• 締切済み

アメリカのセーフガード

アメリカが不当に発動してきた非関税障壁の具体例(対象国・対象製品・時期) を教えていただきたいです セーフガード、ダンピング課税、原産地原則などの名目は問いません。 まとめられたデータがあるページがあるなら尚Goodです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• lc4_duke
回答No.1

不当かどうかはさておき…… 日本機械輸出組合に事務局を置く貿易・投資円滑化ビジネス協議会 がある程度、世界各国の貿易・投資に対する調査と改善要求を纏め上げています。

参考URL:
http://www.jmcti.org/cgibin/main.cgi?Kind=Country