• 締切済み

妻に幻滅(イラッと程度でも)する瞬間とは

夫(男性)勉強中の妻です。 ひとつ前の質問は 「妻の愛情を感じる時」でした。(まだまだ回答募集中です!) では逆に、イラッとしたり、うんざりしたり、かわいくないなーと思ったりする時は どんな時なのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

男は理屈優先 女は感情優先 男は回答を求め 女は共感を求める よく上記の様なスタンスの違いで対立することは良く言われることです。 ご多分にもれずに自分のところもそうですね。 結婚前、妻と付き合い始めたころ 「~って〇〇だよね。そう思わない?」 と問いかけられ 自分は「あーそうだなぁ。でも〇〇っていうより△△って言う感じかも。いやむしろ・・・」と自分の考えを述べようとしたらなんか妻が機嫌悪くなったことあって。 自分は「なんじゃそりゃ」って全く訳分からない状態だったんですが どうやら正しい答えは「うん、そう思う」ってただ同意して欲しかっただけみたいです。 そんなこと繰り返すうちに自分もだんだん感触がわかってきて 「そうそう」って相槌をうつようになってきたら また妻は不機嫌になって「適当に聞き流されているようで嫌」だったらしいです。 もうね、どうしていいか解らないです。 性差だけではないんでしょうが「思考パターン」の違いってのは結構イラっときますね。 自分から「アレってどう思う?」って話題をふってきて こっちが回答して話をつなごうとしたとき 「それはそうとコレどう思う?」って話をいきなり変える時。 本気で「何考えているんだ?」ってイライラするのを飛び越えて理解不能です。 お互いに「嫌」なところは変えて行けばいいですが 「嫌な行動や考え方」は相手が「どうしてそう感じるか」を理解して歩み寄ることが一番の解決方法だと思います。 あんまり具体的でなくてすいません。 ちなみにうちは「イライラしなくて良い様に、一緒に居る時間を短くする」で対応しています。 逃げていますね。

noname#190393
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、感じ方次第だからなんとも言えませんね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.2

 同じ注意を三回言うハメになった時(笑)。 1回目  「○○なんだけど、そうされちゃうとマズいかも。こうしてくれると助かるなぁ。」  「うん、わかったわ」 2回目  「○○ってこうしてくれるんじゃなかったっけ?」  「あ、そうだったわね、ごめんー」 3回目  「○○はいつになったらこうなるのかな(ピクピク・・・)?」  「ごめんなさい・・・(目を合わさない)」  内心・・・次やったら張り倒す!って心境です。  反対意見があるなら、初回に言ってくれたら考え直しますよ。同意しておいて修正がない・・・回数重なるとうんざりです。

noname#190393
質問者

お礼

回答していたつもりでしたが消えてました。失礼いたしました! ご回答ありがとうございました。 奥様は貴方の希望通りにしてあげたいけど、なかなか習慣化されないのでしょうね。 逆にさっと希望通りにしてさしあげると、「いい妻だな」と思ってもらえると言うことでしょうか? 努力 しないといけないですね、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148668
noname#148668
回答No.1

(1)自己主張をひっこめない時 (2)夫に何も相談せず一人で決めてしまう時 そのように思われます。 し・か・し! 夫に何の意見もなくても、そうなのです。 なので、とりあえず、 「私はこう思うんだけど、どうかな?」 と自分の希望を述べた上で聞くようにしなければ、 こちら(妻)も、しょっちゅううんざりすることになります。 個人的なケースとしては、(1)(2)のほかに、 (3)「あなたのお母様が食べさせなさいとおっしゃったから、頑張ってるのよ!」  と嫌いな食べ物を無理やり食べさせるとき もかなりうんざりされてます。

noname#190393
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど~。 やはり男性は常に上に立たせることが大事なのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幻滅の瞬間。

    長い年月夫婦で居ればお互いあることだと思いつつも、 解せない部分は多々あることと思います。 私は心が狭いのか?と一人うだうだする毎日です。 漠然とした質問ですが、家庭を持つ皆さんは 夫、妻に対して幻滅してしまった瞬間はありますか? また、それをどんな形で消化されましたか?

