてもらえるように、たまに興味ないふりをした方ががいいのか迷ってます。 男性と正式にお付き合いをした経験が少ないのでわからなくて困ってます。 あと、夫は結婚前から出張の時に風俗を利用していて、それが今でもおそらく続いています。 風俗は利用していても、女性の扱いがかなり雑で面倒くさがりでなかなか気持ちが入らないタイプなので浮気はないと思います。(私も結婚前は雑に扱われていました。) 離婚する気はないので、この事については、私が詮索をしないことにしています。 出張から帰って来た時、風俗呼んだだろうなと思っていても、笑顔でお出迎えします。 自分の気持ちを紛らわすために、わざと抱きついたりキスしたりするのですが、こういう時って男性は「気づかずにバカだよな」とか「風俗行きたい放題だな」とか思うものなのですか? 夫とは家でも外でもすごく仲良しで、なによりも大切にしてくれてるのが分かるのですが、私を都合のいい妻と思われていていないか心配です。 出来れば男性からの意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 妻と実母、どちらを選びますか?

    既婚男性に質問です。 究極の選択で、妻と実母どちらかを助けなければならない、味方しなければならないとしたら、どちらを選びますか??? (私は既婚女性で、夫との仲は良好ですが、究極の時に夫がどちらを選ぶのかは分かりません…)

  • 妻に幻滅(イラッと程度でも)する瞬間とは

    夫(男性)勉強中の妻です。 ひとつ前の質問は 「妻の愛情を感じる時」でした。(まだまだ回答募集中です!) では逆に、イラッとしたり、うんざりしたり、かわいくないなーと思ったりする時は どんな時なのでしょうか。 教えてください。