  • 妻の愛情を感じるとき

    35女性です。 夫(男性?)研究中です… もちろん人によると思いますが、妻の愛情を感じるときとはどの様な時でしょうか。 何が当たり前と思われて、何が嬉しいな、いとおしいな、と思われるのか、そして、何がやりすぎなのか、時々分からなくなります。(夫は口数が少ないので) 考えてすることではないのも分かりますが… 考えてしないと母親の様に全てやってしまったりします。それでは彼の「頼られる」事での男性性?を削いでしまう気もしますし、「なんでもできる頼もしい女=たくましい女(かわいくない、守りたいと思えない)」と思われるのも悲しいです。 要するに、世の旦那様はどういう事に奥様の愛情を感じておられるのか、どういうことに「頼られてるな」「こいつを守らないと」と思われるのか知りたいのです。 まとまっていませんが、よろしくお願いします。

  • 妻に恋する瞬間

    既婚者に質問です。 妻に(夫に)もう一度、惚れ直す瞬間ってありますか? それはどんな時ですか? 四六時中、惚れている…ってのは無しでお願いします。 私も既婚者ですが、夫とはとても仲良しなんですが、この頃、慣れすぎて男と女じゃないってゆうか、、、

  • 夫が妻に愛情を感じる時って?

    既婚男性に質問です。 夫が妻に愛情を感じる時ってどんな時ですか? 普段のささいなことでも、 夫婦生活のことでも、 何でもよいです。 結婚年数も書き添えていただければ嬉しいです。

  • 既婚男性の方、妻を抱きたいという気持ちについて質問!

    既婚男性の方、妻を抱きたいという気持ちについて質問! このサイトでセックスレスについて質問や回答を見ていると、 女性がレスで悩んでいる場合、男性からの回答で 「男性は妻を愛しているからsexするのではなく、性欲の対象であるからするだけ。または気持ち良いからする。妻しか性欲を受け止めてくれないから妻とする。愛情とsexは関係ない。だからsexで愛情を計るな」 などの意見をよく見かけます。 なるほど~、そうなんだ!と納得するのですが 男性側がレスで悩んでいる投稿をみると 「妻は外で処理してと言っているが、妻を愛しているから妻としたい。」 などという質問もよく見かけます。 ん~、矛盾してるなぁと思うのですが、これは性格の違いですか? 愛情とsexは関係ないと言う方は、愛している妻が 「私はもうあなたと出来ないから、外でして来ていいよ」と言われたら、別にそれで解決なんですか?愛情と関係ないならそういう事ですよね? それとも、妻が性欲の対象であるうちは、妻を抱きたいって事ですか??逆に妻が性の対象に見れなくなったら、他の男性としても嫉妬しないの? なんだか、旦那が他にしてくれる人がいないから私としているなら、嫌だな~と思うのですが、 世の男性の、正直な意見が知りたいので教えて下さい。

  • 妻にとってセックスレスとは

    先日、妻とテレビを見ていたら、夫婦のお互いに対する不満のランキングに妻の夫に対する不満の第二位に「セックスレス」があり、セックスレス5年の私は慌てて話題をそらし、何とかその場をしのぎました。 でも不思議なのは何故夫の妻に対する不満にセックスレスはないのに、妻の夫に対する不満にはそんな高順位に出てくるのでしょうか? 男性は生殖器内で毎日精液が作られ、溜まってくるので、愛情とは無関係に性欲が湧きます。だから、もし夫が妻にセックスを求めて拒否されたら、不満だと思います。もっとも私は妻の出産後、妻をセックスの対象として見られなくなり、溜まった精液のやり場に困っているため(AV鑑賞オナニーですら自由にできない!)、セックス環境に対する不満はありますが、それは妻に対する不満ではありません。恐らく私のような男性が多いため、「夫が求めてこない」→「セックスレス」→「妻の不満」となるのかな?と思います。 でも女性は男性と違って溜まるものはないし、必ず出さなければいけないものでもないし、愛情と無関係に湧くものでもないでしょうから、セックスレスになっても平気なのでは?と思ってしまいます。だって、恋人時代に男性がデートの度にセックスを求めたら「私の体が目当てなの!」と女性が怒るとか、男性は「彼女を作る」→「セックスができる」と解釈してすぐに体を求めてくるとか女性の悩み相談にあったりしますよね?女性は、必ず排泄しなくてはならない男性と違って、セックスがなくても平気な生物ではなかったのですか?何故セックスレスが妻達の大きな不満になるのでしょうか?女性限定で、既婚・未婚・セックスレスか否かを明記してご回答お願いいたします。

  • 妻が他人(男性)にお弁当を作っていた!ら、どう思いますか?

    妻が他人(男性)にお弁当を作っていた!ら、どう思いますか? 女性の方は『夫以外の男性に手弁当を作る』としたら、どう思いながら作るのでしょうか? 約1年前に、妻がテニスのコーチ宅に行った所を押さえました。 (http://okwave.jp/qa/q5013711.html) 何しに行ったかと言うと、結局のところ 『その男性(妻の7つほど年下)は直近に体調を崩しており、相談に乗ってもらった経緯もあり、ただ単に弁当を持って行っただけ』 と終結した事になっています。 しかし、やっぱり未だに突っかかるところがあるのです。 『夫以外の男性にお弁当を作るって、女性にとってどういう気持ちなんだろう?』 『世の男性は、自分の妻がそんなことをしたらどうするのだろう?』 『妻の両親はこのことを知りませんが、知ったらどうするのだろう?』 そして、 『僕は、未来永劫この事を考え続けるのだろうか?』 こんな気持ちを、どう整理していけばいいのか?分かりません。 自分がどうしたいかさえも分かりません。 もし、似た経験をされた方がいらしたら教えてもらいたいです。 また、逆に夫以外の男性に、隠れてお弁当を作ったことのある女性がいれば、バレた時、どうするだろうかを教えていただければと思います。 質問自体があやふやでスミマセン。

  • 妊娠すると妻に興味が無くなる?

    結婚2年目で妊娠4ヶ月の主婦です。 夫は43歳、私は26歳です。 結婚当初から夫は浮気性です。 でも単発で本気になること無いし、私の事はすごく大事にしてくれて、愛情表現もしてくれる人だったので今までなんとかやってこられました。 離婚にも絶対に応じてくれませんでした。 夫は子供も好きで、妊娠が分かってからはすごく喜んでいます。 ただ、お腹に子供がいると思うとかわいそうで、セックスは出来ないと言います。 それどころか、キスやハグすることも前よりかなり減りました。 出張が多いのですが、前は連絡をマメにしてくれていたのに、1日1回になりました。 一緒にいる時も愛情が減っているのが目に見えて分かります。 つわりがひどくても妊娠前の生活を心がけているし、身綺麗にもしています。 夫は30歳以上はババアだ、とか出産経験がある女性を女として見れないとか平気で言う人です。 そのくせ私には子供をたくさん産んで、たくましい母親になって欲しいと言います。 もう私の事を女として見てくれないのかと思うと悲しくなります。 男性って、妻が妊娠すると愛情が減るものなのでしょうか?

  • 男性の方々に質問です。愛人とセックスした後に愛情の持てない妻とセックス

    男性の方々に質問です。愛人とセックスした後に愛情の持てない妻とセックスができますか? 1年前から夫に愛人がいることがわかりました。これを知ったのは最近のことです。そしてここ2カ月ほど前からその愛人と会った日に私ともセックスをしていることもわかりました。 今まで、私には「お前に愛情はない」「仮に外で女を作ってもお前は文句を言うな」と言い、長くセックスレス状態でしたが、愛人と頻繁に会うようになってから私に対して優しくなり、求めるようになりました。 今さら、愛情のない妻とセックスをするのは単なる義務からではない気もします。そもそも愛人と会った日に妻に求める理由はなんでしょうか?離婚話は何度かしています。離婚時に自分が不利にならないための手段でしょうか? 私は単なる性処理でしょうか? 愛人がいたというショックはありますが、今は夫が優しくなった分、信じたい気持ちもあります。 夫を問い詰めたいですけど、言葉で通用する人ではありません。暴力こそ受けませんが、言葉では今まで散々傷つけられたと思います。 いろいろ意見を聞かせてください。

  • 夫に幻滅・がっかり

    先日、妻が頭を強打し、少し心配な症状がありました。 ネットで調べると、夜中寝てる時に何度か起こして、 ただ寝てるだけかどうかを確認した方がいいとありました。 私も心配でしたし、もちろん妻自身も心配だったと思います。 しかし、私は起きられず、逆に妻に起こされてしまいました。 このことで妻は私に幻滅し、本当は何も心配していなかったんだろ、 表面上の優しさばっかりで、愛してもないし、頼りにもならないし、 一緒に寝る意味もない。 と怒りとがっかりで、10日ほど口を聞いてもらえない状況です。 結果的に、妻の体に何もなかったので、それが何よりの救いですが、 もし何かあったらと考えると、本当に怖いですし、後悔もできなかった ことだと猛省しています。 今回のことをきちんと謝罪し、もし同じようなことがあれば、夫として やれること、やるべきことをやると伝えたのですが、 妻の怒りは収まらず、私もこれ以上どうすればいいのかわかりません。 日々の不満も同時に爆発しているような状況だと思います。 大変恐縮ですが、みなさんのご意見をお聞かせいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。